★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 711.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: ODA ウォッチャーズ さんの投稿件名に対して、その姿勢を問う 投稿者 yu-min-yu 日時 2005 年 11 月 15 日 08:40:02)
表現方法は、少なくとも、「新聞関係学科」や「科学的論文研修」などで習得した内外の大学レベルである。但し、誤字脱字には、それほど、敢えて拘ってはいない。
(この点を勉強されたいのであれば、明治期の、国語・児童作文などに近代文明的表現方法の日本への導入に従事した者達の言葉を聞くと良いだろう。夏目漱石以外の。)
(参考)
余談:夏目漱石の英語
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/692.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 11 月 14 日 01:06:31: ilU7eLmFtsv5I
表題についての御心配ですが、これも、表題とは、内容の要諦を的確に表現するべきもので、謂わば、「意図」「動機」の表現であり、これについても、ODA ウォッチャーズは自負を以って、正確に表現している。
さらに、曖昧性と礼儀を混同してはならないし、こうした表現方法こそ、件の「あっしら」氏が、「素手の殴り合い」を好むと言っておられる環境に、ODA ウォッチャーズが『順応』してあげた結果である。住環境は、それほど、悪くないと思っている。
次の「如往』氏の忠告を、yu-min-yuさんは、真面目に、熟読し、必要であれば、関連の原書を読み、熟考されると、ODA ウォッチャーズの深い意味が理解できると思うが、無理だろうか。同じレベルでしか、議論は噛み合わないし、ODA ウォッチャーズは、タダで教師役など、真っ平御免である。アルバイトすれば、かなり高給を頂く身なので。
(参考)
私は「檻」というよりはあっしらさんの認識を「諦観=洞察」と受けとめて、冷静に賢明に世界(社会及び日本)を再構成していく方行を探求していくべきだと考えています。
「構造主義→脱構築→社会構成主義→再構成主義(全包括主義)」
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/699.html
投稿者 如往 日時 2005 年 11 月 14 日 18:27:11: yYpAQC0AqSUqI