★阿修羅♪ > 雑談専用15 > 521.html
 ★阿修羅♪
ほぼ同等の論理で「アッチラの説明」が私を対象にした話であろうと推論するのは飛躍ですか?
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/521.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 04 日 01:01:25: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: ここはKの作ったスレッドのぶら下がりで、付いた位置は「K個人へのレス」でしょう。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 03 日 08:46:02)


もちろん、私だって、まさちゃんの投稿を読んだとき、あなたもゾンビの一人として特定されているのだろうなとは推論(直感)しましたよ。

>ここはKの作ったスレッドのぶら下がりで、付いた位置は「K個人へのレス」でしょう。


カナしい人ですね。

私が「ナメルなよ!そんなあなたが道徳を振りかざしてあれこれ主張するなんて道徳に対する冒涜だぜ(笑)」という表題のレスを付けたのは、あなたが「Kは「アッチラ」というイメージを書いて「このような人」になってはいけないとの「人の道」を書いているだけです。ですから、阿修羅に「アッチラ」にピッタリと当てはまる人が居る居ないは問題外です。」というくだらん言い訳を書いたからです。

あなたが、“もちろん、頭のなかには「あっしら」のことがあったけどダイレクトに名指しするのはいろいろ差し障りがあると思ってああいうかたちにした”と応えていれば、「ナメルなよ!・・・」のタイトルでレスは付けていません。


“特定”性に関しては、状況から、あなたの判断のほうが私の推論よりも確からしさが高いことは認めますが、誰を指すものなのかを推論する根拠としては五十歩百歩でしょう。


「「アッチラの説明」では“不特定”を主張し反論したのに、今回は自分がゾンビと“特定”されたと思い込んでいる(苦笑:本文なし」をレスとして付けたのは、それに気づいてもらいたかったからです。


あなたが立てたスレッドであっても、あのまさちゃんのレスは、「K個人へのレス」ではなく、私へのレスであることは明確です。

まさちゃんは、「いろんなゾンビ相手」とゾンビが複数であることを示していますから、あなたも私の推論に似た思考を経て自分もそれに含まれると判断したのではないでしょうか。


わたしは、あなたのこともODA ウォッチャーズさんのことも「ゾンビ」だとは思っていませんよ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用15掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。