★阿修羅♪ > 昼休み6 > 1026.html
 ★阿修羅♪
壁に繋ぐ工夫群
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/1026.html
投稿者 永遠の背番号33 日時 2006 年 7 月 22 日 14:22:45: QsGM/hJCtFBHo
 

‥‥

“しょぼメ‐ル公開浄霊”
http://asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/1019.html

「以下」のように思う。
●‥‥もともと作って動くものは“感動が濃い”気がする。(‥‥半ハンドメイド超小型アニメの特殊目的への特化?)
 ●‥‥自己完結的に…“対物(法則)自信”がつく?(思う以上に充実…省力で濃密?)
●‥‥動画は学ぶことが多岐に「少なくない」、顧慮・発見点に富む、動画ジャンル内にしてもソフトについても。
 ●‥‥メインモチーフをゲシュタルトであつかうとか、商業リアリズムでは考えにくい。
●‥‥目のマークのアドビのアニメ機能も“不思議な”使い方が(いろいろと手順に慣れ、多層的に拓いていくことで、
     思わぬレイヤーの量産、速成も)叶うようだし(‥‥フリーハンドよりも相当複雑?)。
 ●‥‥目をグリッドにするとか、つまりは、記憶モジュール投影で“測定統一”するとか。
 ●‥‥モブを法則の錯綜で複雑にしつつ、不規則ではない、とか。
 ●‥‥精度のトレーニングは視覚全般に通じる。
●‥‥少なくともアニ・リアは法則が優位になる?
 ●‥‥ということは、パースなど法則型のチェック眼の資質が活きるのでは。
 ●‥‥法則処理できるということは、制作に機械的合理性が活かせるということではないか。
●‥‥悪い意味で煮詰まっていたけど‥‥というのは動きが複雑すぎて、意図を反映させられる精度が得られるかということとか。
●‥‥そのために膨大な時間と体力と“所有健康”が‥‥今後とも費やされそうな見通しかとか、クリアしたかも。
 ●‥‥やってみると意外にスムーズ、新たな視覚効果領域を見つけた感じ、主流の文脈を外れて刺激を感じてもらえないだろうが。

‥‥

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 昼休み6掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。