★阿修羅♪ > 昼休み6 > 977.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
まだまだ想像力が足りない(!?)または「現実」とは何か!?
1‥‥“既出”
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1147520865/1
2 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/13(土) 22:14:29
おおむね同感だ。読ませてもらうよ。
3 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/14(日) 09:43:10
それはどうもありがとうございます、というか、
それはありえないでしょう、あなたが同感なんて永遠に(笑)ミミミ 下村梵天さん!
滅却質問を繰り返す奇襲人は、じゃあ誰なんでしょうか、けいこさん‥‥指つめてもらえます?
4 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/14(日) 09:51:50
というか何を読むんでしょう(笑)ミミミ
飽くなき同定と、女の闘いと、変態行為の、どれにいたしましょう。
お揚げさん無しのキツネうどんでも良ければ200円になりますが‥‥立ち食いの先払いで御願いします。
5 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/14(日) 12:42:56
愚かなおんなども一緒にするなよ。
私はすがすがしく生きることを最上の目的とする者だ。
インコのガイキチぶりも今なら愛せそうな気がするよ。
6 名前: 沙羅 投稿日: 2006/05/14(日) 14:50:16
>4
マドオンナ栽培さん、
久しぶりさんはどう見ても男でしょう。
7 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/15(月) 02:30:11
すみません、又、例のビョウキみたいです‥‥
ただ下山梵天さんは自分のこと‥‥中身は「男」だといっていたと思います。
小さい頃、浮浪者風に男装してウケて‥‥あと美形で美少年といわれたらしい?
8 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/15(月) 02:41:50
あれだな、インコのガイキチ文言てさ、慣れるといとおしくさえなってくるのな。
沙羅さんがそれとなく擁護するのはわかるよ。
野戦病院で横臥してる兵士のうわごとみたいなもんでさ、それについて詰問するのは
たぶんやるべきじゃないんだろうね。
9 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/15(月) 02:59:52
あ、また来たなッ? →梵天&カナメ&阿修管ゴールデンタイムに(笑)!
誰に話してんのさあ、お仕事、終わったわけ?
師匠は俗世の苦労人だし、いまや引退
して‥‥隠居の相談役でしょ、
中国マフィア何番手かの日本進出の(???)
それと潜入捜査はウォッチだけの非常ベル係、
メイさんは、勉強せずに、別の道(玉輿路線?)みたいだし、たぶん
救世主一族は終わりました‥‥運勢は学習運のみ掌1回転?
危ないのはケム、そして世俗、民族意識、制度呪縛の解体(?)、
基本的に家庭的でおとなしい(?)小市民です、師匠ってのは‥‥
断じて活動家ではないっしょお!
‥‥でもトップレンジャーと極真CIAのプロレスってのは、見てみたいね(笑)ミミミ
10 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/15(月) 08:42:09
おれ、別にがちがちの右翼じゃないけど、皇室の男系を支持するんです。
万世一系は事実上ありえないとしても、ここで小泉一派の愛子容認が決まってしまうと、
一挙に国際金融資本のなすがままになってしまう。美しい日本の未来の図は描けない。
だからね、ここはどうしても男系支持で。
「皇族を扶養してなんになる」なんていわないでくださいよ〜
11 名前: 小金高 投稿日: 2006/05/16(火) 02:13:22
●現在の「特待の常連」さんは、インコさん、沙羅さん(パスワード所持…)、
久米さん(管理員秘書A)、クマノミけいこさん(追撮者…もう来ない?)です。
“久しぶり”さんは、国際金融資本は諦めて下さい。そんなことのために
皇室を維持してもらっては困りますし、国際陰謀組織が替え玉妃を送り
込んでいるようですし、男系、男子なら大丈夫との保証も無いでしょうし‥‥等等
12 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/16(火) 12:29:35
なあ、マッカーサーとヒロヒトのあいだでどんな密約があったと思う?
美智子さん、雅子さんは織り込みずみじゃないかと私は思うんだ。
今にはじまったことじゃないんだよな。
それから、国際金融資本を諦めるってどういう意味よ?
13 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/16(火) 16:39:28
また来ました。
天皇に実権がないにもかかわらず、いまも制度が存続し、「日本的」なるものの精神的支柱で
あるかのごとく、人々に敬愛され、支えられている、というのは、合理的に考えれば理解不能
な事態でしょう。
もちろん戦前生まれの世代やその子供の世代が、教育等により、天皇を聖視したり、あるいは
逆に戦争責任を問うというかたちで天皇制を否定したりするのは、まだわかるような気がしま
すが、久しぶりですなさんのように、(多分)若い世代が、昭和天皇をヒロヒトと呼び(捨て)
ながら、一方で「美しい日本」の象徴のごとく、素直に受け入れているように見えるところが
非常に奇妙で、不思議です。「日本人」と呼ばれる人々を形成する物事の考え方や価値観など
を知るための良いサンプルであるように思います。
私自身は、天皇/天皇制を必要としていませんが、日本で形成されてきた「わたし」ゆえ、
土台に何かあったとしても、それを自覚するのは難しいことかもしれません。
天皇/天皇制が「権力」に利用されていることは間違いないにしろ、少なくとも「庶民」の側
にも、天皇/天皇制を存続させる何らかの必要が、今も根強くある、ということなのでしょう。
それは何だろう?
14 名前: 取り急ぎんチャク 投稿日: 2006/05/16(火) 18:01:37
1.「元々」需要のあるところに、代用供給物を具現化するようにして、全体像を演出する‥‥
「完全な覇者」になるまでは、何が喜ばれるか本音(有効ニーズ)をよく知っていることが条件、ということか。
2.それを人間の「先験・範型・本質/属性」視し、欲望や、つくられた欲望を刺激して誘導しているかもしれない。
3.そういうものが必要になるように仕組む‥‥という場合に、ビジョン(イメージトレーニング)を
先行させるなら、その予想と事実が異なるときに「需要のみ」を生じ、もし、それで「機構・事態・物語り待望」状態に
なるというのであれば‥‥或る古典が計画預言で、また預言とは自ら実現すべきであり、また
確実に出来るように諸般を配慮して書かれたものと意識する形に似ているかもしれない。
4.陰謀組織(サタニスム)は神(抑圧)の滅却誘惑(…欲望に正直に)を武器に
しているようだし、それに「枠組み外しの特異な昇格儀式」を課しているだろう。
15 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/16(火) 18:53:19
>>けいこさん
レスありがとう。
ネオコンのグローバリスト連中は皇族をとりこみつつも一方で畏れているような気がしてならないんですね。
強大な権力は衰退しつつある天皇制の何をいったい畏れているのか、
という疑問を解決したいというのがまずあります。
男系支持というのは、私自身に関していえば、皇室典範を変えることによって、わたしのアイデンティティや
誇りをおびやかす事態になるのではないかという漠然とした予感があるからです。
16 名前: 蚊トンボ久米 投稿日: 2006/05/16(火) 19:52:25
皇(スメラギ)っていったい何なんざんしょうねぇ?
皇太子時代の昭和帝の英国訪問時のメイソン姿写真を見てショックを受けた
話しなんか昔対談本で読みましたが。
17 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/16(火) 22:31:08
傀儡なのかめぇ〜、将軍も藩主もめぇ〜・・・?
>それから、国際金融資本を諦めるってどういう意味よ?
既出でしょっ!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1146120008/30
諦めてください! 貴方に世の流れを変えることなど、到底不可能でしょう!
>衰退しつつある天皇制の何をいったい畏れているのか、
日本や神戸は特別でしょう、由緒が違うでしょう、バリュー、格が違うでしょう・・・過去の経緯も有るでしょう、
姫足るオカルトパワァが違うでしょう???
>わたしのアイデンティティや誇りをおびやかす事態になるのではないかという漠然とした予感があるからです。
そうなったら、赤飯を炊きましょうね、アイデンティティや誇りとか、なかなか潰したくても潰せないですね?
手に埋められたチップの摘出ですね? え、でも誇りなんか、精神の何パーにもなりゃしないだろっての!
あっても、なくても!
しっかし安っすいアイデンティティだこと・・・っていうより
生きるのに要るのか、国単位の自尊心とか万能感とか、それに民族意識とか・・・そして第3の目に栓なんての???
(異様に有る人みたいに、物凄く有るかに言ってるだけかも・・・)
一度気にしないように生きてみたら? 耐えられるかどうか、って、実験で。枠組みに囚われすぎの、人工キャラ(設定)?
18 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/16(火) 23:35:07
>>17
おまえさん、ちゃんとした日本語を話しなさい。
日本や神戸はどう特別なのか。どうバリューがちがうのか。
過去の経緯がどうだから畏れるのか。秘めたるオカルトパワーがどう違うのか。
その場合のオカルトパワーとは何をさしているのか。
どうせ書き込むなら、おまえの私見で許すから、
そのあたりのことを説明してからにしなさいよ。
それから、
>枠組みに囚われすぎの、人工キャラ(設定)?
とおっしゃるが、おまえの生きている「社会」とはすなわち「枠組み」なのだよ。
おまえがのほほんとキーボードをたたいていられるのも、「枠組み」のおかげなの。
はっきりいうけど、おまえは「枠組み」なしには1秒たりとも生きていられないよ。
19 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 09:03:08
>ちゃんとした日本語を話しなさい。
>おまえは「枠組み」なしには1秒たりとも生きていられないよ。
>「社会」とはすなわち「枠組み」
日本語も「枠組み」というなら、「ちゃんとした日本語を話し」ていない間も、私は、1秒以上「生きて」いたわけよね?
>はっきりいうけど、
「はっきり」言ってしまうと、カッコ悪かったりして(笑)
20 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 09:21:06
>日本や神戸はどう特別なのか。どうバリューがちがうのか。
>過去の経緯がどうだから畏れるのか。
>秘めたるオカルトパワーがどう違うのか。
>その場合のオカルトパワーとは何をさしているのか。
>どうせ書き込むなら、おまえの私見で許すから、
>そのあたりのことを説明してからにしなさいよ。
詳しく知っていることを前提に書いているつもり、本当に知らないなら、別に、そこを争点として議論云々しなくてもいいよ・・・
詳細について言葉を継ぐ義務も無いだろうし、啓蒙するつもりもないし(笑)
「質問です」さん、とか、「○」さんにも似ているかな?
質問攻めの旧レス探そうと思ったら・・・すぐに出てこなかった、割愛御免(笑)
>おまえの私見で許すから、
>しなさいよ。
「指示される憶え」は無いんだけど、何でそんなにエラソーなの?(笑) 昔から抑圧型か本性は(笑)
21 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 09:37:55
>おまえがのほほんとキーボードをたたいていられるのも、「枠組み」のおかげなの。
サンキュ、サンキュ(3939・・・6目)ビンゴ〜!(笑)
こんなバッチシの「振り」も珍しいね、狙ってやってるなら、大天才2号の称号を差しあげてもいいかな・・・
やっぱやめとこう、もったいない(笑)
>キーボードをたたいていられるのも、「枠組み」
・・・というなら、私には、まだやることがあるわけだよね。革命なんてしなくても、日常の隅々に・・・。
「枠 組 み」 退 治
‥‥相変わらず、ネーミングがカッチョわる〜い、ゲラゲラ(笑)
少なくとも、この「私」はすでに「社会」には居ない、そして「残骸」は片付けていけばいいわけだ(笑)
久ブリさんも金融資本だのと、ゴージャスで馬鹿デカいことおっぱい
いわないで、まず「かのう」なことして「しまい」ましょう(笑)
22 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 09:46:08
>皇室典範を変える
久ブリさんに出来るわけがない(笑) 組織票でも動員するのかい?(笑)
ところが・・・
>「社会」
(の)
>「枠組み」
・・・は、「変える」ことが可能だよね? え?
少なくとも、「自分に押し寄せてきている、規格の大津波」についてなら・・・ん?
キーボードの配列は無理でも例えば・・・美しい「日本語」ならぱ多少は(笑)
23 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 09:56:18
根カフェでまで“大音響”、たぶん朝ヘリだよね。
金融資本なら・・・ハイパーが起きるかどうか・・・とりあえずね、
でもぉ、ケムってば直接散布でしょ、抽象的な話じゃないね?
それと「枠組み・・・規格」というのは、それだけでも(自由の)抑圧だよね、
自分で選べないのよね?(え? “権威主義”さん、ん?)
「選 択 肢」 作 り
‥‥相変わらず、ネーミングがカッチョわる〜い、クスクス(笑)
24 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 10:15:02
もしかしてもしかして久ブリさん最近、阿修ウィキなんかに、猛烈に投稿してな〜い?
(項目の規格・・・そして“辞典らしさ”の規格へと舵を切って、ようやく“軌道修正”?)
これは違うかも、ってか、あんま同定、当たらんらしいんよ(笑)
尤も・・・あんま同定はずれた証拠も無いみたいなんよ(笑)
どのみち、「久ブリ」とかの・・・「4桁キャラ」の・・・設定そのものが
ゴリゴリのステロタイプで、イメージの枠組みの再生産でしかないわけでしょう?
ホ〜ント、オリジナルの無い人、ぱたーんゾンビ(笑)
だから、久ブリさんの、“いつもの知識の押し付け”には辟易するよ・・・?
“なんで学問や法(・・・もちろん制度や国家も含む)や国連的言説にコビて、コピ流布するかな”、石工頭か(笑)
ウィキの可能性まで潰して“逆行運動”だよね・・・“まるで意味なし”
※・・・しかも阿修羅で“同定禁止”なのは、管理人自体がマルハンで「絶対」バレたくないからかも(笑)
キャラ作り込みに異様な執念(?)
25 名前: :てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/17(水) 10:28:20
推測、想定・・・
1 ・・・枠組みは生活の隅々に及んでいる。
2 ・・・枠組みによる(少なくとも自由に関しての)被害が認められる。
3 ・・・枠組みは(少なくとも個別の生活範囲で)変更は「可能」である。
4 ・・・枠組みの変更は当座の「固定」が可能である。
5 ・・・変更の固定を、「またもやの流布」に「習慣的反射的硬直的に」
投じなければ猛烈な押し戻しも、自己復元も起きない。
6 ・・・同様に、同義的に「報復」も無い、一応のところ、「戒厳体制下」迄は。
もちろん、簡単じゃないよ、それぐらい分かっている・・・が、
しかし典範変えるなどと「テンパ」ったり、
しかも資本がどうのとか「でんぱ」ったり、
啓蒙・喧伝するよかマシと思う・・・。
というか、あんま金融資本だけ強調すると
陰謀組織のほうの回し者かと思ったり、めぇ〜(笑)
あ、別キャラでバランスとってるのかあ(笑)
ああ、連続「空襲音」がするね・・・。
26 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/17(水) 17:47:21
パラノイアだったのですね。
正気の人間かと思って意見してしまいました。失礼しました。
私におかまいなくどうぞお続けください。
一言いわせていただくと、あなたの「枠組み」に関する言説などは
あなたの脳内でしか認められない内容ですよ。
一般社会、アカデミズムでは疑うことなくガイキチ扱いでしょう。
あなたのお母さまがもし御存命なら、
お母さんのお腹のなかから人生をやりなおさせてもらいなさい。
27 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/17(水) 18:10:25
私がいいたいのは、あなたやインコのようなガイキチ的文言では、
この社会の変革および枠組みの解体などできないということだよ。
正しい日本語、少なくとも、わかりやすい日本語を用いて意志疎通の努力を試みる。
一般的な常識を備えて、子供にでもわかる平易なことばを用い、
着々と国際金融資本の陰謀を暴き、世に知らしむる。
でないと、あなたのいう「革命」などは成功しないよ。
なぜなら、誰もガイキチのいうことなどに耳を貸さないからね。
今日からでも遅くはない。さあ、努力してごらん。
28 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/17(水) 21:22:57
前座の芸妓です。よろしゅう。
>あなたの「枠組み」に関する言説などは
>あなたの脳内でしか認められない内容ですよ。
えっと、私は認めます。
全称命題の反証ですから、一例でアウトですね。
>一般社会、アカデミズムでは疑うことなくガイキチ扱いでしょう。
これは賛辞になりますが、賞賛しておられるのでしょうか?
>あなたのお母さまがもし御存命なら、
>お母さんのお腹のなかから人生をやりなおさせてもらいなさい。
キュウリ読んでないんですか?
久しぶりじゃなくて、通りすがりなんじゃないですか?
面倒なので後略。
29 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/17(水) 22:37:03
おいおい、前座の芸妓の分際で、「面倒なので後略」とはチトけいこ不足では?
芸妓を自称するほどの藝があるとも思えんし。
もしかしてお座敷にあがりなれてないのかい?
酒がまずくなるから早う下がり。
置き屋に帰って、もちっと踊りの上手な娘を呼んできなさい。
30 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/18(木) 00:07:29
はあい。
稽古嫌いやいうて、いっつもおかはんに怒られてんのどすぅ。
ほな、リンボーダンスのうまいおねえはん呼んでくるしぃ。
31 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 05:02:41
うちは前座のほうが口が立つんですが…。
反駁不能のようなので…前座に勝ってから、また来てね。
てゆーか、
今でも、アカデミズムは正気と狂気を分けているんですか?
だって医師は「政治」の内部でしょう…医学博士を認定してるの誰よ。
もしかして「一般社会、アカデミズム」、これ、分けてるんですか?
「一般的な常識」には習慣性があると思うので、
自分で情報を入れ始めたら無間地獄だろうね、
早いうちに止めないと。
とにかく何でそこまで、“おぼろげな”「社会」なんかに“縋りたい”のか、それが尻痛い(知りたい)よ…マジで。
32 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 05:03:17
「着々と国際金融資本の陰謀を暴き、世に知らしむる。」 はあ?
かなりやったと思うけど、どちらも効果があがってないみたいなので、もう、やめて下さい。
研究が進んでも陰謀の開発速度と事件の風化の方が早いらしいのに対し、何か方法は?
無理というかマドンナがマリリンに成るようなものでしょう。はあ?
>あなたのいう「革命」などは成功しないよ。
え、私のいう「革命」が理解できたの? ありがとう、貴方が最初かも。とほほ…。
念の為(笑)…「一般的な常識を備えて、」「子供にでもわかる平易なことばを用い、」
という発想をやめることが、強いていえば、「私の」「革命」ですよ、
それは実現しましたから…私のいう「革命」は「成功」したわけです(笑)
呆れてもいいけど、理解できていなかったと認めることですね…決め付けは、もうたくさん…。
とにかくね…世間が認めるとか、他人が認めるとか“関係”無いの。
世間(アブクの…せっけん成分)や他人(シブニガ成分…タンニン)が、
私より優れているという仮説が先ず証明されていないでしょう…?
ところで、もしかして御二人は御尻愛?
33 名前: パラノザウ留守 投稿日: 2006/05/18(木) 06:11:47
(所感)
第3階層代議仮説
1.…責任の所在はどうあれ、外形(多数派の意思)は“社会を変えない”ことである。
2.…“社会を変えたい”のは、少数派であり、変えるには多数派になるしかない、と両者は思っている。
3.…多数派を迂回利用して多数意見にする活動の永続性とその利益は
「隔壁を放免した儘の間隙への殺到の難」に起因するだろう。
「物理的障害」と「目的的葛藤」は、為すべき者が為させるからではないか。
4.…より合理的には少数は退出して占めようとせず、もしも監禁を維持されても、外気を呼吸すべきであろう。
“馬鹿馬鹿しい初級入門です”
対立の基本形「甲は乙に対し優越感を温存している、
かつ乙は甲に対し優越感を温存している。」という関係からは脱し得ない
だろうとの見通しがある場合での1者以上からの啓蒙の方向は、
其の一切が無効に見えるのではないか。一方で万一啓蒙では
ないのであれば何の為に其処に居るのかという話に尽きるかもしれない。
“十年に1人の人材であるとの、当初の期待を何れ遅れ馳せながら
回復的に満たしたい気持ちがあるものの、これは今や、己に叶わせ
ようも無い願望に過ぎないのだろう。もし、それだけが目的に属するならば単に空しいだけの”
34 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 16:46:36
・・・とにかくチミは、規格グローバリズムから脱することだと思うよ。
それでようやく、同じスタートラインに立てるんだろう。そんなことも分からないと、
こんな“底辺”の人間にもいいように言われるだけだ(こりゃあ、「てぇへん」だぁ)…?
──── ──── ──── ──── ──── ────
「グローバリゼーションの仕組み」‥‥(歯車と知らずに片棒を担いで踊る左翼!?)
1.言語グローブ(覇権植民教育、大義と善意と先行投資)
2.用語グローブ
3.伝達グローブ(コミツール産業…インフラ網「形成振興」諸サービス)
4.疎通グローブ(表現規格、文章構成規格…共通理解)
5.平等分配(自然財の経済…原始共産シス)
6.物流グローブ(均一生活感覚、世俗形成) ‥‥ (強制等質統合/誘導等質統合)
7.教育グローブ
8.一人一票制、一夫一婦制
(トータル)
ハブ(放射)型、スター(集権)都市。動脈構造整備の加速、血流への利益の溶かし込み…。
(トピック)
グローバリズムという言葉は、グロテスクと異教バーバリズムの啓蒙合成語なのかな?(笑)
35 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/18(木) 20:27:34
>ところで、もしかして御二人は御尻愛?
久しぶりですなさんのような主張は、阿修羅でも見たような。
マジで「吐き気を催す」一群という感じで、HNの区別はつきません。
つか、お知り合いじゃないです。
36 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 23:56:58
まあ待ってください、私はどうも話が、こういう調子になってしまうのですね。
何故そうなるのかも、そして本当のところ、どう思っているかも、お察しのことと思います。
(…見世物として己の卑しさを晒したり、不安だったり、強迫だったり、綯い交ぜでしょう)
37 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 23:57:35
そもそも世俗陰謀論は、どんなコミュニケーション形態にも馴染まないようで
(何しろ当座は、好き放題に規格に逆らうと思うので)いきおい人間関係も安定しませんね。
世俗陰謀論というものは、自分の生活に直接関わり、
日常生活を手術するような大変あぶない作業でしょう。
じっさい、この掲示板も絶望的な中で進んでいるはずで、アクセスを
諦めたら何か出来るというものでもないと思っているわけです。
38 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 23:58:57
しかし誰に育てられたのかは抜きにして、ケイコさんは一流の滅却者だと思うし、
それほどの人材に、みすみす逃げられるのは本意ではありません…。
(もちろん私は私で他者に依存せず、追従を許さない超天才ですけど…それはともかく)
39 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/18(木) 23:59:45
ただ、昔のドタキャン事件の真相は二転したと思うし、ミャー君が「何か」言わなければ、
ドタキャンなどという、いささかおかしなことにならなかったと思えば、どういう言い回しであったとしても、
結果からみると、人のチャンスを潰してしまっているのだと思います。
ミャー君は、噂ではかなり人格者のようですが、
世俗的な意味で人格者であっても私には意味がないでしょう。
40 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 00:00:19
それと以前、師匠が沙羅さんに、真実を本当に知りたいなら、明日でも、
日本に来てみろ、というようなことをいったと思うのですが、
これは取引としてはおかしくないわけですね。さすがに、私とて、
ずいぶんなことをいうなとは思ったけど、ひとつの超俗的要求でしょう。
そして、あの時点では、対等の共同研究者たりうる本気度を試したのかも
しれないし、それこそ単に虫の居所が悪かっただけかもしれないわけですね。
41 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 00:01:05
さて、じゃあ私は、どうやってケイコさんを見極めればいいのでしょう。
変なことを言ってしまえば、どうせ居なくなってそのままになると思うのです。
しかし、居ないわりに読んでくれているフシも見られるようで、特に、よく分からないない人でしょうね。
私の、世俗陰謀論者としてのケイコさんに対する評価は現在、非常に高いわけですが、
最大級の滅却力を介した信頼関係と人間に関する信頼関係はまた別でしょう。
42 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 00:01:56
たしかにケイコさんの私への待遇は最高度だと思います。
私は、日頃の何日分かの高級お好み焼き接待も受けたし、駅では待ち続けてくれていたし、
気の遣いようも半端ではなかったと思います…。しかし、私はそこまでの人間なのか。
私は、しまったと思う投稿もよくしていて、誰かのように、いつ致命的なことを書いて
見放されても不思議でない暴論、極論書きでもあるでしょう。
43 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 00:03:09
だから…この人間関係も正直よく分からない、非常に脆いのかもしれないし、
異様に強い気もしますね。まあ、私は、如何なる失敗作が幾らあっても超天才では
あると思うので、他では得られない特殊な魅力が垣間見えるということなのでしょうか。
もちろん、不本意にメイド服を調達してでも私達の見込み夫婦に
拘るかの理由を説明する義務はないとしても、不思議としては不思議すぎる気がしますね。
44 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 00:06:38
とくに異性関係的意味が無いなら、ことさら沙羅さんに拘る意味が分からないですね…。
…1度はそれらしい説明をしてもらった気もしますが。沙羅さんは…阿修羅の中では
特殊な思想の持ち主で、理解力のキャパも凄いはずだけど、いかんせん組織陰謀論の超一流だと思えば、
昨今の世俗陰謀論的投稿は、目を見張る隠し芸ということかもしれないのですね。
明らかに、ケイコさんの傾向、路線とは異なる気がしますが、それでも、メイド服を着てでも、となるのでしょうか。
できれば、あまり不思議をつくらないでください…今この板も大変なのですよ(笑)
45 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/19(金) 02:12:14
てぬてぬさん
てぬてぬさんを心配させたり、不安にさせたりするのは本意ではないです。
確かに、沙羅さんとわたしは「路線」が違うにせよ、自身を危険にさらして
発言し、そのように生きている人は、そりゃあ魅力的です。
会ってみたい、と思うのはそんな不思議ことではないように思いますが。
でもまあ、あんま無理して「容認」してくれなくてもいいし、沙羅さんの言う
とおり、都合がつけばよし、だめならそれまでってことでどうですか?
で、普段ROMで、あんまりカキコしないのは、前座修行中だからです。
一人独立国家はまだ建国中です。
46 名前: けいこ 投稿日: 2006/05/19(金) 02:17:37
メイド服の件は、半分冗談ですが、いつでも本気に変えます(笑)
その程度のことは、どってことないと思ってます。
47 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/19(金) 03:23:39
おばんです。
>>てぬてぬ
当方があなたの言説を当方の無知無能ゆえに理解できていないと認めたうえで、
是非ともあなたにお尋ねしたいことがあるんだけど、いいかな。
ホントはたくさんあるんだけど、ひとつに絞るね。
あのね、わたしがお尋ねしたいのは以下の文言なの。
>とにかくね…世間が認めるとか、他人が認めるとか“関係”無いの。
世間(アブクの…せっけん成分)や他人(シブニガ成分…タンニン)が、
私より優れているという仮説が先ず証明されていないでしょう…?
これって、たぶん口がすべって(そういうことはままあるから)出たことばだよね?
なぜならさ、「じゃあ、なんで、こんな掲示板(をつくって)で発言するの?」
ってシンプルな疑問が頭をもたげるからなんだ。
48 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/19(金) 03:26:47
だってさ、誰も関係ないんだったら、ひとりぼっちで大学ノートに
オナニー的な文言を綴っていればいいわけじゃない。
わざわざ他人が認めたがる(あるいは認めたがらない)メディアに登場して、
何かをいう必要はないわけだしさ。
本当に他人の評価が鬱陶しく思うメンタリティーなら、他人に対して
「一流の滅却者」などと評価する気持ちも生まれないだろうしね。
「世間や他人が私より優れているという仮説」なんていう文言ひとつとってみても、
これは相当子供っぽいといいますか、どうかと思うよ。
そんなものは永遠に証明されないことははなからわかっているしさ。
なんかさ、こういっちゃなんだけど、あなたの文言は駄々っ子みたいなんだな。
「世俗」や「世俗的なるもの」を軽蔑するポーズをとりつつも、その軽蔑すべき「世俗」に
からめ取られて雁字搦めになっているという印象なんだよ。
まあ、それがおもしろいちゃあおもしろいんだけどね。
49 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/19(金) 03:33:02
でもさ、そんな人間はあなただけじゃないんだよね。
あなたみたいなのはアカデミズムの世界にもいるし、
もっというと、アカデミズムから不運にも落ちこぼれて
学習塾を営んでいたりする人間に多く見られるタイプなんだよね。
なんだかみんな傷ついてて悩んでたりしますよ。
全然特別じゃないのよ、あなたみたいなのは。
あ、あなたみたいという決めつけはカンにさわるかもしれないが
「不実の免責」ということで御勘弁ね。これって、わたしにも適用される条件だよね?
おっしゃるように、なかなかスタートラインに立てない俺だけど、今後ともよろしく。
なんかこの掲示板には縁があるみたいだから、しばらく遊ばせてもらうよ。
ところで、けいこっつうのはアレ「滅却者」というより”メッキ役者”じゃね?
相当はげてるっぽいけどさ。
50 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 07:53:53
>自身を危険にさらして発言し、そのように生きている人は、そりゃあ魅力的です。
しかし、そういう人…命懸けの活動家は、組織陰謀論の世界では、たくさんおられると思います。
師匠だって下手すると、というか、現に何度か車で襲われて…大怪我までしてますよね?
ただ私は、難易度でいうと、もっとカッコ悪い生き方に凄みを感じますね。
掲示板にしても、リアルにしても、素性のわからない人に小馬鹿にされたりね…。
じっさい変な人が変な人のところに来ますよ(笑)、どっちが頭がおかしいのか
わからないけど(笑)単に理解できないからか奇矯に映ったり、キチガイ、オタク、引きこもり、
お好み焼き(…自営業で奇妙な研究をしている人)とひとくくりにされたり、
生活不能のトラブルを起こして、ギリギリに生きているほうが、キツイ気が
するのですね。キチガイ、オタク、引きこもり、お好み焼き的底辺層というのは、
世俗の外面的なヒエラルキーでは当たっていると思います。他方で、それでいったい
何が悪いのかという気もします。ノートぎっしりの内容が、無価値の宇宙語でも
ゼンゼ゛ンおっけーでしょう。ただ自分としては外観ではなく、その内容の
妥当性で判断して欲しいと思うし、ただの宇宙語ではない自負があるわけでしょう?
内容では、キチガイ、オタク、引きこもり、お好み焼き的底辺層に対して
私こそ差別していますね。私は竹薮から出たと思っている人間のうちでも、
やはり竹薮から出ていると思っています。まあ思いはどこまでいっても
思いでしょうが、私の自負は遊びで突付いて攻略できるほどヤワじゃない(笑)
けっきょく予想どおり、優越感の問題になってくるのです、内容を外すとね(笑)
51 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:08:40
公道で、宇宙語を書いてはいけないか、という議論は、昼板では既出だと思うけどね。
けっきょく、キチガイ文言が、路上に有ると許せない性格の人がいるわけですね。
権力から公式には頼まれてはいないけど、宇宙語が並んでいるのを
みると道交法で取り締まりたくなる、嘱託自警団みたいなのが出没するんだね(笑)
お節介にも、分かる言葉で書けだのと、命令みたいなゴウマン説教を垂れて回るわけでしょう?
権力に相互監視の自発性が期待されてて、まさに権力の犬の外郭団体なのでしょうね。
吐き気を催すお節介というのはワヤクチャとか、ボランティア風紀委員が、
阿修羅あたりで管理人に歓迎されてよく居るというか、コピーが増えているかも(笑)
だったら、あえて宇宙語を垂れ流してやればいいのでしょう。宇宙語の洪水にしてやれ(笑)
だって、大学ノートの研究成果を発表したらいけない法律でもあるのか、ってね。
たぶん宇宙語は、私設憲兵隊各人のユニバーサルな世界観を、紊乱的に脅かして、
不安にならしめる効能があるのだと思う。だったら、
あえて宇宙語の洪水にしてやれ(笑)
52 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:19:51
>会ってみたい、と思うのはそんな不思議ことではないように思いますが。
なるほど生き様とか、精神論的にいうなら、分からなくもないです…。
ただ「貪欲に望む対象」が、「具体的方策に」もう特化していないと、とも思います。
それに精神面は、誰にあやからなくても、すでに大丈夫(?)でしょう。
ケイコさんが、なぜかバイトに転じた時点で、ドロップアウト&アウトサイダー決定ですし(笑)
あれ、自覚が無いのかな…かなり以前から、ケイコさんは一流なんです(笑)
>前座修行中だからです。
いつまで修行するかというのもあるでしょう、なんなら、ここで武者修行でも(笑)
いつもの人が、吐き気のするワンパターンで立会いを買って出てくれますよ(笑)
>でもまあ、あんま無理して「容認」してくれなくてもいいし、沙羅さんの言う
>とおり、都合がつけばよし、だめならそれまでってことでどうですか?
基本的には、そうなんですが…またまた妄想がわきあがって
牽制しなければと思うと、無性に書きたくなるかも(笑)
53 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:42:08
>当方があなたの言説を当方の無知無能ゆえに理解できていないと認めたうえで
認めなくてもいいです…「本音」でいこうや(笑)
>是非ともあなたにお尋ねしたいことがあるんだけど、いいかな。
いまここで許可を得たい気持ちが有りますか? 充分あつかましいと思うけど(笑)
>ホントはたくさんあるんだけど、ひとつに絞るね。
雑巾は絞らなくていい…「ホント」でいこうや(笑)
表キュウリで質問攻めは困るけど、そうでなくても、こっちはネタが乏しいから(笑)
>たぶん口がすべって(そういうことはままあるから)出たことばだよね?
フォローはいいよ、優しい人か、優しい人を装う狡猾な人か、嫌味か(笑)
口は滑らせていないつもり。そういうときは自分から申し出ますから、待っててね(笑)
54 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:45:44
>なぜならさ、「じゃあ、なんで、こんな掲示板(をつくって)で
>発言するの?」ってシンプルな疑問が頭をもたげるからなんだ。
シンプルでも何でもいいから、やたら性器をもたげさせないように(笑)
>だってさ、誰も関係ないんだったら、ひとりぼっちで大学ノートに
>オナニー的な文言を綴っていればいいわけじゃない。
なんでそこまで、話が極端に移るわけ?
アタマが二項対立してますよ(笑)
内輪っぽい掲示板に「ちょこっ」と書いたらいけないのか。そんなに目障りか。
>わざわざ他人が認めたがる(あるいは認めたがらない)メディアに
>登場して、何かをいう必要はないわけだしさ。
登場したらいけないのか。必要がなくて言ったらいけないのか。
>本当に他人の評価が鬱陶しく思うメンタリティーなら
メンタリティに合わせるというのも変な話だ(笑)
55 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:57:33
>他人に対して「一流の滅却者」などと評価する気持ちも生まれないだろうしね。
現に生まれたんだよ(笑)
…「公的な」「全員の評価」という視点を疎んじているだけだろうし、
人間は常時「評価しまくって」生きているはずだし、
関係者個別の評価は欲しいと思うし、「強制的で」「歪んだ」評価でないなら
他の人の評価も欲しいだろう。
しかし世俗で評価されることは余り無いだろうし、世俗の評価は不要じゃないかな。
>「世間や他人が私より優れているという仮説」なんていう文言ひとつとってみても、
>これは相当子供っぽいといいますか、どうかと思うよ。
相手の想像を利用せずに、「どうか」書いてよ(笑)
子供っぽいというのは具体的には? 子供っぽかったらいけないのか。
世俗が「目指させる」理想の完成形は、いちおう「大人」でしょう。
なら「子供」万歳かもしれないな。
56 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 08:58:21
>そんなものは永遠に証明されないことははなからわかっているしさ。
そっちだけ分かってても、反論にはならないだろう。
そんなもの、って?(笑) 証明不能と認めたの?(笑)
>なんかさ、こういっちゃなんだけど、あなたの文言は駄々っ子みたいなんだな。
まさにそうでしょう、遠慮しなくても(笑) 「子供」万歳かもしれないな。
>「世俗」や「世俗的なるもの」を軽蔑するポーズをとりつつも、
ポーズというな、ポーズと(笑) こちらの自己規定を微妙にズラさないように。
>その軽蔑すべき「世俗」に
軽蔑というか、もっと危険かも。
57 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 09:13:02
>からめ取られて雁字搦めになっているという印象なんだよ。
当たり前でしょう。それを少しずつ解きほぐそうとしているんだ(笑)
チミ権力をなめてるというか、世俗の怖さを知らないな?(笑)
金融資本より余程直接的で怖いし、毎日うざいよ、
チミみたいなコテコテの俗人は(笑)
>まあ、それがおもしろいちゃあおもしろいんだけどね。
じゃあ、自分を見て笑ってなよ(笑)
たいてい皆に当てはまるから、滅却者にも(笑)
そのもがいている過程を少しずつ、掲示板に出しているわけですね…。
別に、気づく/寝ているに関わらず、縄をかけられればもがくでしょう。
凶暴な熊でも、よってたかって縄をかけられればもがくでしょう…。
変なシステムに絡め取られた人間は終生もがいているでしょう…。
若いうちに疲れて諦めモードに入り、抵抗の仕方が緩くなっても…。
これは、かなり悲惨で切実な状況であるはずで…分かりますかね。
だもので、「遊んでいく」なら、もう結構、遊郭じゃないんですよ(笑)
58 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 09:26:17
※…金融資本だけなんて、ほんの一部の表層の現象でしょう、
リアルの生活では闘わなくて余裕の有る人が、雑巾を絞って
遊んでいるのか(笑) 人のことはいいから、生身の自分を
曝け出して、自分を賭して、わけのわからない世俗的陰謀と
格闘してみせた上で、その生き様を報告してくれたら納得するよ(笑)
安全なところから、最も遠いともいえよう巨大資本だけ
語ってもパクられすらしないでしょう。自分こそ抽象的な
口先だけなんだよチミは…生の情報の具体性に
依存しているだけで転載マニアというのか(笑)
チミは自分を語れない弱みがあり、先制で相手自身の
心理問題に持ち込むしかないと映るよ。それに滅却や逆構築は…論理的創造的
内容こそが大事で、動機とか態度なんて卑しくても幼稚でもいいと思う。
変わったことを書くと子供に思われるとすれば…「大人の条件」の枠組みが
排他的だからだろうね。ふたこと目には、何でもキチガイか子供(笑)
だから余り書きたくないんだ(笑) それにゴッホ・ピカソは子供なのか?(笑)
59 名前: てぬてぬ(…動物で言うとテヌキ) 投稿日: 2006/05/19(金) 09:26:39
※…そんなんでチミに縁があるとは思わないけどね(笑)
人をカテゴライズする前に、チミがよくいる俗人なんだよ(笑)
ただ、組織陰謀論をやっていると特別の高所に立てるんだろう。
それ、錯覚っていう(笑) チミは個性が薄いね(または濃いつもりで
コピーの寄せ集め…) まずは滅却者になって個性を開放してあげなよ(笑)
そういや表キュウリでネーム欄を無記入にすると
「滅却者」に成れたっけ、今日からでも(笑)
60 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/19(金) 18:30:26
おいおい、おれは俗人だよ。きまってるじゃねえか。
同じ夢見がちな俗物同士でこれからも仲良くしようぜ。
おれはさあ、今から俗事のために俗世間に出向かなきゃならないんで、
てぬてぬ君の論文の採点をしてやれないが、
暇ができたらちゃんとやるから待っててな。
宇宙語じゃなくて日本語が書かれていそうだから、それだけでも好印象だよ。
別に、組織陰謀論をやってるから高みに立ってるんじゃなくて、おれって
もともとこういうタイプなのよな。ときに、偉そうに見えてしまうの。誤解なんだけどな。
その点でも、おまえと似てるかもな。
似てると思った根拠とかをつっこまれても困るけどさ、
まあ直感的におれがそう思ったんでぇ、思ってしまったからしかたないんでぇ、
あとは、おまえの想像をバッチシ利用させてもらうとしてさ。(笑い)
なんかね、久しぶりに晴れ晴れした気分なんだよね。遊び相手メっケーってな感じで。
アドレナリンドライブブブってな感じでさあ。
でも、宇宙語はなしね、先生。
おれ、あれにからきし弱いんだ。テヘッ
61 名前: てぬてぬ(…ニッポンてぬ食゛い海外スピード発送承り) 投稿日: 2006/05/20(土) 09:24:04
>おいおい、おれは俗人だよ。きまってるじゃねえか。
革命家は、革命しない人なんだよ…
だから、革命家でいられるんだ(笑)
全面滅却者は、「革命が終わった」人で、
「革命」という概念を滅却できている(笑)
個別に世界が変わるから、内実としても、
必要最小単位の革命には成っている(笑)
つまり革命家とは…ただし外形事実としては
…革命の期待をひっぱる人なんだ、よって
革命はしない、または出来ない、そんな
ふうに、或る全面滅却者は考えた(笑)
62 名前: てぬてぬ(…ニッポンてぬ食゛い海外スピード発送承り) 投稿日: 2006/05/20(土) 09:25:11
>同じ夢見がちな
蚕は、毎日葉っぱの夢を見るんだって(笑)
毎日、葉っぱをくれる人がいる、毎日食べてる…
その時期、その世界には、それ以外に無い(笑)
>俗物同士でこれからも仲良くしようぜ。
犬と猿は何で“仲が悪い”か知ってるか?
犬は社会化されているんだ、それに対して猿は高度に社会化されてる(笑)
猿のほうをやろう、一見あたまよさそうだろお?(笑) 好きなだけ、高いところ登れるんだ(笑)
チミも猿知恵が回るようだし(笑)、手が器用なら自分で猿轡してろ(笑)
63 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/20(土) 12:06:24
友よ。
革命家よ。
つれないこというなよ。
犬と猿だなんて、いかにも俗人が引きそうな二項対立の概念持ち出しちゃって
どうかしてるぜ、友よ。君らしくないぜ。
おれの手が器用かどうかはわかんないけど、
犬の首輪から伸びてるロープを引っつかんで引きずり回す程度には器用だと思うよ。
64 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/20(土) 13:05:39
友よ。
そんなことより例の秋田の少年と少女の殺害事件があっただろう。
彼らの名前は米山さんと畠山さんだ。
秋田は日本を代表する米どころだよ。
象徴的には日本の食の中心地ともいえるだろう。
国際金融資本(イルミナティ)が2少年少女を何らかの儀式の人身御供にし、
なおかつ<米と畠>をつぶし、
兵糧攻めにしてやるという残虐な意志を感じないか?
俗人の杞憂かね?
友よ、どうなんだろう。
65 名前: てぬてぬ(…ニッポンてぬ食゛い海外スピード発送承り) 投稿日: 2006/05/21(日) 07:59:56
>兵糧攻めにしてやるという残虐な意志を感じないか
それはありそうだ!(笑)
○作物統合をやめれば良かったのかも…手遅れ(笑)
○血族が等質化されることで…血族は危うくなる(笑)…
○政治ではなく原理で動かない場合…後手後手(笑)
それと…そもそも自分には、
ハードピースだとか髭蜥蜴
といった友人は居ないと思う(笑)
66 名前: 高見沢管理員 投稿日: 2006/05/21(日) 08:08:15
>国際金融資本(イルミナティ)が2少年少女を何らかの儀式の人身御供にし、
「作物統合」問題は世俗陰謀板(ここ)で、組織陰謀論は、表の板でお願いします(アカウントが無い人は、別名で願います)。その際インコさんには(くれぐれも、質問攻めにするなどして)絡まないよう御願い致します。
67 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 08:57:31
>もともとこういうタイプなのよな。
キャラの中の人は、抽象的に考えすぎて、
冷たいところがあるみたいだな、とても俗塵には馴染みきれないと思うが。
…まずはリスクに臆せず、自己開示できないことには。
隠せば偉そうに見えたままかもしれない…。
>ときに、偉そうに見えてしまうの。誤解なんだけどな。
思想が偉そうならば腹の底から偉そうなんだろう…人に成長を要求したり、
共感を要求したり、共闘を要求したり、共同を要求したりすれば、
天下国家の高みから…充分に偉そうだろう。
一致団結して金融資本と闘おう、とか、愛で他者に成りきって宇宙を感じろとか???
68 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 08:58:15
これらは
「他者を使って」「他者の相互平準化」を要求する管理姿勢…「愛の型枠」商法かもしれない。
本来は、それぞれ自分自身が闘い、自分自身が嘘をつかないようにし、
人を殺さないようにすればいい、他者の気持ちまでは知らなくていいし、
分かるはずがない、ということではないのか。過剰な要求をしていれば、
その剰余価値で運動主宰者が肥え太ることができる(→これに対し、
操作可能な全システムの放棄にまで己を至らしめるべきかもしれない)はずなのだ。
(※ 管理軍務の日常展開、集中徴収制度の解除は、間接的にでも、
愛・団結・多数化までは要しない…寧ろ障害となり、無防備に積極利用されえ、
また犯罪誘発性や本質悪、原理悪、糊塗的側面・欺瞞といったものををしばしば
有してもいようし、多数化→組織化→管理者待望にもなりうる、ということのはずだ)
そうであろうに、単に意識(認識)を「他者一体モード」に
切り替えるだけであったり(←簡便省力のスローガン唱和者向けの、普及版「念仏」として)、
または、より欲求の深い人(士官候補生)向けには、
入門して精進すれば(←投資代価のリアリティによって)、
さも他者の気持ちが分かるようになるかに、錯覚を与え得ているはずなのである。
69 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 08:58:49
そうだとすれば(裏返しとして)「自分をこそ分かって欲しい」との我執につけこんだ、自慰商品の御提供なのかもしれない。
恐らくは、そういう無形の商売をしているからこそ、
往々にして平身低頭で慇懃無礼な左派(阿修羅ではワヤとか)であるほど…こともあろうに、
(明らかには意図せざると)胴元に使われてしまっているような、
そういう(…成長型ワンワールドを担当する)別働隊(※)なんだろう(矮小陰謀論者達は)…。
つまりは…思想が受容されれば支持を集め、そこ(運動)にパワーが集約されて商機をもたらすというふうな。
※ 必ずしもパワー回収のチャートが「ワヤ→阿修管→M村」だとは言っていない…(笑)
他方では、右翼のツール(命題体系)を利用し、挟撃弁証法を使う兵も居るようだ(笑)
70 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 08:59:09
>その点でも、おまえと似てるかもな。
双子の神だとか、前世で同系遺伝子とか言っていたんじゃないのか、キャラを変えて。
>似てると思った根拠とかをつっこまれても困るけどさ、
で、似てると思った根拠は何なのだ!
>まあ直感的におれがそう思ったんでぇ、
それで、似てると思った根拠は 何 な の だ!!
>思ってしまったからしかたないんでぇ、
そうであれ、似てると思った根拠は・何・な・の・だ!!!(見たことのある反復文体のようだが)
>あとは、おまえの想像をバッチシ利用させてもらうとしてさ。
人を使うの好きだな…阿修羅も人を使って情報を集めてきたみたいだが。
>(笑い)
中途半端な「(笑)」との差別化、だな…
「(笑)ミミミ」ぐらいにしておくことをお勧めしておこうか。
71 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:00:14
>おれはさあ、今から俗事のために俗世間に出向かなきゃならないんで、
プログラマーって仕事知ってるかな、「一般自然言語」ではなく企業や大学の規格で、PCの動作の命令を記述する仕事(笑)
たしかに掲示板の規格を変えたりするには便利だろうが、
翻訳しているに過ぎないのに「暗号」を使えるから、偉そうな感じだ(笑)
まあ、ネット上の機械的な雑務なんだろうが、見た目はかっこいいプロの「グラマーな人」ということだろう。
ただ(たとえ自由に掲示板の企画まで出来ても)作業能力そのものは道具としての価値でしかなかろうし、
単に収入獲得の手段に留める人も多いことだろう。少なくとも「個別(化)革命」の視点からするとプログラミング能力には、
直接的(に革命的)な意味合いは薄いはずだ。
ところが…(ネット界が露骨な世俗だとすると)IT能力には(経済牽引の花形とするような、または、それが
お洒落に高度だとして)世俗の価値源泉が結びついてしまっている感じだ。
そもそも「通常の言論活動」に対して、ネット界は、夾雑物や特権者(IT管理者)の比率が
(必要最小をイメージすると)大きすぎるかもしれない。
それにネットを「個別と個別」を結ぶという意味で捉えない限り、「マス形成の場」となって、
サーバーサイドにアプローチできる行為能力は「マス処理」の才能になりかねない、ということだろう。
持てる能力を思わず最大限に使って多数化(そして同時に…メタ多数化、多数主義)に寄与し、寧ろ
「マイナスの能力」という評価になってしまいかねない危うさがありそうだ。(もちろんこれも「趨勢」を眺めての話だろうが)
72 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:00:35
>てぬてぬ君の論文の採点をしてやれないが、
あれで論文なら、論文は何と称してくれるのか。
>暇ができたらちゃんとやるから待っててな。
「はやし」とかいう人も、最近そんなことを
言っていたかな…あ、去年か(笑) 毎年言ってもらえるのか(笑)
>宇宙語じゃなくて日本語が書かれていそうだから、それだけでも好印象だよ。
好印象は困るな(笑) 例えば「おバーさん」という響きが悪いならば「おゲーさん」に
しようか、とか、そういう小さな積み重ねの結果として宇宙語になっていくはずで、健全かつ進んだ異体言語なんだよ(笑)
>別に、組織陰謀論をやってるから高みに立ってるんじゃなくて、おれって
最初から、ステージが高いんだよ、ってか(笑)
73 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:01:13
>なんかね、久しぶりに晴れ晴れした気分なんだよね。
“修復不能なほど憎まれている”と思っていたとしたら、
こちらの態度が軟化すると、そう思えるのかもしれないが…何時
憎しみが再燃するかしれないわけだ。何しろ体に一生残るような
「痕跡」をつくるきっかけをくれた人だろうから。尤も、現在のこちらがどうあれ、
「人の内面や運命が分かるから…安全だし、楽観的でも居られる」ということなんだろう?
>遊び相手メっケーってな感じで。
…「遊び」相手ならば断る。
(そりゃ楽しいだろう、漁師には…。こんなに入れ食いならば…毎度毎度)
「世界の統合に躍起になりつつも、統合だけでは飽き足らない統合主義者」に、これまでも…、
ずいぶん遊ばれて、時間を浪費してきた気がする。同一人物か、嘔吐虫が湧いているのか…。
時間を割かねばならない…もっとまともに楽しいかきちんと楽しくなることに。
或いは実は闘病が苦しいので、もっと病気に無駄な時間を割かねば…。そんなわけで、例によって諸事情勘案
御賢察の上、何卒ご了承くださいませ。(テヘッ)
74 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:02:07
>アドレナリンドライブブブってな感じでさあ。
薄暗い段階から一般客が入り込んで座っている…みたいな、
巨大ビルの内部で飲料コーナーに居ると、服飾関係の
テナントのほうから、ギェー、ギェーというような、薄気味悪い
子供の声が聞こえたかと思うと、グァチャンと宝石を払い落とし、
ショウケースが壊れる複合音のごとき「衝撃音」が聞こえた…。
もしかして昂揚したチミが武者震いして胸の悪くなる電波を
届けたのか? どう思っている(そんなことをしたなら)?
75 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:02:28
>でも、宇宙語はなしね、先生。
ほとんど…
宇宙語で喋ることにのみ、レスする意味を感じており、
それが出来ないようならマジで板を閉めたいくらいだ。
判るよな?
大先生。
>おれ、あれにからきし弱いんだ。
宇宙用語の定義を想像しながら読み解く
時間が惜しいからか。世俗で強制通用させ
えない、そして定着も覚束ない無権威の
用語だからか。自分の語彙をよごして、
「無能者」になるのが怖いからか!
そういう場合にだと、この板に来る意味が
無いのでは? 少なくともこちらには(笑)
ここに来るだけ来て、そちらの目的で、
こちらを利用するのみ…ということか!
76 名前: てぬてぬ(…ロボット出磁多る) 投稿日: 2006/05/21(日) 09:02:54
違和感の創出については書いたかな、
今のところ、違和感が強すぎて、違和感の
効果が寧ろ弱いようだが、微妙に
調整できるようにしていきたい(笑) また
≪自由の極北としての「意図的な」「違和感形成」自体にも≫理解が
欲しいし、違和感を感じてもらえるなら、もっとそうしたい(笑) テヘッ
>テヘッ
統合失調キャラを真似しないでいただきたい(笑)
キャラ職人は人形的な固定(設定)キャラにのみ限定…と
自ら職分を心得て、厳格にキャラを動かす(運用する)ように(笑)
77 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/21(日) 12:21:46
友よ。
なんというか、俺はすげえ感動しているよ。
膨大なレスをありがとう。
きみはとてつもないことをやろうとしているな。
それはおれが想像するに、
境界線の金網の網の目を手でひとつひとつこじあけていくような愚直な仕事だ。
きみの志は認めるよ。
からだをこわさないように闘ってくれ。
今日はすがすがしい日だよ。
78 名前: 小 金 金 投稿日: 2006/05/22(月) 02:00:26
…人生の枠組みそのものを問うのも優先的な「仕事」だろうし、
損をさせられ続けたり、嘘に塗れた人生、勝手に作られた
レール(等々?)について考え直してみる、というのも優先
される「仕事」だとは思うね‥‥むろん、先ず何を選ぶかについては人それぞれでも、
つまり、どの仕事が大切かについて、それぞれでいいということはあるね…?
79 名前: てぬてぬ@…朝んぽ 投稿日: 2006/05/22(月) 02:26:45
>膨大なレスをありがとう。
膨大な採点は?
採点に対し、こちらがレスを付けない場合、やっとトントンに見合う…。
>境界線の金網の網の目を手でひとつひとつこじあけていくような
何だ宇宙語?
滅却が相手に即し、そうやって相殺しようとする場合、
対象を解剖することになるな‥‥
滅却は機械的(そして‥‥対象それぞれに
精密な測量的)作業に思える。
滅却力があると時々鼠のように何か齧る必要があるだろう(?)
80 名前: てぬてぬ@…朝んぽ 投稿日: 2006/05/22(月) 02:34:54
>きみの志は認めるよ。
簡単に分かった気になられても…、
どうして皆、そんなふうに軽率なんだろう、
他者を分かった気になって決め付けるんだろう…。(怠惰か逃避か‥‥)
滅却がメインじゃないし、逆構築は時間をかけているが、
最高の価値だとも思わない…。
論理を超えて分かる? そんなところでオカルトを軽々しく使う(?)
ネットコミ問題の大半は決めつけ(偏見の呪縛)だろうに…。
自覚し、身を挺して遣ってるのとはわけが違うだろうし、自覚しているなどとは
“またもや”けいけいに言って欲しくはない‥‥まあとにかく「安易」ではあろうな。
深い意味が分らないから調子づく、余裕がある‥‥のだろう。
また深い意味に近付きたくないのかもしれない…たぶん足元が崩れるからなあ…。
81 名前: てぬてぬ@…朝んぽ 投稿日: 2006/05/22(月) 02:53:57
>今日はすがすがしい日だよ。
チミだけ清清しくてもなあああ(笑)
‥‥こっちは、暗澹たる、茫漠たる、鬱鬱たる…(笑)
しかも…自分のことを語らずに済む話にばかり誘導するのか。
相手の土俵や空中の社会(…相手領分の供出と捨象)に入り込んで
喋るような、そういうことではオリジナルの個別は感じられない‥‥
のはいい(成長変更の、無義務)としても・・・「他者は自己」的な決め
つけ、そして「越境」(と恐らくは同源)ではなあ。
82 名前: 高さhM 投稿日: 2006/05/23(火) 10:17:40
世俗の壁 【入出力差】
1。組織陰謀論は可能な(漏れ聞き知りえた)範囲で「展開」できるとして、
成果を「社会反映」させるときには、世俗の壁といったものに突き当たることだろう。
そこで「告発運動の問題、対策としては」世俗陰謀論が必要になろうかと思うが、その実、
運動と世俗陰謀論とは不調和と成るか、寧ろ対極に位置しているかもしれない。
2。世俗理論(世俗陰謀論)よりも、運動としては、運動をも含めた規範整合性の
理論研究が必要であろうに、しかし、他方では恐らく今後も当然のごとくに、
思弁の作業が世俗世界に容れられずして延伸
(拡大と純化)においては常にジレンマとなりうるであろう。
83 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/23(火) 15:35:56
友よ。
元気そうで何より。
おれの文言を宇宙語と認めてくれてありがとう。
宇宙語ほど洗練されていないかもしれないが、おれの本心だ。
さて、おれは、文言をばらして個別に返答などしたことないけど
今回はちょっとやってみたい。
>簡単に分かった気になられても…、
どうして皆、そんなふうに軽率なんだろう、
他者を分かった気になって決め付けるんだろう…。(怠惰か逃避か‥‥)
みんなはどうかわからんが、おれは軽率な一面を持つ人間ではあるな。
他者をわかった気になることはむろんある。
でも、友よ。いうまでもなく世界は誤解で構築されている。
つうより、世界は誤解そのものじゃないか。
それにさ、友よ。
決めつけるのは楽しいんだよ。そこで思考を停止してしまう「怠惰」な側面を持っているが、
じつは案外楽しいから決めつけてんじゃないかと思うね。
おれは自分にそれを許してるよ。
>論理を超えて分かる? そんなところでオカルトを軽々しく使う(?)
ネットコミ問題の大半は決めつけ(偏見の呪縛)だろうに…。
自覚し、身を挺して遣ってるのとはわけが違うだろうし、自覚しているなどとは
“またもや”けいけいに言って欲しくはない‥‥まあとにかく「安易」ではあろうな。
おれが読み説いた(つもりになっている?)君の仕事の本懐は
「ネットコミ問題の大半は決めつけ(偏見の呪縛)だろうに…。」という一文にあらわれているが、ちがうかね。
つまりだ。君は決めつけなくては成立しえないような関係(最後には「優越感の問題」に至ってしまいがちな関係)
にあえて釘をさし、苦言を呈し、啓蒙しようという仕事(自由の意味を問い直す仕事というべきか)をしているように思えた。
そんなめんどくさいことはおれにはできないし、向かないよ。
だから感動したのかもな。こういうことをけいけいにいうのは俺の性分だし、
おれは自分にそれを許してるよ。
>深い意味が分らないから調子づく、余裕がある‥‥のだろう。
また深い意味に近付きたくないのかもしれない…たぶん足元が崩れるからなあ…。
一言いっておくが、友よ。
上記の文言の前提はなんだ?
きみが深い意味を知っていて、おれが知っていないという前提なのか?
君自身がなしている仕事についての「深い意味」なら、知らないで不思議はなかろう。
おれは別にきみの職業やその理由なんて頼まれても知りたくはないが、
ケムトレイルで何をまいてるかは知りたいし、あの野郎らがわれわれに対して行ない続けるだろうことに
どんな意味があるのか、については知りたいよ。
もし、連中の行動の<深い意味>について知っているんなら、万人にわかることばで教えてくれ。
84 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:16:20
●…逆構築としての逆構築
●‥‥その様な部分世界としての逆構築
単純化して、誇張的に偏った世界の面白さは、逆構築でやればいいだろう。
それは、そういうものとしてやればいいのではないか。
間違っても世界を帰納的に分析して、それが真実であり、
全てであるとはいって欲しくない気がする。
85 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:21:15
●‥‥主観で全体を「論ずる」ことは
“世界全体”は“分析”できないと思っている…個別の全てなど到底。
全員というのも、趨勢というのも、グループというのも、個別の捨象であろうし。
主観は最終的に個別に帰するはずなのに、
主観で全体を「論ずる」ことはできないのではないか。
「論ずる」なら、真理として、主観を除いた部分を「論ずる」べきはずだ。
もちろん真理があれば、真理として「論ずる」ということは成立すると思う。
主観しかない、ということで、全ての真理を主観で代行するとか、
“デノミ”めいたことは成してはいけないかもしれない。
ましてや、特定の主観が、真理なみの力をもっては‥‥と思う。
真理が無いという主観も、真理なみの力をもった主観だろう。
86 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:26:00
●…誰も真理を使うなといって自分だけ真理を語るかたち
真理という言葉を避け、他者のいう真理を退けるために、
自らの真理と心中させ、その一方でちゃっかりと
主観と称して、真理の資格で断定的な物言いをするなどもってのほかに思える。
それは決め付けもそうだろう、個性的な自分の性格からして
自然に決め付けてしまうとか、
大多数と同じ傾向として自分も決め付けてしまうとか、それを諦めて許すとか、
決め付けるのが楽しいから、というのでは済まされないと思う。
事実に反する説明を許せば、支配者と変わらないかもしれない。
主観は主観のように語ればいいだろう。
87 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:28:31
●…ケムと911の多面的な量的差異
911の転覆では世界は変わらず、ケムでも変わらないにしても、
ケムは日常の転覆になる広さがあると思う。
ケムは日常性に富み、多義的に面白いのだと思う。
88 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:38:17
●‥‥諸関係と私
親友、仲間、ファン、マニア、秘書Aの立場を名乗ってくれる人が居たと思うが、
人間関係はうまくいったためしがないと思う。後輩、弟子、奴隷は居なかったはず。
ただの彼女は悲惨かもしれない。婚約者が、いちばん良かったかな。
89 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:44:41
●‥‥連立2項
犬と猿が二項対立かといえば、そうではないかもしれない。
属性がはっきりせずに、どの点が対立しているか見えないだろう。
だから、どちらが勝っても(どちらを選んでも)何のパラメータにも
ならず、匿名の対立のようになっているのではないだろうか。
しかも犬は猫とも対立し、このほうが鮮明で、
犬を飼えば、リアルでも目にすると思う。
●‥‥3項
犬猿の仲といえば2項かもしれないが、
雉を入れれば3項鼎立になってしまうだろう。
90 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 06:48:35
●…感動しないで下さい
感動してもらってうれしいだろうか。
もし勘違いの感動だと多分、怖いのは反動。
91 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 07:09:46
●‥‥偏見の呪縛
長期に亘り、横目で私をウォッチしてきのかもしれないが、
私がやろうとしていることを「自由の意味を問い直す仕事」というのなら、
これは、かなり正確かもしれない。しかし啓蒙というのはいただけない気がする。
●例えば‥‥逆構築というのは、人工の、薄い文化であり、広げようにも、
新しさがあるくらいのもので、啓蒙の広がりもないし、
啓蒙するほどの世界全般の真理という主張もできない、
ということなのだと思う。しょせん選択可能なレベルの、
しかし選択可能な文化づくりに、すぎないはずである。文化というのか、
自分の環境として相応しい空気を土地レベルで改造するのだろう、或る豊かさをもって。
●例えば‥‥滅却というのは、個別滅却としては、自分の目の前の敵を滅却し、退け、
自分の中も浄化して楽になるという作業かと思う。
これは面倒でも、世俗の側に居ない人間は、宇宙服の酸素を
再生しないと生きていられないというような切実さで、
取りあえず、する以外にないと思う。世俗の空気では窒息する宇宙人なのだろう、覚醒者ならば。
92 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 07:31:14
●いずれにしても、広く啓蒙するつもりはないと思う。
結果的に私を必要とする少数に、先例を提供できたらいいかな、
という程度かもしれない、少なくとも帰結としては。
逆構築は世俗構築との絶縁だと思うが、逆構築までいくと寧ろ同調者は現れるだろう。
滅却のみの場合には、とくに個別滅却であると、個々の事例の滅却では、
事情を知らない人には伝わらず、(敵対しながら、かつ)孤立するのだろう。
(共通滅却は少しマシか)
●それがしかし、ネット展開/リアル展開という、己のための個別活動なのであろうし、
自己認識というのか自尊心としては心理的に楽になる反面、
社会生活的な面は破壊すべく破壊され、
さらには、別なる心理的なダメージも受けるということではないだろうか。
●…メタ
逆構築・滅却という分節そのものが逆構築なのかもしれない。
逆構築としての、そういう認識が初めにあるのかどうかは分からないというか、
本来の逆構築と、今いったような「メタ逆構築」は相補的に連動・併進するものなのだろう。
いっぽう先述の、“分節そのものが逆構築なのかもしれない”、
というのは、(滅却そのもの「にも」言及されていようところから)メタ滅却ではないかと思われる。
93 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 07:32:40
●‥‥誰にでも分かるようにといったとしても
分野の壁によっても分からなくなるだろう。
すでに専門に入っていれば、その用語で分からなくなる、ということなのだと、もちろん思える。
だからといって専門用語を殲滅させえようか。必要もなく、だてに
用語を増やしているわけではない、と認識を改めるべきではないか。
むろん、原理、前提、条件で誤った体系は全滅するかもしれないが。
94 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 07:47:43
●・・・叩き上げの秀才
ワヤクチャの評価というのは、今のところ、こうかもしれない。
ワヤクチャは知識や勘については、学者ほどでは
ないにしても、圧倒的に優位に立つのだろう。
(世俗の表裏報道に通じていると思う。ただし…偏った
世俗についてバランスがよくて何になるかというのは
定かでないとして。それに世俗の情報は深みをブロックするかもしれない)
そもそも知識の分布が過去のものであれば、
結局のところ、概括的にすがっていよう系そのものの地盤沈下は免れえまい。
自らのコピー性を認めているらしいが、しょせんは秀才なのではないか。
たとえマルチコピーで、超えようとしているにしても。
しかも、それすらも独自の方法論とはいえないだろうし。
“系譜の原理そのものを変えてしまう”ような超天才の前では、
ていを成さない気がする。つまり、とてつもなくレベルが低いかもしれない。
ただ何か、こちらのいうことに似てきているようにも思うが気のせいか。(マルチコピー性…)
95 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 07:56:03
●‥‥ところで、絶えず変わる空疎にはお気付きか。
(誰かではないが…)阿修羅は十年スパンで意味のある投稿を期待しているのではなかったか。
今日の自分とは、すぐに異なっていき、絶えず成長し、
「今の投稿は既に過去」と、追撃をはねつけて、
書きっぱなしというのであるとすると、それはどうか。信用と責任は?
まさか、十年サイトを刹那サイトへと阿修羅改革するつもりか。
(…株阿修羅に就職しての改革は、労組活動?)
96 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 08:51:29
●‥‥原理的に受けつけないから判らないのか。
自由の読み直しについて少々…。
自分としては、理論活動の終局のテーマとしては
「人間は何をしていいのか、何故いけないのか、何をすれば赦されるのか」
というあたりにくると思っている。それが自明であれ、陳腐であれ、私には関係ないだろう。
もちろん戦禍・通貨・策動・殺人・制度・支配・・・オカルト・軍事科学と、
その何れをとっても、これに関わらないものは無いのだと思う。
またこれは、世俗陰謀論の範疇での研究となると、(見えないものに深く切り込むにも、精緻に
つめていくのにも)欠かせないものであるはずなのだ‥‥何を基準に世俗を捌くか(裁くか)という意味において。
97 名前: てぬてぬ黒円盤@呪わないで…絶望の悪死伝統? 投稿日: 2006/05/24(水) 08:52:01
そもそも世界が、主観と「規範」(自由の範囲、その狭め)に大別できるような種のものとしてあるのだろうから。
(主観を「普遍世界として」論じても意味が無いのだとすると)そして、そのとき、そうだからこそ、
規範を知らなければ、主観の範囲を境界づけることもままならないと思われるのだ‥‥。
分かってみると単純な、こうした原理の、この混同・混乱が、
全ての不毛な議論の元凶、または「世俗社会意識」そのものというような病根であろうかと思われる。
ところが‥‥あるいはいつまでも、「何やら捻った感のある、一見複雑な、世界の全的二重性」に気づかないのかもしれない。
しかし、そういう新原理(…とはいえ本源だろう)のあたかも歪曲されているかのような違和感は、
最初に飛びついた世界観の歪みの裏返しであるかもしれないのだ。
または二(‥‥1と0の別)ということへの抵抗感が強く、どうしても原初自然数の
特異性に収束しないと納得できなくなるかに、(自然的態度や
生理的な悪癖以上に)同様に“枠組まれて”いるのかもしれない。
そうしたことが自生(自然発生)か外来(欺瞞的な加圧的作為)なのかはともかくとして。
自分としては‥‥「サブテーマ」のかたちで標記のような
大テーマを(直接に)、即ち「終着点」であろうところを
殆ど知られざる自己の研究として攻めてもいるだろうし、
ネット対外活動上でも、壮大な遠回りをしながら、やはり、
その延長上(保存・伝達・承継)の追究をしているつもりなのである。
98 名前: てぬてぬ危機一髪@一難脱出‥‥爪ある鷹を隠す、脳ある頭蓋 投稿日: 2006/05/24(水) 12:30:19
●‥‥範囲のズレた纏め(仮説) 『標準世界観、または単に世界観、ないしは世界観自体とされた定立』
━━
■ 標準世界像は(※)規範としてしか描けないのではないかということ ※「非契約の当該共有(規範)」
(恐らくは、左様のものを規範以外として(寧ろ何であれ、)描いてはいけないのではないか、との意味で)
◆ このとき、規範が描く世界は、規範による(“低率の偶然”で成し得る見込みの)理想でも、
逆に規範の基礎としての世界認識でもあってはならず、規範そのものでなければならないのではないか、ということ
◆ それ以外の世界像はたとえ正確であれ、それを標準とした場合に、(完全)自由主観に障るだろうということ
▼ 少なくとも従来については“情報不足”で事実認定が難しかろうこと
▲ 少なくとも現在については、実相は“変動中”だろうこと (しかも寸刻の直後からであれ、将来については役立たないであろうこと)
■ 通時/共時を問わず、総じて(力学的)実相を直接源泉として
帰納判断される真正な規範、というものは無いだろう(その上に、それでも事実関係は契機として跳躍的な判断の促進はしよう)こと
〔しかし、またフラットな全面可能性があるとするなら、発想がありえた
(即ちそこで、それで排他消去されよう)、というだけの経過/継起“めいた”変則的(法則的)な範囲展開に限定されるものではないだろうこと〕
99 名前: てぬてぬ危機一髪@一難脱出‥‥爪ある鷹を隠す、脳ある頭蓋 投稿日: 2006/05/24(水) 12:30:52
━━
■ 概念の基礎としての経験は認めえても、演繹によってこそ、整合する規範は得られるだろうということ
▼ 全員共通像であってさえ、帰納世界像の帰納承認事実は、(特定)当人的/世代的に(或いは偶然への偶然としてでも)変更・修正を加えられうるだろう、ということ
▲ 不動でなければ規範は、少なくともメタ規範は得られず、故、「普遍」を超え得よう規範とは、(語句、語義において純然としてでも)「固定」の謂いでもあるだろうこと
■ 超越的規範は論じても仕方がないとして、一気に超常に退避せずとも得られるような死角が無いというのは粗雑な見通しではないか、ということ
100 名前: てぬてぬ告知口…頬張り過ぎ?(宇宙飴) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:10:33
(内容) 以下‥‥アラシ担当者は2分間、耳をふさぐように(?)
●引っ越し準備のため、断続的に板が、
(管理者不在的に)お休みされようかと思いますので、
有志の方よろしく(?)お願いいたします‥‥以上(引き継ぎ?)
──
●宇宙化すること 一人宇宙化
系譜の蓄積においては、一般に「それが即、用語の蓄積となり、制度継承されえて
いる」ために承認され、そのようにして(これを文化承認として)内外化されえているのだろう。
しかし対象が、系譜外個別の個人文化である場合にも、急速に熟成することで読解難度を上げようが
一向に構わないだろうし、個体系統発生の試みとしてはそう在るべきでもあるのだろう。
そして「完成体」肯定的に、それは“熟成”といえたはずで、むろん
「可否能性」においても、(段階縦断で)そうであるべきはずなのだ。
101 名前: てぬてぬ告知口…頬張り過ぎ?(宇宙飴) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:20:28
●では、多少対話から外れたところで‥‥さらに以下、無真理教の「連続投稿」でも致しましょうか。
(ご説明)
それらは、ワヤクちゃんのような「可能コミ&不能コミ」ショーではないつもりです。
彼の問題は、「拡げたいのに本を書かない、もしかすると書けない自信の無さの隠蔽(?)や、
(寂しさからの)対話安住による案件先送りなのではないか、として」ずいぶん以前、
既に指摘したと思います。本当に“整合性の有る、言語支配の諸形態に
関する論理体系の脱構築”が可能なら、情報遊泳していないで、さっさと作ってしまえば、
前提(全貌)説明も不要で、現在争点位置ナビもブレずに明快となろうし、何よりも、その先へとスムーズに話し込めるはずなのに…。
(対話と電子出版の、回転の弾み車)
しかし全部ならべて言ってしまうと、人のスレをレス種にして猛攻しにくいですね、突っ込もうにも、ぜんぶ既出で(笑)
●左翼の敗因はズバリ、情報耽溺ではないでしょうか、怠業以前の(笑) ☆ もう創造力の枯渇とか、「初代」以後、延々と(笑)
━━
(引き続いては)
102 名前: @てぬてぬてぬ‥‥優先てぬ(転)載予てぬ(定) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:23:42
[[ 相対一元論の仮説 ]]
‥‥
1.無真理の陰謀
「真理は無い。」「真理は変化する。」「真理は絶えず変化する。」
というのは、全て“陰謀”であると思われる。
2.語義矛盾の疑い
「存在しない真理。」「変化する真理。」「絶えず変化する真理。」
というのは、その全てが、少なくとも“狭義の真理”ではないと思われる(※ 真理の概念をそのままで仮定した場合)。
3.無真理カルト
真理が無いということには、一般的な根拠のみならず、
「万人」向けの説得力について(ただし、これは生活実感や経験則を前提に想定したとして、)それすらも
欠いていると思われるのである。恐らく「真理が無い」というそれ自体は、ファナティックな宗教感情なのだろう。
かつ「宗教を超えて」「宗教と違える」ことで、忌憚無く宗教に物申すことが可能となるはずである。
むろん例えば科学制そのものからが、目的においても内容においても信仰なのかもしれないが、
しかし、それでも科学の目的と内容には、(ただし「一定(程度)の」とも、
「相当(程度)に」ともいわずして、)「一応の」根拠が有るといえるであろう。
103 名前: @てぬてぬてぬ‥‥優先てぬ(転)載予てぬ(定) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:26:22
4.労働特化
真理を立てるのが不可能であれば、真理を考えても無駄、ということになるのではないか。
“情報集め一辺倒への追い込み。情報多売の策略”
したがって考える意欲そのものを失せさせることで権威の言葉を素直に
聞かせるような、労働支配者による陰謀なのかもしれない。
5.思考の空洞化
過去の思考に対して、参照することも、批判することも余り意味が無くなるはずである。
なぜならそれは、そもそも「仮初めの真理」でしかないから、という風に。
そうなると思考することも、思考の積み上げも、振り返られなくなるかもしれず、
これはもう「思考暴落」を起こす「思考疎外」であるはずで、
そうやって思考的ニヒリズムを醸成するのであろう。
するとそれは、真理が無い世界で求むるは力のみとばかり、
(一方では「無関心の虚無」、他方では「力への収束という虚無」に結びついて)
力なきは不毛とする真の不毛に至らしめられる、そういう過疎化なのかもしれないのだ。
“力への吸着 第一”
104 名前: @てぬてぬてぬ‥‥優先てぬ(転)載予てぬ(定) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:27:02
6.悪魔主義の伝統
無真理主義の思想は、「弁証・老壮・虚無、科学史論」なども含めると、
東西に「歴史的伝統」の有る考えで、特段には新しくもないのだろうが、最終的に規範を超えて、
何事を為すも可能な“サタニスト的発想”に帰結したのだとすると、思想上のプロパガンダに
巻かれた“敗北の哲学史”の悪弊を東西(過去の都)から輸入し、
コピーするという“最悪の怠惰”に過ぎないのかもしれない。
・ “論理を補填する愛や創造力への希求が強化され、ますます論理が蔑ろにされているように”も見える。
・ しかし“人間が(言語上で)逆らえないのは論理だけなのかもしれない”
7.真理自滅論
新たな真理を主張することそのものが、(過去を否定することで「自ら」以て)
真理「全体」の信用を低下させる行為なのであると、この構図を捉えて示せるのだとするとき、
これは非常に便利な思想ということが出来るだろう。この便利さこそ、
無力に辟易する旧左派を、(左右反転させることなく)左の近傍で魅了するのではないか。
現況下、一度味をしめるともう抜け出せないかもしれず、
その中毒状態からでは、道具たる“ロンギヌス(この武器)”を手放すことができないのではないか。
105 名前: @てぬてぬてぬ‥‥優先てぬ(転)載予てぬ(定) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:27:26
8.普遍妥当の誘惑
議論において措定され、所与であるような「全ての命題」を否定していけるだろうことからして、
万能の反駁手法として非常に便利であるとすると、恐らく、その有用性が、妥当性との錯覚となり、
実力崇拝の信仰ともなり、もちろん心情的には依頼心と相俟って、
己が採用する「知情合一」から最終肯定されるのであろう。
しかも(生活や目的に対して)有効な判断こそ真理であるとして、プラグマティクな循環論法によって自ら強化できるという、
偶発的とも映る都合の良さを想うと、ここまで条件が揃えばつい嵌まってしまうという現象は十二分に起きうるのだろう。
9.普遍たる一元論
「全ての命題」に適用できるなら、命題で構成された世界の全てに自動的に被せ得、
それらを統合し(同質化、同列化、均質化し、)意匠の違いに収斂させうると思われる。
而して、然るのち(本)質的差異(すなわち系、類、群といった外延における内包、
分別共通項)の吸収がかなう、というとき、それは結局は一元論ということなのではないか。
106 名前: @てぬてぬてぬ‥‥優先てぬ(転)載予てぬ(定) 投稿日: 2006/05/24(水) 13:27:52
10.解放の誘惑
何を遣っても赦されるというのは、理性の自己抑圧に苦しみ、持てる能力を自己内部で相殺させ、
減耗させている人間にとっては、頚木を外す願っても無い、格好、絶好の口実となるだろう。
その場合に、本音で生きて力を出し切ることを誘惑するのがサタニスムだとして、
敗北の度に内圧を高めてきた「悪を赦す」衝動を、
その種の思想傾向は引き出すということのはずなのだ。
(前)近代的理性、または“後期中世的理性”が引き止めているような、
とらわれ・こだわりを取り除く儀式が、洗練されながら組織内部で常用されているのだとすると、
それを経れば、躊躇わずして有利にも競争に勝て、または嘘を吐いたり、殺めることさえ出来るのだろう。
往々にして、それでも厚顔で、無頓着・無反省に嘲笑う余裕を伴わせるようにしてでも、
相手の拘泥を尻目にしたい放題できるということのはずなのである。
それは、とりもなおさず、実力による勝利以上の勝利を齎す「虚の利益」(補償債務)なのであろうが、しかし、
それだけに“美酒の風味”も「依存症的な意味で」格別なのではないか)
“力への吸着 第二”
・ 自他が生み出す、過剰な理性と適正な理性
・ 自他を縛る、過剰な理性からの身内の“サルベージ”
11.根拠の自壊
“真理が無い、ということの(判断の)根拠となる真理まで無い”かもしれない。
12.最後の矛盾
“真理が無い、ということは(自体が)真理でなければならない”かもしれない。
107 名前: 鷹 見 鷹 投稿日: 2006/05/24(水) 13:45:51
超アナーキスト(文明「懐疑/否定」論者)が、
“婚約破棄違約金200”と設定するのも、
大いなるペナだと思います。
金銭的に「恵まれない」人が通貨を用い、しかも趨勢の因習(世俗慣習)に基づいて
処理しよう、などとは‥‥(笑) (さらに、心理的な決算としても‥‥
可愛い子になろうにも反目・禍根を残すような人的結末で)
108 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/24(水) 14:19:53
‥‥(本音爆発)
ケム研究には、これでも相当のコストがかかっているのですね。
どうも左派陰謀系の皆さんは、情報資源の「共産体制」感覚が、お強いみたいで(笑)ミミミ
まず疑問に思ったら、自分で調べることをお勧めします‥‥。何しろケム研究費には
公的資金援助が出ませんのでね、御自身でも或る程度は撮影されているらしいですけど(笑)
いやはや‥‥“人は、なぜ人の一次情報を「収奪」しようとするのか”
どうせ美味しいところを漁り尽くされると思いつつの無防備だと、これは「馬鹿」ですよね。
せめて用語障壁をつくっておかないと(笑)ミミミ
そういうバリアを破る労力に、「有用情報の総量」が見合うかどうかで、
読むかどうかを決めればいいじゃないですか。これは「購買」ということですね。
‥‥食べるのに、卵の殻ぐらい割るでしょう、違うか(笑)ミミミ
それぐらいの値はあると思うのですが、皆さん買い物上手というのか、
現に、あたしのはほとんど読まれていません(笑)ミミミ
109 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/24(水) 14:26:25
あたしとて“重い事実”は公表してきたと思いますが、基本的に情報交換するのではなく、
やはり、やんわり3割り伝達でしょうね、読める人(上得意様)優遇の累進方式で‥‥(笑)
TVを視聴するとき、ザッピングも出来ない有料制でなければCMが入りますよね?
ケムアートの場合、コンテンツに辿り着くための「コスト被せ」というのは(有害)CM挿入とは言えないでしょうが、
独自の文化を盛り込むのですね‥‥特殊用語という。 ※阿修羅だって広告ベタベタ貼ってるでしょう?
それにしても未来永劫、人は楽して一次情報を得ようとするのでしょうか。
阿修羅を読みにくる人って“オウチぽてッ徒”なのでしょうか?
阿修羅にチャンネルを合わせると情報が闇で安く手に入る?(笑)ミミミ
阿修羅は泥棒サイトとは言わずとも、違法サイトではあるでしょう、財産権ロンダリングしているような‥‥もっと響きが悪いか(笑)ミミミ
尤も超アナーキストとして“国法”無視や、「資本占有・自然償却費奪還」などは、
悪とは言えないかもしれないけれども(笑)ミミミ
110 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/24(水) 15:17:11
あたしは、皆さんの利害やニーズを代表しているのではなく、
せめて自分の興味にしたがって(だって、それで高収益が得られるわけじゃないんだもの‥‥)
研究の方向を絞っていくでしょうね、これからも。当然皆さんの方向とは違うだろうし、
娯楽性の質も違って専門色が濃い(マニアック)でしょうね‥‥。でも、それでいけませんかあ?
せっかく研究を蓄積しようと思っても、横から出てきて(?)さっさと告発文送付する人がいたり‥‥
それされると、ネットデータを浚われて、進捗深度が完全に把握されるでしょう?
研究にはこんなリスクまで有るのにも保険が利かないョ〜(笑)ミミミ
あたしの興味は‥‥
例えば、彼らの「目的」を探ることに焦点を当てているのではないでしょう。「‥‥いろいろ仮説を立てて“遊び”ますけど」
たぶん、
○ 文化コアの創出‥‥。
これほど多様な図版的概念を提供してくれる未言語はまたとないでしょう。(人工「新現象」ですよね?)
都市上空に浮揚して、完全に俗塵を離れる今人(いまじん)、霞を食べて(※)雲に乗る(世俗から帰る仙人な)のだあ(?)
※‥‥不食とまではいかずとも、朝ゲ昼ゲ夕ゲ100円180円180円とかね、あと間食いっぱい(笑)ミミミ
○ 生活≪実践素材≫として、サバイバル方法を考えること‥‥。
≪加害内容≫不明のケムの作用範囲の予測と避難(直接被害の緩和)・・・
特に自分と自分「を」愛する人が生き残るような‥‥といっても、
あたし自身はケムの方へケムの方へと急ぐ走性をもった従軍キャラメルマン‥‥ダミダこりゃあ・・・または米軍監視カメラ(笑)
よって「多義ケム研究」の目的は、
111 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/05/24(水) 15:17:49
○ むしろ逆構築
○ 文脈の致命的解(ほつ)れの例証〔‥‥野(や)キニクな冷笑〕
○ ひとつには一人文化ですね。「一人豊満」な主観文化を
つくりだせば否応無く、「国体離脱」を実感できるはずですよ(笑)ミミミ
そのテストケースとしてね、人生としても先駆としても、失敗できない
プレッシャーが有ったり前田のクラッカ←古ぅ〜(笑) 使い方、違うし(笑)ミミミ
○ ほかにも、まだまだ落下傘(たっくさん?)‥‥ありもぅすぅぅぅ。
ケムは学問として扱えない「怪しい/極秘の」研究ですよね。
(もちろんバランスが取れて完全な調査結果は、
学的データとして、体系が総省に既に有るだろうしぃ)
学問でないものを自分で、非学問システムとして立ち上げるなんざ同盟‥‥
こんな格好の素材を逃す手が有りまして?
あたしはね、ケムをアートから、さらに神学にしようと思っていたり、うぷ(笑)(笑)(笑)
でもケム自体、多用途多角テクノロジーだと思いますけど、ハープ同様(笑)ミミミ
112 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/26(金) 16:11:21
友よ。
返事が遅くなって申し訳ない。
じつは少々とまどっているんだ。
だってさ友よ。きみはわたしをワヤクチャ氏にまちがえている。
わたしは氏じゃないし、
氏だって、わたしにまちがえられたら迷惑だろう。
わたしはまだ友と出会って間もないよ。
そんなことで嘘ついてもしかたがないから(というより意味ないから)、
どうか同定の誤りを正していただきたい。
むろん、公表の義務はないんで、
どうぞ胸のうちでね。
さて、友よ。
このフレーズ気に入ったよ。
↓
もし勘違いの感動だと多分、怖いのは反動。
ラップだね、これ。ラップだよ、友よ。
知的かもしれないがリズム感に乏しい友の文章のなかでは
がぜん光ってるフレーズ!
「その調子だよ!」っていいたくなったな。
ところで、友よ。
近々に大阪に行く用事があって、半日ほどひとりで観光したいんだが、
大阪らしいディープな場所っつったらどこだろうね。
友ならどういうルートを薦める? 何を食べる?
新世界とかがいいのかなあ。
113 名前: 不快指数80(パーてぬト)… 投稿日: 2006/05/27(土) 08:09:17
どうすれば、「そんな不愉快な着想を連発できる」のか、教えてくれないか。
114 名前: 今日はいいテヌキですか〜 投稿日: 2006/05/27(土) 08:41:55
>きみはわたしをワヤクチャ氏にまちがえている。
というのは、あからさまな間違いだろう。
私としては、「ワヤクチャ」ではなく、(…「新人のクセに」妙に絡んでくるヤツは)誰かれなく全員、
「元祖マドオンナ」ではないかと疑ってしまうみたいだ。
私は、元祖マドオンナとの“同定”(想定)専門なんだよ、
病的な(笑) したがって、間違えるとすれぱ(笑)
“元祖マドオンナ=天蓬元帥=久しぶりですな”
となるだろうな…いくらでも戸惑ってくれ(笑)
だいいち“久しぶり”なら新人じゃない(笑)
115 名前: 今日はいいテヌキですか〜 投稿日: 2006/05/27(土) 08:42:32
“独り言風な苛立ち”
もうこんな説明、これっきりにしたい‥‥
ハンドル変えて出てくるたびに、同じこと書くのか‥‥
人生の、壮大な無駄‥‥“マジ切れそう”
116 名前: 今日はいいテヌキですか〜 投稿日: 2006/05/27(土) 08:42:51
※
ちなみに天蓬元帥発言だったかに出てきた「ツァーリ」と、「滅却」とで、
どちらが難しい用語かというと微妙だろう、
ウプっゲー(ツァリ?)
117 名前: 今日はいいテヌキですか〜 投稿日: 2006/05/27(土) 08:53:12
ワヤクチャは、キャラとしては、独自性が高いと思う。
形式、内容ともに間違えにくい特徴が多いだろう。
いまのところ天蓬元帥のほうは、例によって、ありふれたキャラ設定ではないか。(こんな話、どうでもいいな)
ただ、ワヤクチャと天蓬元帥には同類的に類似点が多いらしく、
「古い歴史枠組み」の「体制規格」で「相変わらずの無神経な固有名詞」を、
使って「当てにならない歴史評価、歴史談義、床屋談義」を繰り返して見えるし、
それに、(ともに)相対一元論者でもあるようだ(笑)
※ こういう内輪話にもちこまれたくなった、ブチ切れそう…人生みじかい。(貴重な朝の時間)
118 名前: 今日はいいテヌキですか〜 投稿日: 2006/05/27(土) 08:56:42
ちくしょーーー‥‥どれだけ“無駄な話”をさせるんだ!
ただハンドル変えただけだろ、そんな話ふらないでくれ、レス強迫なんだ…。
ハンドルなんて10分ごとでも変えられるだろ‥‥意味無ぇーーーーー!
119 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:02:04
>わたしにまちがえられたら迷惑だろう。
そんなこと気にする玉か!
>わたしはまだ友と出会って間もないよ。
>そんなことで嘘ついてもしかたがないから(というより意味ないから)、
>どうか同定の誤りを正していただきたい。
>むろん、公表の義務はないんで、
>どうぞ胸のうちでね。
…だるい!
証明しない限り、意味ないだろう! 口先なら何とでも言えるはずだよ!
120 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:20:08
>さて、友よ。
うざいというのか…
一体いつから、友になった?
“友人以上の条件”
1‥‥リアルで会ったことがあり、素性が明白。
2‥‥こちらの思想を高く評価している。
3‥‥手のひらを返さない。
4‥‥嘘をつかない。
そっちで該当するのは精々「3」ぐらいなものだろう。
流行のラップだ、なんて“俗な評価”、嬉しいと思うか。
だが「婚約者」には当てはまる…。
たぶん「けいこ」にも当てはまる、ただし、
来ない限りでこちらへは見切りをつけた感じがして…「3」が危うくなったかもしれない。
121 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:20:28
“秘書の条件”
1‥‥思慕の念を告白したことがある(こちらの味方につく)
2‥‥こちらの意向に沿って貢献してくれている(実績)
3‥‥呑み込みがいい(鋭い、深い)
4‥‥キャラ&活動が安定している。
122 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:20:50
※ むろん私自身の「人間内容」とは“特段には関係が無い”条件設定かもしれない…
“ストーカーの条件”
1‥‥粘着してくる。
2‥‥説教が多く、抑圧的。
3‥‥話がズレるか、わざとそれをズラす。
4‥‥善意が空回り。(…特攻に近い思い込み)
※ うちの片方の親はストーカー的…
123 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:22:24
ちなみに親は、掲示板活動(闘い)が無駄という、自分もそう思ったりする…
しかも相手が俗人や俗人を名乗る同一人物なら…
124 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:26:17
“繰り返し”
日頃「心」とか「愛」とかいう人間に限って、
相手の気持ちを損ねる、抽象的で俗な思い込みなんだろうな、根本から‥‥。もちろん単に、
こちらから見てということだろうけど、経験的に‥‥。
125 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:29:04
※ 上記の諸「条件」は随時、変更される場合がありえます…
126 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:31:15
>「その調子だよ!」っていいたくなったな。
どこに誘導したい?(どう「成長」させたい?) 何様?(けっきょくそちらの「優越感」だろう?)
“母性という名の見下し”
127 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:32:06
↑ぜんぜん「友人」じゃない(笑)
128 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:42:48
>近々に大阪に行く用事があって、
…知るか!
会いたいというなら、こうはいうまい…。
>半日ほどひとりで観光したいんだが、
勝手に行けば?
>大阪らしい
「大阪らしさ」なんて個別だろう。
「大阪」って何? 行政区画のこと?
129 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:43:15
>ディープな場所っつったらどこだろうね。
けいこを騙していないなら、
けいこに聞けばいいじゃないか、以前
お好み焼き屋を紹介してもらった…場所わすれた。
>友ならどういうルートを薦める?
俗な遊びを知っていると思うのか。
水商売の経験があるなら、自分の勘を信じたらどうだ!
「友なら」…って(苦笑)
130 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:44:33
北新地のほうに百日ほど(…たぶん無休で)通ったけど、
あの辺りで(も)いっさい遊ばず(綺麗なプロはよく歩いていたみたいだが)。
>何を食べる?
(1、2、3)
一食二、三百円以下で、栄養と添加物が「マシ」に思えるもの‥‥あれば多分ね。
外食だと食材表示は無い…。
(元プロなら、だいたい想像つくだろうな)
131 名前: 脳テヌキ汁…座り眩み 投稿日: 2006/05/27(土) 09:47:01
>新世界とかがいいのかなあ。
だいいち、「大阪」に住んでいない‥‥行く金も無い。
(梅田へでも一時間ほどはかかるんだ…一緒くたにしないでくれ!)
尤も住んでいたら知っているとも限らないだろうが…。
132 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 10:16:36
“別のカフェQ太郎に移動”
※
ついでに…
夜の北新他方面で、声に合わせてハンドベルを鳴らしながら、
多数化運動めいたこと(増員運動だったか)したことがある‥‥
治安が酷くなければ、常軌を逸することは簡単だし、したければ(したくなくても)していいだろう。
133 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 11:32:35
夜の北新地「活動」の話が出たところで、
ちょっと、ここで…「CM」が入ります。
────────────────────────
“理論と行動に関する
「実践力」への分類” (仮のポイント方式)
1‥‥よき理論に近づく力(…生み出す力) ←●30点…
2‥‥よき理論を理解する力(…これがまず必要であるはずだ。
勿論の事として次の「3」を得る為には、どのみちこの
「2」は前提に成るだろうし、もしも、
この“段階”を経ずして、理解無しで次に進んでも…) ←●12点…
134 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 11:32:54
3‥‥よき理論に賛同する力(…賛同はしても、判った気になられると余計に“グツ”が悪いかも) ←●4点…
4‥‥よき理論を転用する力(…しかし応用力が中途半端だと余計に“タチ”が悪いかも) ←●4点…
5‥‥よき理論を常時徹底する力(…ただし、「理論の理解」を超え出ないだろう) ←●8点…
135 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 11:33:12
6‥‥3、4、5に対応して、それらを伝達(しようと)する力
〔…つまり(同様にだが)初級篇、応用(拡張)篇、貫徹篇〕 ←●8点…
7‥‥よき理論を、「必要」に応じて(それに加え、使い分ける必要に
応じて)“積極的に”又は“臆せずに”表明する力(…間接に
脅迫されてまでは不要、ただ俗への照れは無用) ←●12点…
8‥‥3、4、5に対応して、それらを敢行(しようと)する力
〔…さらに(同様のだが)初級篇、応用(拡張)篇、貫徹篇〕 ←●22点…
136 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 11:33:42
“註釈”
1‥‥
以上は「外形」に着目して仮に設定したものです。表出されない主観(←内実…少なくとも当座には知られざる想い)については、
その理論に対する「感情面」が如何なるものであっても、
いっこうに構わないでしょう‥‥「皆無の」・
「半端な」・「徹底された」“理論へのシンパシー”の何れを取っても。
2‥‥
一時的に理解が損なわれてさえ、その変化の表出が抑えられていれば無事でしょうし‥‥。
────────────────────────────────
137 名前: てぬてぬは‥‥タヌキュウに来ても‥‥変わらずのテヌテヌ 投稿日: 2006/05/27(土) 11:35:55
“CMの終わり”
出来るようなら、レスを続けたいと思います。
「予定‥‥リズム&ラップ編」!?
138 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 12:07:59
>ラップだね、これ。
だからどうだというんだよ!!!
まずラップというのはジャンルやメソッドだろう?
ラップだというだけで価値があるのか、音楽を楽しむときに!
溶き玉子をフライパンに入れただけで、
“これ、玉子焼きだよ、玉子焼きになっているよ!
なあなあ、玉子焼きっていうんだよ、これ、なあ友よ”と
味見もしないうちから、「褒める」のかっ!?
玉子焼きというのはジャンルやメソッドだろう?
玉子を焼いただけで価値があるのか、料理を味わうときに!
>ラップだね、これ。
自分の口に、サランラップでもしてろ…無線通話みたいな音になったっけ(笑)
139 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 12:09:13
>ラップだよ、友よ。
うるさい…うるさい!
「知らないと決め付けて下さったことを」「わざわざ
御親切に教えてくださって」ありがとうな!
140 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 12:30:02
少なくとも…任意の3音型を反復したり、思い出したように
時折り3連を連ねたり(ラップ♪アホノ♪ヒトツ♪オボエ)しているうちは…
「純音楽的に見て」シュプレッヒ・ シュテンメには、敵わないかもな。
ピエロ・リュネール(ピエロ・ルナティック)みたいに
(まあこれが業界の定番なんだろうが)、精緻に音を散らばらせたらどうなんだ!
サノモトハルが始めてこのかた(?)
カナリアの囀りレベルじゃないか?(向こうさんに旨いのも居るけどね…)
141 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 12:31:09
※婚約者の家族にラッパーが居るんだけど(笑)
>ラップだよ、友よ。
ラップ部分とビジュアル系は、
音階音楽の外(あと被せ)というような認識のつもり。
音階マトリクスとは「別世界」だろうな。そういう人間は
「大阪」の古い「新世界」に行ってればいいだろう。
142 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 12:57:12
>ラップ
ジャズ同様に必要情報量が多すぎる気がする…概して
(圧縮可能な反復も含め)情報が多いほど、音楽は弱まると思う。
当たり前というべきなのか‥‥音楽の調和というものは、
恐らく「関係」の濃度を上げるべきでクラスター密度で決まるものではないはず。
言葉を並べ倒さないと間が持たず、空間恐怖みたいに空疎になるなら、或る種、
意味として耳障りでない言葉の洪水で不安を忘れたい、音楽における「空談」
なのかもしれない(…空談、って“転載強迫”めいた「阿修羅」みたいな?
不安からくる、飢餓の精神状態か?)
‥‥
それは例えばエージェントスミスの赤血球(メッセージBOX)の
増殖がリアルから音楽にまで流入した感じ?
(まあ、不安は有って当たり前だろうが)
143 名前: テヌテヌ取らぬ♪たぬ♪きの皮♪ざんよう♪何♪言♪って♪んだか… 投稿日: 2006/05/27(土) 13:13:54
精度でいうなら(クォンタイズとか音のバラしではなく)
「本源」的な私のリズム感は“完璧”だと思う。そして、
少ない音そのものの構成における
リズム感(…即ちフレーズ設計)に留意できる人は一握りだとも思う。
もちろん楽曲の末端の、リズム手順についても、テンポの揺れについても、或る程度まではいくと思う。
しかし、そちらのいうリズムが、奏法上の「入り」やフィル、
装飾音の処理ということだと、リアルタイムではどこまで出来るか分からないな。
曲へのノリは充分だとしても例えばヴォーカルとしての身体反応には限界が大きいと思う。
ましてグルーヴやスウィング或いはウィンナワルツ的な溜め、
それに「ベースドライブ」については、充分でないと自覚しているつもりだ。
しつこいがイライジャの音楽観…
http://atls.web.infoseek.co.jp/kobashi/kobashi02/kobashi00.html
144 名前: 旗持ち参上てぬてぬケンカ上等兵‥‥兵長っ、軍曹ッ、鬼文章! 投稿日: 2006/05/27(土) 13:33:42
>リズム感に乏しい友の文章のなかでは
それだと、新たに褒めてる分量よりも、
新たにけなしている分量のほうが、
圧倒的に多くなるな‥‥。
褒めているのはたった一例、しかも
出来て当たり前のような口ぶりだろう…。
145 名前: 旗持ち参上てぬてぬケンカ上等兵‥‥兵長っ、軍曹ッ、鬼文章! 投稿日: 2006/05/27(土) 13:34:12
淀みなく、曇りなく褒めるのでなければ、改めて(私が)褒められる
必要は無いと思う。なぜわざわざ、賞賛を拝聴
するのに、批判を浴びないといけないのか…。
146 名前: 陽動陣形…テヌ曹長と親衛SS第33文体フォーメーション小沢一兵卒 投稿日: 2006/05/27(土) 13:51:21
>リズム感
文章を書くのにリズム感が必須だと誰が決めた?
そんなもの(リズムの出来なんてことは)、
(文章を書く)「目的」によって傾斜配点が変わるだろう。
論文調の作品に(そういうのが多かったと思うが)
世俗の規格で「文章」の評価を云々されたくもないな‥‥。
(…そもそも文章でも造形美の世界といえば、主観の大爆発だろうし)
しかし逆にいうと自分のポリシーとしては
(…短歌、韻文、短詩型のところでも書いて既出と
思うが)文章の「最重要のポイントの一つはリズム」だと思っている。
自分の書く文章の(素地、通奏としての)リズム構成は端正ではないだろうか。
ところが、ここでも何をリズムと見るかによって評価は分かれるのだと思う。
147 名前: 陽動陣形…テヌ曹長と親衛SS第33文体フォーメーション小沢一兵卒 投稿日: 2006/05/27(土) 14:16:43
>がぜん光ってるフレーズ!
イリュミナティか…
>知的かもしれないが
馬(バ)亀! …私が「感性の人」だと(未ぁだ)判らぬかっ!
…それに知的なのは当たり前だろう、いったい誰に話してるんだっ!
148 名前: スてぬスが隠す王の法衣…ミケランジェロの如き光に満ちたビジター 投稿日: 2006/05/27(土) 14:24:26
もし、私を自縄自縛にしている「緊箍呪」が無かったとすると、
シューベルトにすら不足していたらしい
造形展開力を活かして、どんな文章になるか!
しかし今の私は、君等の如きには、自由に文章を書くことができない…!?
何重にも、“虹色に多様な”制約を厳格に守って「作曲」している心算なのだ!?
リズムの効果にまでは手が出ないのが実情なんだよ…。
149 名前: スてぬスが隠す王の法衣…ミケランジェロの如き光に満ちたビジター 投稿日: 2006/05/27(土) 14:27:37
それに私は文章内容だけでなく、(…病気としては、演出効果の無い)
文字の並びにまで制約があり、
極めて不効率なのを、トレーニングと(?)持ち前の
パワー(力技)と才能で辛くも補っている‥‥。
とはいえ、これほどまでに持病の重い
人間であれば執筆など即刻停止すべきだとも思う。
150 名前: スてぬスが隠す王の法衣…ミケランジェロの如き光に満ちたビジター 投稿日: 2006/05/27(土) 14:28:14
※ ところで「緊箍」というのは避妊具らしいが、
寧ろ成人玩具か、名器そのものという気もするわけで、
まあ男だと主張するなら、せいぜい新世界で楽しんでおいでよ(笑) 但し要報告(笑)
151 名前: スてぬスが隠す王の法衣…ミケランジェロの如き光に満ちたビジター 投稿日: 2006/05/27(土) 14:41:19
文章批判は煙板の頃も随分されたような気がする…。
しかし、これまで私が書いたものを相当の量、読んだろうに、まだ私が
主としてどういう制約で書いているかに気づかないのだとすると、もう
秘密の和田アッポちゃんを通り越して、ポアだな(笑)
というか、その程度の感覚で“リズム系音楽”をやっていてもだな…(笑)
152 名前: スてぬスが隠す王の法衣…ミケランジェロの如き光に満ちたビジター 投稿日: 2006/05/27(土) 14:43:05
※ それから‥‥
まさかとは思うが(漫然と感覚的に、ひたすら読んで)私の書法の
簡単な法則にも気づかずに…それでも私が書いたものであると
(投稿状況の分析抜きで)見破っているのだとすると、或る意味すごいが(笑)
内容だけではなく「文体も読んでいるのに」(?)
※ とにかく‥‥
ワヤクチャを持ち出して紛らわしく糊塗したり、「自分は元祖マドオンナではない」と主張する為の
話のきっかけにしなくても、
…前世からの腐れ縁のストーカーは唯の1人(笑)
(ただ…)そういえば、マミさんも前世の縁とか言ってたな…? 私は
それで…てっきり元祖マドオンナだと思って同定を間違えた?(笑)
153 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/05/27(土) 16:06:19
友よ。
誤解がとけてよかった。
だけど、私はマドオンナという人でもないんだが。
まあ、いいか。
友がそれで元気でいてくれるなら、私は何にでもなってやろう。
さて、友よ。
友ほどにIQレベルの高い人間にしてはあまりにお粗末な例を引きやがったんで、
ちょっといわしてもらうよ。
あの玉子焼きの引用はなんだよ!
味を見ないうちにっておい!
私は友の文言を一瞬で味わい、すぐれたラップだと賞賛したんだぜ。
私の感動を風景にするとさ、
まあ、こんな景色になるかなあ。友よ、よく聞いてくれよ。
あのさあ、非常に土密度の濃い泥沼地があるんだよ。
その沼には大ナマズがでいてさあ、
沼に近寄ってきた人間に泥をひっかけてみんな追い返しちゃうの。
ちょっと神経質なんだよ、そのナマズ。
沼の土ってのが、友よ、驚いたことにそのナマズの吐いた言葉でできててね、
ナマズったら、よせばいいのに、
モノをいうたびにズブズブズブズブ底の方に沈んじゃうんだよな。
それでさあ、水面に浮上するときにビチャビチャ泥をはね散らかすもんで、
誰もこの沼にはあまり来たがらないんだけど、
わたしはこの泥の沼が気に入っちゃってさ。
俗人のくせにナマズの吐き出す泥でする泥遊びが好きになっちゃって、
いつしか散策コースに加わっていたのさ。
ある日のことだよ、友よ。
いつものように沼を訪れたわたしがそのほとりで安らいでいると
沼のなかからするすると植物の茎が伸びてきたんだ。
そして、見る間に薄桃色の大輪の花が咲いたんだよ。
友よ。そのとき私は深く感じ入ったのだ。
ナマズは泥をつくっていただけじゃない。
生気に満ちた蓮の花を俗人に見せるために泥を吐いていたのだと。
友よ。
きみの吐いたあの文言はさ、泥に咲く蓮の花だったんだよ。
いつしか、泥の沼は一面の蓮の花でおおわれることだろう。
沼の主は蓮の花の間に顔をのぞかせると、沼のほとりから
自分を見ているたくさんの人間にとまどうだろう。
そして、その誰もが
微笑を浮かべていることに安心するだろう。
154 名前: つぎなる「神戸の激震」は不詳「てぬきナマズ」に御任せっ!(笑) 投稿日: 2006/05/28(日) 10:37:18
>沼のほとりから自分を見ているたくさんの人間にとまどうだろう。
>そして、その誰もが微笑を浮かべていることに安心するだろう。
ないない(笑) 流石に言われて悪い気がしないが理想だな(笑)
親としても、いつかは、そういう人間になってくれるものと信じ込んでいるようだが、性格悪いんで(笑)
シシ神が物言えば竜や蛇が出て草木が枯れ、投げた泥は灰となって高貴な人の目に飛び込む(笑)
新人の割りに手厚いサービスをしてくれるんだな、これだと文句のつけようがない…新人なのに(笑)
そういや昨日、意外にアクセスが伸びていたので、皆も漸く
面白さに気づいてくれたんだと嬉しかったが(笑)(笑)(笑)
実は、お客さんが来ていて(裏番組をやっていて)視聴率が
上がっていたんだ(笑) 裏番組は別のチャンネルで!(笑)
(※ 評価「できない」のは、あくまでも皆さんの察知能力の
問題…こちらの全般的なクォリティは下がっていないはず)
(アルツハイマーコーナー)
>散策コースに加わっていた
そのわりには何だったっけ(笑)
155 名前: ビバ…泥遊「び場!」 (う゛ーっ、いつもの手ヌキ寝入りか) 投稿日: 2006/05/28(日) 10:43:19
(感動話文芸としての“蓮池さんの泥ナマズ”…総評と位置づけ) またまた後味悪い篇(笑)
↓ ↓
そもそも、大ナマズって元祖マドオンナのことだよ、また微妙に容疑者を摩り替えるのか(笑)
そうやって曖昧な過去について根拠となる布石をしておき、過去を塗り替えていくんだな(笑)
しかも大ナマズを知っている、ってことは、少なくとも、ここの、そこそこ長いロムだよな?
けど大ナマズをパクっている(?)からこそ余所の話ではないオリジナルの寓話なわけだ(笑)
オリジナルとは思えないほどよく出来ているな(笑) ←賛辞と疑念のないまぜ?(笑)
そういや、元祖マドオンナも文章が旨かったぞ(笑) ←賛辞と疑念のないまぜ?(笑)
そんなわけで、せっかく(対抗して?)書いてくれたらしいし、
(後出しだが)玉子焼きの寓話よりも出来がいいと認めておこう(笑)
玉子焼きよりは上(笑) 他に比較の対象が無いから、ごめんな(笑) 主観かつ相対評価(笑)
156 名前: つぎなる「神戸の激震」は不詳「てぬきナマズ」に御任せっ!(笑) 投稿日: 2006/05/28(日) 10:46:05
『てけてけパワー、
てけてけニーズ。』
神戸三宮のストリートミュージック界(?)は今、
コピーバンドに黒山の人だかり…といったところ。
このバンド、何とビートルズ、ベンチャーズといった“懐
メロ”をやる‥‥むろんテクは下手ではないのだが、けっこう
モタモタした演奏なのに、何故こんなにギャラリーが
多数化するのか。なみいる今風オリジナルバンドの、
若さも炸裂する拳乗りライヴ(笑)を“押しのけて”。
音楽は「心」とよく言われるように思うが、正確に言えば音楽の真骨頂(…即ち
最大の「多数化パワー」と熱狂誘因)は、音型そのものの「調和の力」なのだと思う。
そのため、小賢しい演奏技法や職人の味よりも、再演遺伝子(メロ)
そのものに天才の力が篭もっているはずなのである…。
演奏も同様、コピーバンドのBメロのフレージング(ベースライン)は「♪♪ ♪」の
反復だったりするのに、どういうわけか非常に効果的で盛り上がる…。 (*呪術性)
いつもの演奏拠点、凸凹広場のほうで今しがた悲鳴が(笑)
ここサンマルクカフェ(…レジ前予備席)からは何十メートル先か。「スタンダード」中心で
曲の骨格がしっかりしているせいか遠くからでもバランスが崩れずによく鳴って聴こえる…。
ちなみにサンマルクカフェのBGMは、“未だに”イエスタディ(いわずと知れた
ビートルズなのだ…ジャズ版だが)。そういうわけで世俗の(…芸術でも
だろうが)多数化&熱狂パワーは、やはり調和したメロにこそ在るのだと
言えそうに思えてくる…(※ 別に論証して結論づけたわけではないので
誤解なきよう。むろん論証を望んでも例証以上の「帰納証明」など不能
だろうが。 ※…他方で音楽は語り得ぬ対象でもなければ自体が沈黙もしない)。
※…マミさん、マドオンナさんは、クラシック好きらしいよ(笑)
157 名前: ビバ…泥遊「び場!」 (う゛ーっ、いつもの手ヌキ寝入りか) 投稿日: 2006/05/28(日) 10:50:20
※ 文章も、文芸として好感を持たれたいならば、リズム価値は必須だろうが、
“多数化目的が自明でない”のなら、そして“他愛が義務ではない”ならば、
「他者を愛し、他者に奉仕して他者の支持と交換する他者への、例えばリズム奉仕」の
「要求」を無視することも可能なはずなのだ。
〔これには表向き肯じておいて、遠回しに「改めて要求する」のかもしれないが。
※…何れにせよ、奉仕は一元的な論理知の副次価値でしかないと思われる。
※…一元に対し、多元構成するにも、もとより構成そのものが一元(“調和”)
配置でしかないかもしれないのである。多元構成なら、多元選定、多元配分、
分布境界はどうするのか…無関係に独立した構成が実際になら可能なのか〕
こうしてみると愛と多数化目的というのは、ともに主唱者が「自己ニーズ」を
通さんが為、「当の自己ニーズを大きく見せる」のに役立つという側面、
仕組みが分かる気がする…。すなわち多数化したくば、かくかくしかじかせよ、というように。
と同時に汝、多数化するように一切を為せ、というような…。
(してみると、やはり世俗構造の形成というのは、
「自然現象」などではなくして、一つには、そして一部には心理事由で
メカニズムを以て構成された、まさに「人工物」ということ…なのであろう。
なお、その場合に“世俗は自然形成物だ”と嘯く図は、それ自体が補助的な
一つの「陰謀」めいてこないだろうか)
158 名前: つぎなる「神戸の激震」は不詳「てぬきナマズ」に御任せっ!(笑) 投稿日: 2006/05/28(日) 10:55:40
多数化欲求(同、衝動)が「作られた本能」ならば、選択可能な仮言であるはずなのだ。…ならば
多数化命令は受け付けなくてよく、たとえ撥ね付けても、多数化(飢餓の)予想や、脅しには、
誰かが勇気をもって背を向けてみれば実体が無かったりする、ということではないか…。
そもそも「プロセスの終わりとしての多数化は、(直前の)多数派が示現する」
ということなら他の多くは夢と希望を食べて生きるしかないのだろうか。 (*権勢交代制)
それとも、「より現実的でもある」増員(…ごく少数でもよい)に留めてはいけないのだろうか。
※
これで…多数化目的という無限定の、「それゆえ常の」「したがって絶対的な」成長要求は(ここでも
歴史過程とともに)終末に入るのだろう。どうやら「成長」と「多数化」と抑圧(成長命令)が
この辺りで結びついているような、(基礎的な)世俗構造が浮かび上がってきた気がしてならない…。 (*作られた弁証)
「まさか、これが、というような」「末裔にすらも忘れられたかの陰謀所産の」掘り返し、抜き去りに…。
159 名前: ビバ…泥遊「び場!」 (う゛ーっ、いつもの手ヌキ寝入りか) 投稿日: 2006/05/28(日) 11:56:00
“以下こそ特大前提”
論理は絶対(超常からも不可侵)ではないか、と思うような人間なのだが‥‥、
▽
少なくとも殆どの(…規範を除いた)「知」は価値としては「絶対」ではない〔他にも各人の(事態図式たる)「優先」の可能な精神諸活動、“強いては恣意の私情こそが”無数に有りうる〕とも思うのである。 「理の個別性の問題」
△
そしてまた、現況下の「知」の多くが誤った原理系を主要部分にも混在させ、そこで占有させている等の場合には「知」(その才智)それ自体の意義(…此処では絶対価値)が「ネガ」となる気もしている。 「知の真偽性の問題」
────────────────
意味の緊密度↓
造形の緊密度↑
変動総量不安の多角(項目)人間↑
絶対骨格危惧の分岐(展開)人間↓
同等累積応報↓
限界許容反復↑
────────────────
160 名前: 補遺補遺 投稿日: 2006/05/28(日) 12:03:39
>私はマドオンナという人
うぷ…(笑)
161 名前: はぁ? はぁ? ハァハァ ←喘息か(笑) 投稿日: 2006/05/28(日) 13:34:56
女として現れて競争になるのを避ける…フリの(?)遠慮魔のみ、男でどうぞ(笑)
162 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/06/04(日) 21:07:56
友よ。
ほんとに久しぶりだなあ。
ナマズって物言いを気に入ってくれたみたいでうれしいよ。
さて、友よ。
わたしはしばらく関西にいってきた。
(いったい、なんやっちゅうねんな、なんで、そないとこいったんや、われ!)
まあな、友よ。
(なんや、いうてみいや!)
あのな、友よ
(なんや! はよういいや!)
はよういうから、しゃべらしてくれや。
あのな、もう完全に関西弁がおもろいちゅうねん。
おもろくておもろくてたまりまへんねん。
いうたら、もうミックスやけどな、わしの関西弁はな。
もう完全にミックスやで。海老にブタ玉、牛に貝や。
亀田こうきがちょびっと入ってんねんで。
せえから、テンロクのうどんやのおばちゃんのが
28%くらいは入ってルンちゃうかな。
もう、おもろいな、関西はことばがおもろいわ。
東京のどまんなかでやで、関西弁でしゃべっとると、
えらい気持ち悪がられるわ。
まいったわ。
きしょくわるうゆうて、女の子なんか全然近寄ってくれへんねんで。
友よう、
そんなわけでやな、もう思い切りワシ粉文化人なんやで。
こんなワシとやな、泥遊びしてくれるんやったら、
1回でええから、関西弁でやってくれんかいな。
友よう。
その思想をやな、大阪のこてこてのおばちゃん風でやる。あるいは、
どうや、神戸の宝塚のおばちゃん風でもええで。
コイケシューイチロウ先生風にやな、華麗に演出してくれはってもええで。
どや、友よ。
163 名前: すれリンク すりりんご 投稿日: 2006/06/05(月) 03:33:50
わるいけど、お前にレスすんのアホらすぃ…
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1149445851/1
164 名前: これには、こっちでレス… 投稿日: 2006/06/06(火) 10:13:40
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1149445851/2
165 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:17:25
>友よ。 >あのな、友よ。
たまに関西まで来て、会いたくもないんやったら、友人でも何でもないやろ…。
わいはたぶん…実際に会ったことのあるヤツか、半年以上常連のヤツか、男でも女でも、わいに告白なみの熱い想いを語ったヤツしか信用でけんのや。それにしても、えろう達者な関西弁やのう、ますます怪しいわ、前からお前は、わいみたいな「関西をも嫌う関西人」よりは、尖った口先だけ、方言が上手かったしなあ(笑) ほいで、その程度の滞在で、どんだけ典型的な「オバハン」と会話できたんや(笑) 不自然やのう、それとも親戚でもおるんか、やっぱ聞き耳ズキンか…せやろな。(…せやし「病気」は治ったんかあ?)
166 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:18:08
ほんで…オバハンにシンパシー覚えるほど、両面突入したっちゅうことかいのお。つまりやな、外形としての「年代」も、内実としての「規格意識」も、レディメイド(…勘違いすなや)の「おばはんパッケージ」に適合した、っちうわけやろ〔※…否応ない「オバハン規格」への該当と、親和傾向という、2重(の時世)馴化ちゅうんかいな〕
>ええやないかい。
…ええことあるかい、関西弁いうたら、いまや方言の“代表格”でありながらにして公用語(第2標準語)みたいに扱われとんのやど、その認知過程でカクアルベシ、っちゅう言語主体の様態(キャラ)を“風評マニュアル”通りにこなすことが条件要求されとんやろがあ! 車種服(…乗る車に似つかわしい装い、っちゅう「範囲制限意識」の原イメージ)みたいなもんやろ! この前ふれた映画でも片田舎出身の米人の台詞を何と関西弁に吹き替えて「大成功!」しとった…むろんこれは第2経済圏の関西弁が普及しとるっちう純国内事情によるもんやろな。
167 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:18:43
上記みたく、「語尾までの文字列距離で遠のくほど、方言性が損なわれる」、「逆に‥‥方言要素を挿入していくと、論旨が見辛くなる」っちゅうわけやな。方言やなく、キャラづくりの場合やと、「友よ。」「あのな、友よ。」とか、文中で特徴づけていけば煩くなるから、ヘッダで曲調を決めてしまうか‥‥せやのおて、例えば「また、会いましょう。」とか、華薔薇の数式とか、フッタのみのキャラマーキングに効果を封入(凝縮)しておくわけや(笑) (尤も、絵符師や、プチ熟のキャラマークは、むろん別人のサインや思うとるが…)
168 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:19:11
なんしか関西弁のトレーニング台に、わいを使うなや(…わいの方言の効果を冷静に品定めしながら使える言い廻しを取捨してみたりやな)、…部外者には完璧な東北弁だけで、もうええやんけ(笑) そもそもやな、わいの文章の極端な特徴は、自己制約からくるもんやろ、お前のは目的達成のための擬装か、むしろ放縦やろな。方言は変換もしづらいし、MSのトランスフォーメーション規格に屈するわけやないが、そこは逆構築のほうでヤラセてもらおか。わいは自己制約のせいで、使える方言アイテムが少ないし…このへんでやめらしてもらうわ!(…方言も護るもんやのおて壊すもんやろ、わいやわれの規格で) 〔※…ともかく方言は、戦時コミにおける潤滑油にもなれば、方言キャラ自身の個性への、切削油にもなるぅ思うゥ〕
169 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:20:54
>あんなん哲学者ちゃうで、いわはるかもしれんけどやな
哲学者やろ。
○‥‥全ての哲学者が哲学者として不徹底、論外であるらしい。
○‥‥哲学者というものが不徹底、論外であるらしい。
○‥‥名の有る過去の哲学者にしいて期待するものはないと思う。
○‥‥哲学者として異端の(埋もれた)人には何か有るかもしれない。
○‥‥しかし、探したり発掘する気もない、というか、まず以て自分が
「埋もれている」はずである。自分の道については自足している気で
いるし、その「枠外」でも、網羅的に自足しているかもしれない。
○‥‥とっておきの知識として個人的に若しくは掲示板で
(秀才たちに)紹介される、半有名な秀才たちが体制下の
人生訓を説くような、“どうでもいい人たち”ばかりだったら。
170 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:21:43
>わいは好きなんや
…汁かいや!
>友向きの
…頼むから、「勝手な決めつけ」は勘弁してくれや!
>箴言を抜き出してみるわ
「愚論集」と名称変更したら聞いたろかいな…。
>すぐれた面を持ちながら疎んじられる人がおり、欠点だらけでも好かれる人がいる
これなあ…特称肯定と総論否定(特称肯定)として、両立するというか、
重合可能やろ?
「すぐれた面を持ちながら欠点だらけでも」「疎んじられ、好かれる人がいる」
171 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:23:00
>「ほんまやほんまや」関西人がいう
そんなん分からんことやろ? …頼むから「ひとくくりの」決め付けは、勘弁してくれや!
>友と友のサロンに集う人たちのために
この「人数」でサロンか…いつ解散するかも分からん状況やろに、たいそうなこって!
>友を疑うのは友に欺かれるよりも恥かしいことだ
お前の頭では、この板で「友」いうたら、わいのことやったかいな?
「わいを疑うのはわいに欺かれるよりも恥かしいことだ」
…これだけ認めたろか?
>ええこというやろ。
「主観」の「結論」だけやったら、なんとでもいえるやろ…。
例えば仮に、「わいほどの人間が、こいつの子守りすんのは、玉子
(エッグ)焼きを“ラップ”焼きと呼び間違えるよりも恥ずかしいことである…」みたいにや。
>哲学者いうよりモラリストやけども。
お前やろ、「これまでお前がいうた」モラルで、論証できたんは、一体なんぼほどあんねん…。
お前が政治・陰謀以外で「ほざいてんの」は…
ほとんどがモラル(無根の抑圧…恣意感情による他者要求)ちゃうんか!
172 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:23:43
>規格に拘泥せえへん生き方にわいも憧れんねや。
>せやけど、どんな小集団でさえ、存在した瞬間から
>規格が誕生してしまうんや。それから自由になることは
>ほんま、不可能ちゃうんかいな。
あほちゃうか。
つくづくあかんやっちゃの…。
規格は要るやろ、
ただ選べる規格が有るか、ちゅうんや…。
少なくとも(限られたなかで)人の規格を押し付けられとんとちゃうんか。
自分の意思で受け入れたり、捨てられる規格が欲しいわけやな、
乗り換えられる慣習(民族文化)とか、国家制度とか。
173 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:24:18
逆構築は規格づくりやろな。とりあえず
「定義内容」と「名称」を取り決めるのが先決や思う。
ただし規格をつくるもんのリスクちゅうか資格条件があるんとちゃうやろか。
それは覚悟(結果を受け入れる精神環境)かもしれん。
結果とは具体的に、誰にも規格が採用
されん状況やと思う(但し…自己ニーズは満たしうるやろ)
反逆的な(…そして反逆性と相乗的に個性的な)
規格は、世俗感覚に馴染んだ人間には、著しく魅力が乏しいと思えるんや…。
そもそも世俗の延長性からすると、滅多なことでは世俗規格には敵わへんはずなんや。 (…先行決定優越)
まあ、わいは先駆として「ビギナーズラック」的な稀少性(…物珍しさの優位性)には
与れるとしても、後続が前途多難やったら、何の先駆かもわからんやろな…。
仮に、追従を許さんプレッシャーを遺すのでも、
わいの規格の(何らかの基準での)出来の良さが、
未来のヤツの希望になるかもしれんが、そもそもそれら(全規格を含む逆構築活動の
全作用)が残る(承継される)かは至難ちゅうのか未知数やろな。
174 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:24:46
○‥‥それと、個々の宣言なしで、ほんまに(それらの)小集団が「存在」するんか?
内外の人間が、共通項に着眼してグループに分節してるだけかもしれん。
○‥‥契約(将来事実保証)が無いんやったら、恐らくは過去の
「事実性」で成立しとるだけで、少なくとも未来は分からんやろ。
○‥‥規格を共有するんが集団でも、「規格要素」は多重に錯綜してるはずやしな…。
175 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:25:08
>人がひとりで、思想をいじくりまわすのは意味あることには思えへんし。
もうええから、ええから…「直接入力」
みたいな(…“うざい”入力モードの
極致?)やっちゃな。自己ニーズに応えたらあかんのか。
これが基本(単位)やろが。どうせ「革命」いうても(個々の)
自己ニーズ(の集積)ちゃうんか!
176 名前: 非お国‐民(非「東洋」非「関西」人) 投稿日: 2006/06/06(火) 10:26:39
>ほな、友よ。またな。
結局いえたことは、そんだけか、
もうええ、もうええ、さい…なら!
(さよぅなら…ストーカー君うん)
‥‥
>神戸の宝塚の件すまんかったわ、あれ宝塚市やもんなあ。
わからんやっちゃな…市区町村みたいなもん、
どうでもええねんて、行政区画やろ? (あほがぁ…。こんなん…もろ規格やんけ)
>ほな。
あ、ほな。
(ふぅぅぅぅ〜)
もうレスする気ないし…。これまで、どんだけキャラ変えて、
ちょっかいかけてきたんや。今のお前では、
わいを助ける手は少ないと思うわけやね。まずは、わいの思想の真意・
真価を知ることやないやろか。たとえ、“瞬間的”に
世界の全ての人間を、お前流の考えで啓蒙できたと
しても、例外的に、わいだけは、説得はおろか、
「洗脳」すら出けんのやろな。
177 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:27:53
>哲学と関西弁は馴染まないいうけど、そら、どうかな思うわ。
いうてないやろ。
○‥‥ただ、早く書くという意図を持っている場合、
意図に従えば方言は不効率に思える。
○‥‥それは実際の(何十年かの経験からくる)実感だと思う。
○‥‥まさかとは思うが…こちらの「方言に対する差別感情」にも見えるような
“暈した言い方”はやめて欲しい。
178 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:28:33
>17世紀の哲学者にラ・ロシュフコーという方がおる。
“イカ飯ぃ知識”を繰り出してくる「裏の理由」は、こういうことかいな。 (以下は、目的パターンの想像…)
○‥‥ちょっとは遊びでないところを見せて「貢ぎ物」をしておく処世。
○‥‥相手を萎縮させる戦法として「マニアック」な「権威物」を飛ばすジャブ攻撃。
○‥‥具体的新情報を盛り込むと映えるし、よい文章に不可欠と思い込んでいる…優等生的態度。
179 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:29:21
>つれないこというなや
…いうわな。
○‥‥突拍子の無い前提で話を“毎度”切り出されると、
○‥‥引き戻し距離(滅却の手数)が増大するだろう、
○‥‥何とか伝わるレスづくりに時間を食ってしまい、苛苛するかも…。
○‥‥「男遊び」に付き合う暇は無いし、はっきり伝える事が肝要に思える。
180 名前: この年齢で食べる料理では… “という規格” 投稿日: 2006/06/06(火) 10:30:22
>わいの思想を語る前に
…語らんでええって。
○‥‥こちらは人から学びたいとは思わない。
○‥‥自分のかんがえたことを吐き出すだけでも息切れ状態のはず。
○‥‥尋ねたいのは個人情報とか、なぜ個人情報を伏せるのか、とかかもしれない。
○‥‥その他にもマルチハンドル投稿(工作)の“哲学”について
尋ねてみたい…なぜ平気で嘘をつけるのかとか、嘘つきが権力を批判するのは滑稽ではないかとか、
毒を食らわば皿までの開き直りなのかとか…さらには、
無駄な精読や回答をこの時期、私にさせるような形の(政治的情緒的)意図とか…。
181 名前: 名無しの竜 投稿日: 2006/06/06(火) 21:17:21
友よ。愛すべき我が友よ。
友と会話をかわすようになって一月とちょっとや。嘘やない。
わいがインコに質問したときからや。ほんまやで。
せやから、わいが友に嘘をついたことなんてないんちゃうかな。
個人情報を伏せる理由について尋ねてるけどもやね、
ことさらに自分の事情を隠してるわけでもあらへんで。
じょじょに自分の事を詳らかにして仲ようなっていければええんちゃうかな。
さて、友よ。
友はこういうわけやな。
「権力者」が「個人」を<規格>という「鎖」でかんじがらめにしておると。
1本の鎖をほどこうにも、あっちからこっちから何本もの鎖がからみあっていて
ほどけたもんやないと。
鎖ちゅうんは共同体の連帯感みたいなもんでもあるし、いうまでもなく束縛でもあると。
ほなら、お仕着せの鎖なんかいらんわ、邪魔臭いわとな。
おまえら、そんなん鎖なんか外せよと。
鎖なんかあるようで、じつはそんなもんないんやでと。
とどのつまり、そんなようなことをいいたいのやないのかなと推測してみたんや。ちがうかな。
その鎖のほどきかたを身を持って愚直にやってるっちゅうわけやろ。
もし、わいの見方がちがってたらいうてくれや。
わいはやな、友が実践してるんで信用しているんや。
もし、わいの天性の勘がくるうてたら、わいだってレスなんかするかいや。あほんだら。
182 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 02:55:27
>友はこういうわけやな。
>「権力者」が「個人」を<規格>という「鎖」でかんじがらめにしておると。
>1本の鎖をほどこうにも、あっちからこっちから何本もの鎖がからみあっていてほどけたもんやないと。
>鎖ちゅうんは共同体の連帯感みたいなもんでもあるし、
>いうまでもなく束縛でもあると。
183 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 02:56:17
>ほなら、お仕着せの鎖なんかいらんわ、邪魔臭いわとな。
>おまえら、そんなん鎖なんか外せよと。
>鎖なんかあるようで、じつはそんなもんないんやでと。
>とどのつまり、そんなようなことをいいたいのやないのかなと
>推測してみたんや。ちがうかな。
184 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 02:57:25
>その鎖のほどきかたを身を持って愚直にやってるっちゅうわけやろ。もし、わいの見方がちがってたらいうてくれや。
>わいはやな、友が実践してるんで信用しているんや。もし、わいの天性の勘がくるうてたら、わいだってレスなんかするかいや。あほんだら。
…ひとこと多いんじゃ、あほんだら!
…天性の勘が狂うとるかどうか、おんどれ、だれの
天性の勘で決めんのんじゃい、ぼけんだら←危険ですので真似しないでください、こんな関西弁はありません、
たぶん…だからこそ殴られます(笑)
東京言葉を聞くと、関節が鳴る人も
多いみたいなんで御注意ください(笑)
185 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 02:58:50
お前、ちょっと素に戻りかげんやのぉ、
非国民の友さんに負けとるで(笑)
>嘘をついたことなんてないんちゃうかな。
証明のしようが無いやろ、頭わるいんか?
186 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 03:00:05
●
せやし、お前がいうたんは、滅却までやな…。
それに、わいの友人は、わいの規格を使うてくれるやっちゃ、
わざわざ違う規格に翻訳するんは同志でも他人や…。
それが踏み絵や‥‥さりげに判りやすく書き
なおすお節介も、わいへの侮辱や思うてくれ。
というか、分かり易さの目的と意義と手段に関する規格への忠誠心が
抜けきれてないっちゅう証やな‥‥それがフーミンや。ところで
ちゃんと全部よんだか?(笑) お前にテヌキ襲名させたろか?(…ワヤクチャか)
187 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 03:00:45
●
陰謀やぶりに留まるとしたら“阿修羅”やのう、情報(…情報の
規格、情報という規格)に、自分から
忠実に拘束されるマゾか。情報を崇めるからそうなる、いうことやろが。
やぶっただけでは、革命なんか、まず無理やろう。
188 名前: 鎖といってしまうと判り易い分、鎖の構造(滅却内容)を見失う… 投稿日: 2006/06/07(水) 03:08:29
●
>じょじょに自分の事を詳らかに
設定が間に合わんで、あとから必要なところだけ作る、いう低予算か。
映画キングコングの島は、撮影されてないとこまで作りこんであるらしいで。
>仲ようなって
お前と仲ようなるべきや、いう命題も共有されてないやろ、
甘い脳、仲ようなりたかったら、わいみたく顔写真さらせや、もったいつけとらんとぉ(笑)
お前とは、わいが騙されんとつきあえへんらしいな。(そんなこというて墓穴ほっとんか)
それに、お前は色んな前提の決め付けで生きとんのか…ただのマボロシ夢子の一生か。
189 名前: 名無しの竜 投稿日: 2006/06/07(水) 15:44:36
友よ。
アホなこというなや。なんやこれは。
>お前とは、わいが騙されんとつきあえへんらしいな。
そんなことあるかや。人を騙すなんてつまらんことやで。まして、こんな
ネットの世界で、つまりいくらでも騙るのが容易な世界で、なことやっててどうすんねん。
2ちゃんの子供と同じやないかい。
わいはなあ、わいの過去のログみてもろうてもええけんどもやね、
「同定」などはしとらんど。誰が誰某でとかそんなこたあ、つまらんからや。
ええか友よ。
わしはなあ、すがすがしい生き方を実践しておるのよ。
真っ青な青空のようにやでえ、青田を吹き抜ける風のようにやでえ、
さわやかに生きたいんや。
したがってやなあ、騙しやすい環境下でこそ騙さんのよ、わかるか。
証明などできない(あたりまえや!)が、胸のうちできめとることや。
それからな、友よ。
わかりやすく翻訳して納得する、あるいは納得させるいうんが「世俗の規格」いうて
腹たてんのならしゃあない、継ぐ言葉も見つからへんわ。
なぜなら、わいは俗人なんやから。しゃあないやんか。
友の得体の知れんオーラを損なわない程度に
翻訳したつもりやが、気にさわったらすまんのお。
190 名前: 名無しの竜 投稿日: 2006/06/07(水) 16:53:37
>仲ようなりたかったら、わいみたく顔写真さらせや、もったいつけとらんとぉ(笑)
友よ、こんな感じのでええか
顔写真は堪忍してぇな
http://www004.upp.so-net.ne.jp/dhistory/toshi.htm
191 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/06/08(木) 13:43:28
>>190
こん人もやさしそうやけども。
わしのがもちっとマシちゃうかな。
写真を晒すちゅうことはようせえへんけどな。
友はたいしたもんやわ。
192 名前: やさしそうちゃういやらしい人 投稿日: 2006/06/08(木) 18:18:44
Let’s 関西弁!
≪標準語を関西弁に変換します≫
http://members.jcom.home.ne.jp/sho-tora7/kansai-ben.htm
193 名前: 偽の友 投稿日: 2006/06/09(金) 12:56:22
うむ、多分そのソフト知ってるから見ない(笑)
‥‥活用分析も本格的らしいね。
キャラづくりって、テクニカルなものだよな。
エキサイト風翻訳だったんだね、今見た(笑)
(…関西弁翻訳結果)
うむ、多分そのソフト知ってるから見ない(笑) ‥‥活用分析も本格的らしいね。キャラづくりって、テクニカルなものだよな。エキサイト風翻訳やったんだね、今見た(笑)
1文字翻訳? しかも「やったんだね」???
(留守番ありがとう)
194 名前: 偽の友 投稿日: 2006/06/09(金) 12:58:22
「愛と報復」
190と別人とは(笑) 替え玉するほどの愛なのか、それとも報復なのか(笑)
195 名前: 何者 投稿日: 2006/06/09(金) 13:02:50
久ジブリよ、…思いっきし同定論やないけ!
同定っちゃうんは副産物やろ、過敏な人間は、
投稿者の癖の共通項が色々気になる、ほいでから、
そういう溜まったドレンを抜くのが同定論やろね…。
196 名前: 何者 投稿日: 2006/06/09(金) 13:08:38
ホンモノ(?)の久ジブリよ、
>友はたいしたもんやわ。
褒め逃げすんな(笑)
>友の得体の知れんオーラを損なわない程度に
たまには、え〜こというのお(笑)
♪ええ声〜〜〜〜っっ!
竜(匿名一般)よ、
>やさしそうちゃういやらしい人
その人にセクハラされてんのう?(笑)
>顔写真は堪忍してぇな
しとるやなけ、探偵さん!(笑)
197 名前: 何者 投稿日: 2006/06/09(金) 13:15:44
イラストっちゅうぅんは、
まあ、器用な奴は書けるわけや、
本間君(ホンマ)に書いてもらえるしな‥‥。んでイラストの
画像パクってくんのも、安間(アンマ)氏、抵抗ないし(笑)
せやけど画像はヤバいやろぉ‥‥そこまで面割ってこその、
信憑性やな。ほいで、前いうたように、
口では南斗(真拳)でもいえるぅ‥‥。
198 名前: 阿呆に告ぐ…何とでも疑えるし、ハッキリした証拠が要るんや 投稿日: 2006/06/09(金) 13:31:36
まあカナメはイラストが得意で元愚民党とかアララは写真が得意で、
元祖は、サイトデザインが冴える、つまり仮に絵で来ても、
空耳〜番外地の怪しい奴というのは変わりがないやろ、
しかし、同等のセンスを持った探偵もおるし(笑)
…往年の朽ち無しゾンビ…クエなんかも“IT業者”やし?
番外魚茶は、オヤジを強調してたな、まあ名古屋でホモる
話も有ったんやが(笑) 正体が、そのオジサンやったら、
しっかし、わしは、うぇ〜やな(笑) この板は男子禁制、
xy遺伝子やったらアラームが鳴るんや(笑)
それにしてもイラストうますぎるやんけ、レンブラントかいな、
んまぁ、そこまでの力量で(リクエストの御題に応えた内容の
イラストが、もし直ぐ描けたら)本人という証拠にはなるやろ、(※)
今回は、初めから作者は別人ということになっとるけどなあ…、
絵のタッチと技術水準は、ごまかせん、ちゅぅことちゃぅやろか。
199 名前: 竜の子尼 投稿日: 2006/06/10(土) 08:27:53
久ジブリのおっちゃん
たまには来てもええんちゃう?
面白うて(笑)
関西弁ええわ!
よう伝わるし、親しみやそうて
(・・・怪しくなってきたからヤメ)
これから私と会話する時はなるべく関西弁にしてくれると有難いです(笑)
200 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/06/10(土) 17:41:13
あのなあ、たまに顔を出すから「久しぶり」なんやで。
友よ。
友の言語感覚は独特でおもろうて、正直いうて
全共闘くずれかと思うとったんやけど、
若者なんで吃驚したわ。
友よ。
友の行いには可能性を感じるわ。
私が感じた友の可能性について論理的に説明するほどお人好しでもないから割愛するがな、
なんがあっても続けなはれや。
たまに顔を出すでな。
201 名前: 毎日 投稿日: 2006/06/11(日) 07:24:39
>友の言語感覚は独特でおもろうて
>可能性を感じるわ (私が感じた友の可能性)
>なんがあっても続けなはれや
ありがたいけど(笑)
>たまに顔を出すでな
↑ありがたいかあ?(笑)
たしかに来てなかったみたいだが…
●吃驚という言葉を、師匠以外で使う言語感覚の人が
いる…※引っ掛け目的の使用にしては効果薄(笑)
●たまにくることを“強調”した人が、過去にいた…
●全共闘くずれかと思っていた“関西人”はサーモンさん…
●得体の知れない可能性を感じてくれた人のほか、
世俗メジャーになるという話では、絵符さん、占い師さん…
底知れぬ可能性という表現では、沙羅さん…
202 名前: 1…セクション41エリア51 投稿日: 2006/06/11(日) 07:26:28
しかし、可能性といったって、本当に何か「しでかせる」人は、
商業的成功は除いて、皆無に近いだろうね。
自己完結「してよい」なら簡単だろうが…
超天才にも運動は甘くはないはずだし。
そちらからは若造でも(下とは限らないし)若く見える
オジサンだけどね(笑) もちろん「身体を除けば」
よきにつけあしきにつけ、年齢を超越しているものの…
そして、それは身体年齢よりも下とは限らないにしても(笑)
203 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/11(日) 23:37:34
しつこく数合わせ。
>1…セクション41エリア51
これって何なんでしょう1…セクション5エリア6にもなりますよね。
ボーイング747は7+4+7=18・・・6+6+6で666
204 名前: そっち方面(…誰が浮気オヤジだ) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:29:30
しまった久米秘書の得意分野だった!(笑)
でも0136789が良くないなら245しか使えないなあ、
私は、もとから24に執着する人間なので、根っから天使系だね‥‥
天使にだったら、キスする気はありますか? もちろん無理にとは
いわない(笑) 任意同行ですが、どうこうしません、希望次第(笑)
205 名前: ──────── 投稿日: 2006/06/12(月) 02:30:13
────────────────
206 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:31:04
●…いかなることがあっても、細く長く、自分を貫いていく人が、力をもつ人だと思います。
実は私は、何週間か椅子でしか寝ていないはずなのです。それまでは茣蓙で寝ていたかもしれません。
ただ茣蓙では、床擦れのようなことには成らずに済むのだと思います。
椅子とはいっても、宿を取れなければ相部屋で、自分を曝け出して恥ずかしいのですね。
食事は、プラザ空中公園か、ターミナル空中公園で摂ることが多いでしょう。そんな
生活で、いろいろとトラブルも起きますが、それでも細々と研究は続けてきたつもりです。
207 名前: 多分、移動しました。 投稿日: 多分、移動しました。
多分、移動しました。
208 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:31:59
●…しかし私が書くと、どうも皆さんの気が散るというか研究の妨げになるようです。
少し別の掲示板で書いたほうがいいのではないかと思うわけですね。
別の掲示板には初期の頃よりここからリンクされているはずですが、
そのリンクがどこにあるかは今は新参者には分からなくなっていますね。
当面、改めてリンクしたりはしないつもりですが、もしお暇なら
見つけてみるのもいいでしょう。まともに探せば500スレ以上はあるだろうし、
何千ともつかぬほどのレスから見つけ出せたら、
暴露してもいいでしょうし。ただ初期の頃からの読者のかたで
あれば、まだその掲示板のメールを受信しておられるかもしれません。
209 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:34:23
●…ところで、たとえ風雨であれ、大泣きすることがあっても、
とにかく師匠は、小ネタのベタな短文であるかを問わず、
投稿してくれますね。反骨精神旺盛な師匠の投稿を読むと「やってるな、
生きてるな」と嬉しくなるかもしれません。皆さんも、よく励まされるのではないですか。
そんな師匠が或る意味、或る面、超一流なのは頷けるでしょう。
安定感が違いますね、安定感とはつまり根性でしょう。阿修羅一の超アラシ地帯で
あるような番外地で1年も書き通すほどの根性が、まず一流の証であるはずです。こういう
人には陰口は叩けても、面と向かって敵う相手ではないと思いますよ。
それ以外に、私と1月ほども闘い、なりふり構わず戻ってきたような人も大した人物でしょう。
阿修羅未曾有のアラシであるはずの私と、
1月を闘い抜くというのは、それが仮に番外地の12分の1以下(の期間)だったとしても、
なかなかのものではないでしょうか。もうここまできたら、どうか投げ出さないでいて欲しいです。
去るなら私が去ればいいのではないですか。私は支部に出張していましょうかね。
210 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:37:12
●…私としては、過去に喧嘩した相手だから
どうこうとは思わないでしょう。恐らく私が求めているのは、
変わらずに、ずっといてくれる人です。それがまさに常連さんであるはずで、
これぐらいの規模の、「顔」を覚えるような掲示板では、
いてもいなくてもいい人(いたりいなかったりを
繰り返す人)は必要ないかもしれません。何度もいっていると思いますが、
その人の安定度も分からず、そんな調子で本音や
意図を量りかねるはずで、端的にいって消えてくれていいはずなのです。
211 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:38:28
●…此処には余所とは根本的に異なる反文明的な側面があると思うので、余所の
思想と掛けもちという人の気が知れないですね。原理の違うものは
オールorナッシングでしょう。私の思想は如何なる既成の思想とも異なっている
と今でも思います。そして東西哲学史は甘かったなと感じたりします。
212 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:39:17
●…独仏であれ、日中であれ、過去の思想家の名を、無神経に肯定的に
引き合いに出す人達は、万死に値するのではないでしょうか。
というのは、たった1人の犠牲者に対して、大多数が取り囲む
共犯の、死すべき加害者ではないかと思うからです。だとすれば、
自分を俗人だと見做して開き直る言動は死すべき虐めの側に立つと
公然と私の前で吐き捨てるようなものでしょう。為すべきは
いかに愚かしい加害者としての俗人から離脱していくのか、
或いは拭い難い俗人的な諸要素を善用して貢献するのかの
「判断&実行」なのではないですか。
213 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:40:02
●…そういう人は、研究とは関係の無い、何か小さなことででも消えるだろうし、
それだと何も成し遂げられないだろうし、連絡が取れないなら全てが無に
帰すだろうし、投資も出来ないでしょうね。
一期一会で学ぶとか、小賢しい俗人の群れと
戯れるだけというのは、私にはもういいのですね。少なくとも、研究というのは、そんな
偶発的で気紛れなものではないと思いますし。もともと私は1人で「掲示板を
書く」人でしょう、自分のためにでも。いっそのこと誰かくるたびに世俗陰謀論の
試験でもしてみれば、その人の気持ちの在り処と資質がはっきりするのだと思います。
214 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:41:07
●…それから愛というのは、個別愛としては、よく分かる気がします。例えば愛は、
他の関係の無い人を捨てることを伴うと思いますね。排他的自己完結が愛の一つの姿でしょう。
後で述べるつもりですが真に博愛の人の力というものは、たいてい薄弱ではないかと思うのです。
そういう人は要は「何」かを「何」も愛せていないはずなのです。
もとより、人のエネルギーは限りある中等度のものかもしれないのです。それならば、
何に対して限定的に、それも個別的に、そして結果的に腹を決めて愛せるかなのですね。
したがって、さらに私が思うところは、何でもオッケーというのではなくして、どんな規格を愛するか、なのだと思います。
何か、テーマも含めて自分なりの規格を自由に、自然に定め、その規格を貫くことで、
その人というものが明快に際立つものなのでしょう。それに相手が人でも研究でも、
他の人や(その人の)研究を、何処かで
切り捨ててこそ貫けるはずなのです。その覚悟が
無い人は、お節介かもしれないが、できれば人を好きにならないことでしょうね。
215 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:41:52
●…胡瓜グループが嫌なら、どこででもいいので常識離脱の研究を続けて下さい。
例えば阿修羅の人で、抜群の知識も知名度も、そこそこ人気もあるようなのに、
毎日大量に書き散らすだけで何ら専門的な積み上げをしていけない人」が居るようですね。
それなら広く浅く、概論や通史のようなことを専門にすればいい、と思うのですが。
一年ぐらい前から助言しているつもりが、意味が分かっていないようです。
ただし、ちょろちょろと邪魔だし、キツい書きかたをしたつもりですから、
今度ばかりは応えて一念発起し、力を溜めて反撃してくるかもしれませんが。
そもそも世俗でも超俗の増員運動でも専門をもつ者が強いのですね。それは専門外の多くを
捨てているからこそ手にできる力でしょう。それでこそ継続可能なのですね。
216 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:43:04
●…けっきょく「自分の」「体系と」「表現の世界を」持てない人というのは二流の書き手だと思います。
阿修羅のその人達がいくら偉そうにいってこようが、二流にしか見えない気がします。
しかし、その人が心機一転コツコツと細く長くやっても、基礎が二流だとしたら、
ほとんどダメなのだと思います。そのことに、幸か不幸か自分でも気づいてしまっていて、
それで茶茶を入れて回っているとしたら、その人は私からは最低に哀れかもしれないのですね。
217 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:44:16
●…まあ、阿修羅は皮相な俗界でしょうから、楽しげに、何となく気分であがいて
いればいいのでしょう。しかし、ここに来る態度が阿修羅的エンタメ姿勢だと、多少ならず障ることでしょうね。
2日に1度だけ来る人は、その次の日は、他の人にも、“あなたのこと、
けっこー好きです、意外に大ファンかもしれない”と、言うかもしれません。
3日に1度だけ来る人は3人の相手に“あなたには特別な可能性を感じる、
ぜひ頑張って下さい”と、言って回っているかもしれません。何しろ、この板は当たり前の
ようにして現在、毎日更新されているはずですから、
そこまで言ってくれていながら実は来はしないのだとすると、結局は、お世辞なのかもしれませんね。
また1週間に1度だけ来る人は、7人の相手に、“あなたを撮らせてください”と言っているかもしれない(し、
“今更そんな男を撮る手伝いをする気はないけど、HPも見せられないというのはおかしい。
撮影するオレの悪口でも書いてあるのか”と、腕と信義を見込んでいた撮影
クルーに切り捨てられたかもしれないのです)
218 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:45:08
●…何にしろ一切、あなたには投稿の義務などなく、自由なのだと思います。
例えば、せっかく、やっと関心をもってくれた世俗陰謀論がそっぽを向かれ、
続きを私が話しかけられなくても‥‥あるいは、撮影は結局また中止なのか、私に会うことを例の
情夫に止められたのか、とうとう私にも吐き気がしたのか、どうしたいんだ畜生と思っても‥‥または、
私に強い関心をもってくれた結果、徐々に私の身辺の人間関係が、正確に把握されるに至り、
自分のいた場所でやってきた不名誉が洗い出され、もう関わりのある
メンバーを全員知っているとまで言われて、私自身としては逃げたくなろうとも、
あなたには何の義務もなく、「元々許されている行為」の一切が自由なのだと思います…もちろん。
219 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:46:48
●…迷っているのは、すぐに掲示板を離れるか、超下げ進行にするかですね。
私事ながら…生活も厳しさの度を深めたものになっていますし。
栽培さんは今まで通りでしょう。私が長く留守にすれば、皆さんが「まともに」
御自身の研究に没頭出来るものなのか私としては試してみたいのかもしれません。
220 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:48:21
●…気楽に書けつつ、発表した成果が読まれる新たな場を、
自分で立ち上げるのは大変でしょう。大いに活用していただきたいですね、人をいじる前に。
●…ちなみに私は、英数理社という教育規格を特に重視しないつもりでいて、皆さんのほうも、
そんな、言及ですら吐き気めかせるかの学歴システムに、わざわざコンプレックスを抱いている暇は無いでしょう。
221 名前: 暫しの別れですね…たまに来てもこちらが居ない(笑) 投稿日: 2006/06/12(月) 02:49:30
●…また、とっくにお気づきかもしれませんが、私は、「口だけで私にリンクすら張っていないらしい
知人である、或る輸入文化専門の実力者に対してでも、その実力で集めた情報ゆえ、ほとんどの
記事を拝読している」つもりです。頭を下げてでも先ずは「専門」の実力なのだと思うのです。
●…良き書き手に自分は何を与え得、その人が実は何をしていて、自分が何か言うことで、その人の、
自分として好ましく思う面が本当はどうなるのか、助けなのか邪魔か、これまでも以後も、はたして
助けを要する道なのか、或いは寧ろ、未だロムに徹するのがいいのかなどと考えてみることは、
ロム読者・常連さん・創設管理者といった枠(組み)を超えて相互に(と)当て嵌まる配慮
なのかもしれませんね。他方では、長期研究であればこそ寸暇を惜しんで始めるのが相当
かと思いもするのですが。たとえ遠い将来に隔てても成果というものは一刻も早いほうが良いのでしょうから。
もちろん私の今の結論は、私は今は書かないほうがマシではないかというものだったようです。
222 名前: ──────── 投稿日: 2006/06/12(月) 02:50:27
────────────────
223 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 08:57:58
すみませんこちら見てなかった・・・私のこと?
宜しかったら研究は自分のペースでやらせてくださいね。
(今までもやってきたつもりでいます)
別にこちら世俗板をおざなりにしている訳ではなく、
表は時事的なものもあるので優先しているわけですね
あれもこれも器用じゃないですよ、超暇でもないし(笑)
それと貴方メインの板だからって遠慮している訳でもないですから
好きなようにできて色々と制限されないからキュウリ大好き!
きっと私じゃ阿修羅には昼休み板でも書けないでしょう。
だから貴方も遠慮しないで書いてくださいね
書いて書いて書きまくってください・・・
オーナーはあなたです、私はテナントを借りている店主に過ぎません
(セクハラはスルーしてますが(笑))
態度デカイですが、今後とも宜しくお願いします。
224 名前: 地球全体で儀式…地球儀 投稿日: 2006/06/12(月) 09:53:20
どうも、ありガチョウ‥‥。
結局…朝までお疲れさん。
フォローありがてふ、暇じゃないかも
しれないが餌寝る儀〜余ってる感じ(笑)
キュウリ史上“暇だ”発言があったのは、
唯一君だと思うが…よく知らないが(笑)
どちらの板を優先しようが
書こうが書くまいが構わないん
だけど(笑) このごろ
色々気を遣ってくれて
いるようで‥‥てか、
自意識過剰の
オンナめ(笑)
225 名前: 寝るハラ(胎)に、モノ(棒)いらん? 投稿日: 2006/06/12(月) 09:54:03
セクハラは、だいぶ前に、
定義おしえてと言った
はずなんだが…誰も
おしえてくれない
みたいなんだ!
>犯して犯して犯しまくってください…?
是非、そうしたいと思います(笑)
226 名前: 地・遠藤… 投稿日: 2006/06/12(月) 09:54:51
>昼休み板でも
昼休み板「でも」ぉ!?
カチーーーーーーーン★
…悪かったな!
無無無、阿修羅最高の板を…
昼休み板「でも」ぉ!?
ドカーーーーーーーン★
さ…ら…ば…ぢゃ
227 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/12(月) 10:20:20
でも阿修羅でボスが野放しになってるのは、
実は阿修管氏とボスは愛しあってるのかもぉ〜!
228 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 11:47:33
>セクハラ定義おしえて
人のプライベートに触れるな
夫とか子供とか出すな!
敵にもナメられないように今度から探偵男キャラで行かせて貰いますんで
どうか女扱いしないでください
君だって家庭のこと触れられたくないよな、ねっねぇーーーっ(笑)
そんなことで宜しく。
阿修羅ランチは敷居が高くてね、庶民の私には手が出せないのだよ(笑)
229 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/12(月) 13:35:06
ちょっと待ってください!
マドオンナ栽培さんですらその身体性の無さに大変困って受け答え
ができなかったと言うのに、こんどは非国民の友さん「男装の麗人川島芳子」
なんぞになられた日にゃどうしたらイイのよ!
そんな事になったらまた歌っちゃうからな〜〜!(泣)
あたしゃ雰囲気に弱いんじゃ!!
230 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 18:18:48
女ばかりな(謎)はずなのに男装女卑なキュウリなんでお許しを(爆)
君の上司風に言わせて頂きました。
あのマドさんの中性的な魅力に私は惚れ込んでいたのかしら?
陰謀を深く知り尽くしてると言うか、あの何とも神秘的なキャラに惹かれますね(笑)
それに匹敵するようにそろそろメインキャラを作りたい訳で・・・
又ベルバラですかい(笑)
本場のが見たいですね〜手柄?を取ったら是非宝塚に招待してくださいね。
スイス結婚式ツアーより安いでしょ(爆)
ねっ久米さん!
231 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 18:35:58
>「男装の麗人川島芳子」
おっと又シンクロしたぞ!
愛子様が末裔らしいと言われる愛新覚羅家って清朝の王室に限られた名門の姓のことか!
きっと概出ネタで笑われちゃうかもね。
天皇と雅子問題より
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5109/1146679634/11
川島芳子(スパイ) Yoshiko Kawashima
http://www.ainoue.com/ai/41-50/42yoshiko.html
「東洋のマタハリ」と呼ばれた川島芳子は、「男装の麗人」の凛々しい姿で、あるときは艶めかしいチャイナ・ドレス姿で、満州事変や上海事変の際にスパイ活動をしたといわれる。
川島芳子という日本名を名乗っていたが、清朝最後の王女である。粛親王善耆の第四側室を母に第十四王女として、一九〇七(明治四十)年に生まれた(一九〇六年説もある)。
本名は愛新覚羅顕し、また漢民族ふうに金癖輝とも言った。愛新覚羅は、満州語でアイシンギョロといい、清朝の王室に限られた名門の姓。
232 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 18:50:05
清朝の王室(愛新覚羅家)最後の王女である川島芳子。
その血を受け継ぐ?日本の天皇家の最後王女かも知れない敬宮愛子。
これはミステリーだ!!
愛新覚羅家家系図
http://www1.ocn.ne.jp/~akage/p-people/aisingyoro-kakei.html
〔愛新覚羅家〕
康煕帝玄Y
|
抬親王允祥
:
(4代略)
:
抬親王載垣(1861年死去)
|
溥椿(1892年死去)
|
毓援(1910年死去)
|
恒杰(1933年死去)
|
啓葆(1955年死去)
|
華齢─┬─橋本龍太郎
|
和子(敬宮愛子内親王の実母)
233 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/12(月) 20:40:17
裏と表どちらで追究しましょうか?
スクープ日本のダ・ヴィンチ・コード
“敬宮愛子は橋本龍太郎の孫!?清王朝末裔の最後のプリンセス”
一般の国民にとってはスクープネタと思いますが
これも計画的・でっちあげ?
橋本首相・ODA26億円と中国女性
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H10/1005/100535hashimoto.html
現皇室の秘密 (雅子様ご懐妊騒動の真相など)
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/587.html
234 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/06/13(火) 05:03:56
>裏と表どちらで
‥‥そんなの決まってるわよ、
とり、あえ、ずぅ
“ウケる話は表、客数と関係ないのは裏”しか無いってば!!!
>その身体性の無さに大変困って受け答えができなかった
‥‥言ってくれるじゃないのよぉぅぅぅ!
はい、はい、あなただけは気づいてたのよね、あなただけは!‥‥(クスクス)
>酔っ払いもこないし(笑)
これって、、、(笑)ミミミ
じゃ、こっち板に近寄らなきゃいいじゃん‥‥それだけのことよね。。。
あたし、って男役なの? ま、いっか‥‥ネコちゃん覚悟しな、
下腹部突くよ、多少痛むよ(笑)ミミミ
235 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/13(火) 08:14:49
マド姉さんお疲れ様です。
高みぃに運営も押し付けられたんですか?
彼にセクハラされると凄くムカつくんですが
姉さんは女?だと思っているから案外許せるんだけど・・・
又関西弁の口調でしゃべられると別人のような気もするし???
そんなんで今バラバラになっているテーマを整理して
新スレを作っていきたいんですが。
○はやっぱり裏なのかな・・・
●謎の暗号9.11テロと飛行機事故
●新内閣発足と儀式殺人
●天皇家の血統と秘密
○唯物科学の嘘→生命エネルギー関連
>あたし、って男役なの?
キュウリ歌劇団(爆)
最近、真面目に地で行くのがつまんなくなってきたんですよ
せっかくの仮想現実なんだから楽しまないと(笑)
236 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/13(火) 10:19:08
>234
そこで気づくまで行けたらとっくにあちこち滅却できてたでしょう。
あたしゃ凡庸のボンちゃんなのさ!まったく時間ばっかりかかっちゃってやんなっちゃう。(グチ)
コスモス(宇宙・秩序?)を栽培してるのだって あたしにとっては相当シュール
だってのにマドオンナまで栽培されたらギョ魚魚魚ぎょェ〜でしょうが!
それが投稿の名前欄に毎回書いてあったら・・・、
まさに目から深層への陵辱でしょう。(なんかすごい表現しちゃったわ!)
あたしゃ彫刻の森美術館一周しただけで印象過多で気持ち悪くなっちゃうほど
ひ弱なのさ。(オーラがうすいのかしら?)
その上枠だけあって中が透明みたいなねーさんの心霊掲示板なんかに
投稿した日にゃお化けにお化けを投稿するみたいな すごい事になっちゃうジャン!
まぁその違和感を利用して壁を打ち破れるんじゃないか?(仮説)という
下心はチョびっとありましたが。(汗)
237 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/06/13(火) 12:42:55
あはは、そんな風に思って(き)たんだ‥‥
わかった、わかった(笑)ミミミ
もうカフェ出なきゃいけないけどね、急ぐけど‥‥
あなた感度よすぎんのよ(友さんもだけど)、
だから、ホントは、あたしぐらいしか抱き合える
相手がいない(‥‥精神としてネ)ってわけ。
けど、違和感が自制心の結界になるかな?
遠い将来、感じあうことになるんじゃ?
だって、男女だって陰陽(?)、
同質じゃないのよ‥‥。
ああ、今は「つっこんでる」
時間が無いわ‥‥ご免ね
(ともサンも)。
238 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/06/13(火) 12:43:18
○裏テクノロジー、オカルトパワーの顕現に依る哲学の崩壊と
可能な自由側余地の概念的「全体」化…
○才能の淵源からの初期違和感の前兆現象、
強力な違和感の知覚‥‥与える
容認を得る反転期‥‥密着欲求
239 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/06/13(火) 12:49:47
>地で行くのがつまんなくなってきたんですよ
>せっかくの仮想現実なんだから楽しまないと(笑)
遊んでいるじゃない、って、キャラは擬装なのよ‥‥
性別がすぐに特定されるのは、運動を知らない
からでしょう? 遊びのマルチハンドラーは
孤独でしょう。あたしは今の規格世界では
楽しめない‥‥楽しむという台詞は、
運動の対極にあると思う、皆そう言う…。
だから、苦しまないと、と言ったりもするんだ‥‥。
努力して規格を得て、規格をピボットにして
楽しむんだ、企業の末端の仕事に入り込んだり、
タレントの情報あつめたりしてね‥‥。
240 名前: マドオンナ栽培 投稿日: 2006/06/13(火) 12:56:29
>それが投稿の名前欄に毎回書いてあったら・・・、
>まさに目から深層への陵辱でしょう。(なんかすごい表現しちゃったわ!)
たしかに、すごい(笑)ミミミ 自分を飛べる相手を見つけられたなら
幸せね‥‥。精神が飛べば、行動は簡単に大胆になれると思う。
あなた、このままここにいたら、足元こわすよ(笑)ミミミ もぅいっか、壊しちゃえ(笑)ミミミ
重力に逆らいながら、嵌められていけばいい‥‥それをゲームというの。
名前が並ぶのはレスしてくれないからでしょう。
でも皆レスしたら、私に、はぐらかされる(笑)ミミミ
私の視線は遠いからね、現象面のネオン広告や夜の小窓の煌きに
余り惑わされないほうなんで、あしからず(笑)ミミミ オジサンとはだいぶちがうのよ。
241 名前: 久米 投稿日: 2006/06/14(水) 22:31:14
>けど、違和感が自制心の結界になるかな?
それはならないでしょうね。どちらかと言うとその違和感で結界を破りたかった
わけですねぇ!
でも気弱でなかなか決心がつかないと。
中身をへたにいじると一体何がでてくるのか。相当怨みツラミもある事でしょうし
人生的にも不都合が山ほどでてくるのではないかと。←仮説
まぁ236に書いたように相当軟弱なもので、自分でもよく分からない時期に
余分なものは見ない決心をしたみたいなんですね。
見てしまったり解ってしまったら対処して行かなければならないわけで、
それができない以上見ても仕様がないと自分の知覚に鍵を掛けた感じなんですね。
それで阿修羅辺りを覘いて気をまぎらわせていたと。
242 名前: 久米 投稿日: 2006/06/14(水) 22:45:55
でもそうして居ると自分がだんだん死んで行ってしまうわけですね。
で、生き返るためにはどうするかと云うと、まぁ相当恥じも外聞も無く
有態にやって行くしかないのではないかと思ったわけなんですが、
今まで口をぬぐって知らん顔を決め込んで来たのが災いしてなかなか方向転換
できないわけですよ。基本的にグータラってのもあるんですが。(汗)
「そこまでしてお前はいい子で居たいのか」と「保身に走りたいのか」と
自分で自分に言っているわけですね!今は。
243 名前: 久米 投稿日: 2006/06/14(水) 23:10:00
これは私のすごくずるいところでよく人に誤解されるんですが、いろいろな
言葉を使っていてもそれに善悪を付けていないんですね。
まあそれでやり過ごして来たわけです。できるだけ直接人にコミットせずにね!
ですのでよく聞くとものすごくイヤミな事を言っていたり、また逆にけなして
いるようでけなしていなかったりしている分けです。
自己満足ってやつですかね!
244 名前: 久米 投稿日: 2006/06/14(水) 23:56:36
そんなこんなでひとつには 生き返るための第一歩として表胡瓜でインコさんに声をかけて
みた訳なんですよ。
245 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:14:39
2歩目で両足‥‥これで抜けない、沈むのみ。
246 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:18:55
>これは私のすごくずるいところでよく人に誤解されるんですが
なるほど、私もずるいといわれるわけだ、おなじことをしてる…。
これは世人たちの誤解というよりも‥‥。
247 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:25:49
>善悪を付けていないんですね。
これで久米さんが如何に賢いかはっきりしただろう。
統一方針をもち、意識的に社会文脈をフラット化してしまうというような生き方?
248 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:30:26
善悪というのは、世俗の場合には、価値(づけ)の一種であると思われる。
この価値の凹凸を均等にするということは、すなわち「社会」に連動しないということのはず。
世俗とは価値一元の系だとして‥‥価値しかないのであれば、しかもそれで
全てが通貨換算されるようになっている状態だと思うのだ、作為の結果であれ。
249 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:32:51
他方で人に投げかける言葉をニュートラルに保つ、価値そのものを離脱する、
すでに完全に非国民である(笑)
250 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:33:39
それは保身よりも破壊にちかいだろう‥‥にも関わらず、
俗人に声をかけたりしたら‥‥。その人が組織陰謀論の「権威」だとすると。
251 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:38:32
つまり、陰謀の総体を組織陰謀に矮小化してしまうだけである…
起爆力を利用するにも注意が要るだろう、エネルギーの量はともかく
たぶん質では、組織陰謀論者を超えていると気づくべきで、
実態に反して卑下することに、この場合「利益」は無いのではないか。
252 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 06:41:44
原発のSG交換プロジェクトに関わった、この私が、エネルギーを説くのである(笑)(笑)(笑)
それにしても‥‥久米君の想像力を以てしても、
旅立つ痛みは分からぬと?
253 名前: :断裂 鬼に犯される慄き 投稿日: 2006/06/15(木) 07:00:21
>自己満足
‥‥ではないだろう、それをいうなら保身のほうが、まだちかい(笑)
そういう「発言の密かな脱力」は感づかれるとヤバイのだろうが、しかし、
俗の「上下敵」ではなく、それこそ精々「同業者」にしか気づかれないのだ、とは思う…その点「パンピー」は馬鹿なのだ(笑)
また支配層が、そこまで切実に自分の問題として直面していないなら、やはり…かなり無頓着なのだと思われる。
わたしは感づくものの、それを国友さんに伝えてほしい‥‥尤も彼女も「変な意味で」演技づいているようだが(笑)
※あ‥‥そういや十年くらい前にも(文章の)ファンとやらと喧嘩したっけな。