★阿修羅♪ > 日本の事件18 > 432.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 栃木小1殺害 現場に有希ちゃん以外の血痕 捜査本部(毎日新聞) 投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 12 月 07 日 22:23:44)
失血量は1リットル以上と推定 林道の血痕は動物
栃木県今市市の小学1年吉田有希ちゃん(7つ)殺害事件で、刺殺された女児の体内から流れ出た血液の量は1リットル以上と推定されることが8日、栃木、茨城両県警の合同捜査本部の調べで分かった。遺棄現場付近から人の血は少量しか採取されていないため、捜査本部は別の場所で殺害された後に運ばれてきたとの見方を強めている。
また遺体発見現場までの林道に点々と残っていた血痕は、動物の血だったことが新たに分かった。遺体周辺の血痕は女児と同じO型だった。
調べによると、女児は約120センチでやせ形。発見時は腹部に血液がほとんど残っていない状態だったという。
日本赤十字社によると、小さい子供の平均的な血液量は体重の5%。女児の体重は公表されていないが、20キロ前後だったとみられ、捜査本部はほとんどの血を失ったと推定した。
(共同通信) - 12月8日12時53分更新