★阿修羅♪ > ニュース情報2 > 213.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
□紅白歌合戦 演歌歌手たちの凄まじいPR合戦 [ゲンダイ]
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1484849/detail
紅白歌合戦 演歌歌手たちの凄まじいPR合戦
先週末のスポーツ紙を見た読者はブッ飛んだのではないか。演歌歌手・坂本冬美(38)が数人の赤フンの兄ちゃんたちを従えて新曲の発表イベントを行った。その中の一人はもっか人気絶頂のレイザーラモンHGの相方の「レイザーラモンRG(リアル・ゲイ)」こと出渕誠(31)。坂本と出渕は「新コンビを結成した」というのだが、そのワリには坂本の顔がいやに迷惑そうなのが印象的だった。このハレンチなイベントの狙いは何だったのか。
「NHK紅白歌合戦に向けてのアピールですよ。坂本は昨年までに16回の出場経験がありますが、今年は赤信号がともっているのです。視聴者に“出てもらいたい歌手”を聞くアンケート方式にしたところ、中間発表(10月6日)で上位30に入っていなかった。慌てた坂本サイドが、世間の耳目を引こうと必死になっているのです」(音楽関係者)
涙ぐましい努力をしているのは坂本だけに限らない。
ド派手衣装で“紅白の申し子”を自任する小林幸子(26回出場)も、先のアンケートで選に漏れたとたん、真っ赤な衣装で「カップヌードル」のCMに登場したり、同じく30位に入らなかった細川たかし(30回出場)も、スポーツ紙に全面広告を出す念の入れようだ。
「13回出場の山本譲二も手が込んでいます。自身が設立した社会人野球チームの監督に元西鉄で、永久追放を解かれた池永正明氏を就任させたり、実現不可能な“清原取り”を宣言して話題を提供しています」(マスコミ関係者)
最終結果は11月下旬に発表される。演歌歌手たちの必死の作戦は功を奏するか。
【2005年11月8日掲載】
2005年11月11日10時00分