★阿修羅♪ > マスコミ批評2 > 469.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
このところのニュースには違和感がどんどん湧いてくる。外務省職員が中国官憲の諜報機関に脅されて自殺したという、一年半も前のニュース。拉致問題では、(草臥れるほど前からの)シングアンスの引渡しを北朝鮮当局に強行に申し入れるという件。そして、小泉後継問題。民主との大連合。ついでにいえば、政治とは係わり合いがないが、なぜか一斉に記事にした皇太子妃の離婚話。しかし、このような問題は、どれも緊急を要する問題ではない。
それよりも大問題は沢山ある。靖国参拝問題に米国まで顔を出して来た。中韓悪者論の小泉論法は破綻したのだ。沖縄の米軍基地移転問題だけでなく、米兵による引き逃げ・殺人事件は日米地位協定を揺さぶっている。イラク自衛隊派遣延長は、大量破壊兵器の詭弁をいまだに堅持している小泉の逃げ場を閉ざしてしまった。それに、まだまだホカホカ湯気のたっている耐震偽造事件での大慌ての幕引きは、小泉周辺まで臭いが及んでいる。あっそれから、狂牛もある。北米からの輸入牛肉の消費が不振になれば、またブッシュから圧力が掛かるだろう。そうなれば、小泉の事だから学校給食に米国産牛肉を使わせるかもしれない。
このような政治問題から、国民の関心を逸らそうと、次々と大騒ぎさせているのが、先に上げたニュースだ。しかし、官邸の統制の下に、深刻な政治問題の隠蔽に手を貸しているのが大新聞テレビだ。彼らの悪行は止まるところを知らないようだ。現在の、この国の混迷と悲劇は、小泉と小泉に癒着している大新聞テレビによってもたらされていることを見逃してはならないのだ。
-------------------------------------------------------
「良心党」を名乗って、良心のない小泉政治を拒否している自分であることを社会に示そう。
「良心党」を名乗って、己を律し、良心に生きる人々を励まそう。
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/ryoshin.htm