★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK15 > 377.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
[40944] 日本外務省は どうするつもりかね
投稿者:WW 投稿日: 10/08 Sat 07:48:56 [ID:Ogef43Pkb5U]削除
日本のメディア屋が「お祭り」を演出し、小泉とやらが「大圧勝」したと言う選挙から、早やひと月になるね。「郵便貯金民営化」政策が、日本の民衆から「支持」されたと言う選挙がね。しかし、「日本国」の国際的な「顔」である筈の「日本円」は、その価値を下げ続けている。ついでに、今週、日本の株価は、大変な「暴落」を見せているのだね。
尤も、9月の「総選挙」の総得票数を分析すると、「郵便貯金民営化」政策を「支持」した票数は、実は「少数派」だったらしい。これも、「小選挙区制」の生み出す、「死票」と言う事でね。そう言う興味深い情報が、「日刊ゲンダイ」で取り上げられていたがね。それが、本来の「民意」だったと、言う所以だね。
この状況を見る限り、この9月の「総選挙」や「郵便貯金民営化」政策が、成功したとは言い難いね。日本の株価を左右しているのも、「オイルマネー」やら「投機」資本だと言う話が、やはり「ゲンダイ」に出ている程でね。その「投機」的売買に乗ぜられ、日本の一般民衆までが、貯めこんだ「生活資金」を株式や「投資信託」とやらに注ぎこんでいるらしい。その挙句、「投機」目的の外国資本が売り払ってしまい、この二日ばかり、「株価暴落」と言う憂き目を見ているらしいのだから、庶民は哀れな存在だと言うしか無い。これでは、いずれ、ひと昔前に日本の金融界を揺るがせた「証券スキャンダル」が、再来するのでは無いかね。
こうして、「日本国」の経済力や政治が「行き詰まり」を迎える時を待っていたかのように、これまで日本の政治屋や外務省屋やらが「援助」して来たアジアの周辺国に、深刻きわまる内紛が起きているのだね。しかし、日本外務省は、この状況を前にしても、何らの「解答」も出せ無いらしいがね。日本が、「資源開発」の標的として「ODA援助」とやらを注ぎ込んで来た「中央アジア五カ国」の内、ウズベキスタンの「デモ弾圧」事件が、国際的な非難の的となっているにもかかわらずね。日本の政府とやらがウズベキスタンのような小国に毎年、注ぎ込む「援助」は、恐らく百億ドルを下ら無い筈だがね。
今年5月、ウズベキスタン東部の小さな町で起きた地元民衆の「デモ」に、ウズベキスタン政府軍が「重機関銃」で以って「攻撃」を仕掛け、多数の一般民衆が「抹殺」されたね。このウズベキスタン政府軍の活動を支えているのが、アメリカや日本エトセトラから注ぎ込まれる「援助」だ。アメリカと日本は、どちらも、百億ドル位は注ぎ込んでいるだろうがね。
この事件の背後には、またしてもと言うべきか、アメリカ「CIA」の秘密作戦部隊の「挑発」があったと言う話があるね。WayneMadsenReport にも、そう言う情報が出ている。ウズベキスタン政府や、ウズベキスタン政府を支持する立場を「表明」した、「上海機構」のロシアと中国も、そう言う説を取っているらしいがね。尤も、その手の「秘密部隊」が存在したからと言って、千人にも上ると言う一般民衆を「抹殺」して良いと言う事にはなら無いね。
今週、EUは、遂にウズベキスタンへの「援助」や武器輸出やら禁止する事を発表したね。ウズベキスタン政府高官のEU渡航も、禁止すると言う話でね。しかし、ウズベキスタンにとり、それは取るに足ら無い「損失」だろう。元々、遥かに巨額の援助をしてくれる日本外務省やらアメリカのような「金づる」があるのだからね。
日本外務省は、同じ様な怪しげな「援助」を、世界各地で繰り返して来たね。日本からの「援助」を頼りに「内戦」を続ける、ネパールのような「独裁国」もある。ネパールは、毛沢東主義ゲリラと内戦を続けているだけで無く、今年、民主政治を「廃止」し、色々と噂のある「国王」が独裁体制を敷いているのだがね。
日本外務省は、今でもそれを「資金援助」していると言う具合だね。元々、日本の政府とやらの中でも、「無能」を以って知られた「外務省」だからね。独裁者の「私兵」を「援助」する事が「外交」だとでも思っているのだろうがね。
世界の「周辺」に「資金援助」をし、あれこれの「独裁者」やらその「私兵部隊」を援助しているのが、今の日本外務省の姿だね。と言うよりか、「日本国」その物の姿だね。それでも、日本の小泉とやらは、これを日本人の恥だとは思わ無いらしいがね。
それは、アフガニスタン侵略でも、イラク侵略でも、同じ事だったろうね。小泉とやらがアメリカを「援助」して侵攻させた「自由」なアフガニスタンでは、子供が誘拐され、「臓器提供者」にされると言う事件まで起きていると言うね。そう言う話がカンダハルあたりで広まり、民衆と「政府」の衝突となったらしいね。これが、4年前、小泉とやらが「日本円」と「イージス」を「援助」して「解放」した、アフガニスタンの姿なのだね。
イラクでも、ウズベキスタンでも、或いはネパールでも、日本外務省とやらの「資金援助」は、軍事独裁やら「子供誘拐」やらを「援助」して来たのに過ぎ無いね。そのお膝元はどうかと言えば、日本国の財政は、とうに「破産」しているのだがね。そして、「日本円」は、価値を失い続けていると言う状況だね。日本外務省が、ウズベキスタンの独裁政権エトセトラに「資金援助」を続けている限り、「日本のお金」の「価値」も、下がり続けるしか無いと言う所以だね。
http://idaten.to/bbs/bbshtm.htm
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK15掲示板