★阿修羅♪ > マスコミ批評2 > 808.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 安藤美姫をめぐるマスコミの功罪について [PJニュース] 投稿者 white 日時 2006 年 3 月 11 日 16:21:46)
□うさんくさい亀田ファミリー [ブログ・こちら噂の情報局]
http://blog.goo.ne.jp/gooyuhueriami/e/2b08420e5ba8dec79fceb06e0d1e95e9
うさんくさい亀田ファミリー
2006-03-11 08:42:40/Weblog
作られた「強い亀田」。TBSの戦略は まんまと 成功している。
10連勝。6連続KO勝ち。
だれが見ても ローブロー。金玉打ちだ。
衝撃のKOシーンをもう一度 TBSはVTR放映できるか?
試合当日も 普通なら 何度もKOシーンを映し出すはずだが なかった。意識的としかいえない。きっと VTRはまずい と現場で判断したか、上部から指令が出たのだろう。
現場関係者がいれば コメントが欲しい。
スポーツ紙一紙だけが その決定的シーンを撮影している。勝ったのに水を差さぬように、これから後 取材拒否をさっれないように配慮したのか、扱いは小さかった。
相手のボウチャンと抱き合って ファイトを讃えあおうとしている亀田を 親父が引き裂くように連れ戻したシーンは後味が悪かった。金玉打ちは亀田本人が一番分かってるはず。なんとも 醜いシーンだった。
西成の極道3人兄弟といわれ悪評高い親父。いずれ何らかの事件、トラブルを起こすだろう。
辰吉後にキャラクター探ししていた読売テレビ系列のスポーツ局は 亀田ジュニア3兄弟を引っ張りだそうと 検討していた。だが 余りの親父3兄弟の悪評に手を引いた経緯がある。大阪ではエキシビジョンなどで元世界王者の井岡弘樹とやって 圧倒する評判を得たものの 素行の悪さは それを上回っていた。
さて 冒頭に書いた亀田の実力だ。今回のローブローKO劇を横において。それまでのラウンド。パンチを振り回す迫力は確かにある。しかし、世界はそれでは通用しない。
ガッツ石松は言った。「もっと ウィービングして頭を振って中に入らないと ジャブを食い過ぎる」
矢尾板貞雄も指摘した。「パンチを出す時に顔(あご)がガラ空きになる」
つまり 的確にジャブを食い続けた。派手なパンチの割りに 的確には当たっていない。攻めるときもパンチはインサイドアウトではなく アウトサイドから出る。相手にもっとパンチがあれば一撃で倒されていただろう。この当たりはマッチメークのうまさが光った。「かませ犬」に近い というか 亀田の相性を考えた人選だったにもかかわらず 内容的に圧倒されたことに 実力を知った関係者は内心冷や汗かいたはずだ。
現時点で亀田が、WBA WBCともフライ級で挑戦して勝てる王者はいない。
ライトフライ級も照準にしているというのは まさに 階級を下げてパワーを生かす作戦なのだろう。 はっきり 世界 には 通用しない。
辰吉が売り出したころのスピードがまるでない。フライ級にしてはパンチにスピード感が不足している。
昔日を知る人間とすれば フライ級といえば海老原博幸、ファイティング原田、大場政雄。歴代の名チャンピオンと比べる気もしないが 雲泥の差。
PR時代とはいえ なぜか この家族の傲慢な態度には 微笑ましさなど まるで感じられない。
ワルぶった辰吉でも 謙虚さはあふれていた。対戦相手への尊厳を残していた。 亀田ファミリーはどうにも うさんくさい。大丈夫ですか?TBSさん。
亀田所属の協栄ジムが10日、日本バンタム級王者のロシア人バクティンを暴行事件で解雇した。連続9度防衛した強いボクサーで 世界を狙える逸材だ。亀田がいなければ 同ジムにとっては金の成る木であるはずだった。しかし、ジムの評判と陰でこれに近い事件を起こし、亀田への波及を怖れての異例の厳しい処分。亀田ファミリーへの警告として、ついつい裏読みしてしまった。これって考え過ぎですか'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、 。
▽関連記事
□亀田家の一族 [ブログ・CoffeeRoom]
http://blog.coffeeroom.org/archives/2005/02/post_51.php
2005年 2月 21日(月)
亀田家の一族
大阪に亀田という名のボクシング一家がいます。その長男が今日、東京で試合をしました。
注:ファンや関係者は、続きを読まないように。
亀田親父が三人の息子にボクシングのスパルタ教育をしてるんですが、人間として、どういう育て方をしてるのか、言葉も態度も悪く、礼儀の欠片も無く、同じ大阪人としてかなり恥ずかしい一家。
計量の時に親父まで一緒になって対戦相手に脅しをかけるようなタチの悪い親子。
とにかくビッグマウスで大物ぶってて好感が持てない。
「将来は世界チャンピオンになる」といきまいてますが、その実力の程はどうなのか?
今日もKOで勝ったらしいので、これで6戦6勝5KO。
この成績を見て、「強いじゃん」って思った?
彼の対戦相手に注目しましょう
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=228103
ちなみに、対戦相手は全員タイ人。
亀田長男と戦う前の成績です。
一戦目の相手は0勝2敗
二戦目の相手は0勝3敗
三戦目の相手は0勝4敗
四戦目の相手は0勝5敗
五戦目の相手はデビュー戦
六戦目の相手は0勝4敗
・・・わかります?わざわざタイから、勝利経験の無い「噛ませ犬」を連れてきてるんです。
国内選手なら、どんな選手か一般にも簡単に知られてしまいますからね。
それでもまぁ全勝(1RKOが四試合、2RKOが一試合)してるので、亀田長男が弱いとは思わないけど、こんな相手に何連勝しようが、強さの証明にはならないんちゃう?
ってか、「大阪で大人気の亀田兄弟」って報道するのはやめてくれ。この一家には普通は引くって。
投稿者 知 : 2005年02月21日 23:58