★阿修羅♪ > 昼休み6 > 928.html
 ★阿修羅♪
最低のハンドル眠い…
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/928.html
投稿者 男狩りテスト 日時 2006 年 6 月 07 日 03:24:21: SkDu/mAq22q/Y
 


 
 

[PR]最新! 速いほうのRSSリーダー[PR]
関西「檻エンタ理、住゛む」…
1 名前: お好み焼きの、こて(こて)… 投稿日: 2006/06/05(月) 03:30:51

…あとにも先にも、これ以上の関西弁つかわれへんっ中年!(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1149000784/1)…神戸の宝塚てな土地はあらへんやろ、別々のもんや(大木こだま・ひびき風に)っ中年! …友いうたら、「非国民の友さん」や思うやろいう天然! …それか、わいの神戸弁コケにした「破門ふたたび」さんか思うやろいう天然!
最近…文体を統一してないことが、ものすご惜しまれるんや。あとでまとめにくい‥‥読みにくいしな。刹那的に書き散らすのんがカッコがええとは思わん。ちうかやな‥‥「革命」は遊びやないし、あとさき考えへん奴はボケや! …キャラの違いつけることが、なんや心底むなしいんや! …んなわけで、お前の提案却下ぁぁぁぁぁぁ! ‥‥関西弁は、装飾部分が多ぉて、文章量のわりに情報量がめっちゃ少ない、冷静にいうて、まあ多分やが‥‥哲学には不向きな不効率なだけの言語やがな。ほんだら‥‥人生みじかいんやったら‥‥遊んどる暇ないやろが! …んなわけで、お前の提案却下ぁぁぁぁぁぁ!

ほいで‥‥充電しとうてやな、“沙羅さんに止められとったマクド”に寄ってしもたわけや‥‥せめてバーガー以外のメニューにすべきやったけどな、素バーガーが、いっちゃん安いんや…。
せやけどマクドっちうのは、燃えるほど(?)喉かわくように作りよるみたいやな。関西限定の治験かいな、喉に塩まぶしてドリンク買わせて文字通りマッチポンプやんけ(笑)

それと大阪のコテコテとか‥‥「幻想物語キャラ」に人間をひとくくりにすんのも、あんま好きやないねん。個別を圧殺して「マス」で量りよる(…統計的事実かどうかすら、怪しいわけや)それが世俗の本体、御本尊やろうしな。「一部の関西のアホ」は、京都オノボリの期待に応じようとしてみたりやな、それを演じて(郷土愛ならぬ)カルカチュアライズされたペルソナをアイデンティティーに充当しようとしてみたり…なんやろね。
そういう文章の縛り(…本質的には、けっきょく規格に応じた表現ノルマっちゅーのが作業実態やろ、)むちゃくちゃ「抑圧」や思う。そないなことも解からん奴にギャグにして欲しぃない‥‥大阪(尼)っちゅう哲学学校でもモメたことあるし。お前の遊びに付きおうとる暇ないわ、云うとるやろがあぁぁ・・・。そもそもこないな関西弁は…や、ヤっポン関東観光人の味のニーズに合わせて調整されたもんやろ、自生の方言っちゅうたかて、主体言語が全国ネットの需要に即応したらどないなんねん‥‥せやし業務用タコ焼きミックスのTV逆輸入やろ? オノボリの耳目に印象がキツすぎて、デフォルめいた「極像」をみてんのんやろな‥‥芸人のメディア戦略ちゅーのか皆でつくった人工的なもんやもんなあ!(関西弁のストレート濃縮還元と、関西弁の玉子カルピス割り)

あとなあ‥‥ええかげん、わいを“友”とかいうの「やめぇっ!」 どこまで、抑圧的に人を(枠に填めて)使おうとするんや‥‥キショイわ!
ちゅうかやな‥‥解かりやすさと個性(個別性)を両立させようおもても、そないなもん、あかんねや! ローカリズムも結局は、小集団の規格に拘泥しよるはずやで‥‥ピジン‐クレオールも民族自決も、個人自決やない! 例えばキャラの分散は個別化やないやろし‥‥たとえ人格乖離、幽体離脱であってもや。なんでやいうたら、自然的単位も、自然的全体も人間サイズ、個人サイズのはずやからやね。それをああだこうだのと理由つけて、複数人を統合したり、個人を分解したり‥‥ほいで個人を超えるとか‥‥個人に過ぎんのをや、話のつごうかなんやしらんけどやな、超人として分節してみたりっちゅうわけや。ボケ史(‥‥無為で代替可能な諸力ゲームの偶発史)やな、個人を法則上の偶発的結節とか、関係のマトリクスの交点(関係)とか‥‥そないな観方しよるアホども、っちゅうのがおるわけやろ、理神論で!(※ わいの自分の感覚とも、存在論上の人間単位は「しっくり」合致してくるんやな、自分の気持ちと一致するのんが(‥‥ほんで、さらに、それ自体もが)正しいとは思わんけどや、集団史観やと、どないしてもグループ俯瞰しとうなるらしいし‥‥管理して集団で動「かして」初めて「歴史を形成し、そういう歴史を追認する、っちう社会価値の還流やな」)


2 名前: 久しぶりですな 投稿日: 2006/06/05(月) 08:40:03

友よ。
つれないこというなや。
ええやないかい。
わいの思想を語る前にやな、なんか呼びかけたいんや。
いややったら無視してくれたらええんや。
あのな、友よ。
哲学と関西弁は馴染まないいうけど、そら、どうかな思うわ。

17世紀の哲学者にラ・ロシュフコーという方がおる。
あんなん哲学者ちゃうで、いわはるかもしれんけどやな、
わいは好きなんや。
「箴言集」から友よ、友向きの箴言を抜き出してみるわ。

「すぐれた面を持ちながら疎んじられる人がおり、欠点だらけでも好かれる人がいる」
これなんかやな、関西弁に翻訳する前にやな、
「ほんまやほんまや」関西人がいう箴言ちゃうかいな。
吉本新喜劇みたいなもんやろ。

もう一説。友と友のサロンに集う人たちのために。

「友を疑うのは友に欺かれるよりも恥かしいことだ」

友達を疑うのは最低やな。だまされた方がまだマシやないん。いうことやな。
ええこというやろ。
まあ、哲学者いうよりモラリストやけども。
それからやな、友よ。
規格に拘泥せえへん生き方にわいも憧れんねや。
せやけど、どんな小集団でさえ、存在した瞬間から
規格が誕生してしまうんや。それから自由になることは
ほんま、不可能ちゃうんかいな。
かといってやな、人がひとりで、思想をいじくりまわすのは意味あることには思えへんし。

ほな、友よ。またな。
神戸の宝塚の件すまんかったわ、あれ宝塚市やもんなあ。
ほな。


3 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/05(月) 12:00:54

お久しぶりですなはん、ほんま、お久しぶりやね。
わてはこの友のサロンに集うキチガイアラシや。

>東京のどまんなかでやで、関西弁でしゃべっとると、
>きしょくわるうゆうて、女の子なんか全然近寄ってくれへんねんで。

↓こんなん熱い関西弁でな、しゃべられた日には東京女もイチコロやで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1149000784/1

どや、コテコテの河内弁を嫌う女は多いが世間はお笑いブームやで
無名芸人が有名タレントを簡単に落せる時代やで
手始めに東京のキャバクラで試しに使うのもええやろ。
結果報告してぇな、楽しみに待っとるよ。

>「友を疑うのは友に欺かれるよりも恥かしいことだ」

貴重な言葉、あんがとな。
素直にうれしいんや。
わての経験から言わせて貰うとな
過去に言い争って仲違いして復縁した友人ほど仲がええ
もう20年以上になる友人も何人かおるな
学校や職場繋がりで付き合っていた仲間はおるが
今となっては年賀状交換程度だ。

大人になってから親友と呼べる人物と出会うのは至難の業やな
たいがいは共有する場(職場・近所・サークル・子供の学校関係)を去ったら
何らかきっかけがない限り連絡を取り合うこともせぇへんな
ましてネットの人間関係は更に個々の本性が剥き出しで露骨やな、改めて思うわ(笑)
そやなぁ良くも悪くもスピーディーやわ、そう思わへんか?
気に入らへん相手ならすぐに消せるし、その場を去ればええねん
現実よりは傷も浅くて済むしな、生活に支障はないわな・・・ケースとしてはあるな

例として概出やけど・・・
ワテの元職場のお局はん、ネット恋愛でスピーディに婚約まで辿りついたんやけど
相手(医者→玉の輿狙い?)とのちょっとした言い争いだけで婚約を解消してしまったんや
彼女、寿退社を夢見て辞表まで出して人生を賭けてたのにな・・・引けなくてそのまま退社や。


4 名前: 非国民の友 投稿日: 2006/06/05(月) 12:02:12

そこでな・・・
陰謀を語り合い、志が同じ人間などなかなかおらへん。
しかし、この場所でそんな仲間と出会ったんや。
不幸なことに相手は全く思想の違う人間やった。

見ての通り、ワテは友と思想上の違いから実質1ヵ月以上も闘い続けて
時間の無駄とは知りつつ疑って、疑ってとことん疑い抜いたわ。
友もお人好しやな、よくもこんな小競り合いに付き合ってくれたもんやわ。
どんなに悪口を言ったり罵り合ってもお互いを切り捨てることをしなかったな
それは人間の優しさと言ってしまえば聞こえはいいが、単に弱さかも知れんな

暫くして友をやっと理解したんや、プライドを捨ててワテから謝ったんや。
そしたらな頑なに成長しないと拒否していた相手もこのワテ詫びたんや。
奇跡やろ、傍からみると馬鹿げた喧嘩だったかも知れんがな。
単にお互いに成長したんじゃなくて進化(神化)したのか・・・分からんが
結果論としては、壊すのは簡単だが真の人間関係を作るまでは難しいと証明できた訳やな。

久しぶりですなはんもどや、友と呼ぶんやったら己の考えばかり押し付けずに
相手を少しでも理解してみたらどうやろ?
それが出来へんかったら、ここに来る意味ないし友と呼ばれるのも相手は不快やろ。

ちなみにワテは生まれも育ちもコテコテの関東の人間や。
どちらの関西弁が上手いか友に聞いてみようか。
ごめんな、君を助けるつもりが又傷つけてしまったかな。


5 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/05(月) 15:06:48

銭の花の色は清らかに白い
だが蕾は血のにじんだように赤く
その香りは汗の匂いがする
                by花登筺

ゴメンナサイ ちょっと言ってみたかったんです。(謝罪)

>「友を疑うのは友に欺かれるよりも恥かしいことだ」
友だからこそ疑ってやる事が必要ではないかと。
処世術なら疑っていないふりが妥当かと。


6 名前: …女どもぉ、たんと働くんや! 投稿日: 2006/06/06(火) 08:34:15

疑い合って、とびきりのええ女みつけた、
ソープに沈めて纏まった金にしたる(笑)
>銭の花の色は清らかに ←禿同…!
別スレでも秘書絶好調…笑ロテもた(笑)


7 名前: 秘書A 久米 投稿日: 2006/06/06(火) 22:03:18

>ソープに沈めて纏まった金にしたる(笑)

どうやって稼いでも神のために使ったら清まっていると、どこかの
オトー様の所の人も言っていましたぜ。
その系列に「ダンジョびケショウヒン」と言う会社があるらしいんだけど、
そのオトー様の所の人は「なんてその物ずばりの素晴らしいネーミングだと
思わない!この社名はオトー様が付けたのよ!」と言っていた。


8 名前: ダンコンビ 投稿日: 2006/06/07(水) 03:17:41

>ダンジョび

ボン・ジョビの場合は、該当する男が限定されるのかあ?

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28269/1149445851/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。