★阿修羅♪ > 国家破産43 > 727.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
Nevada経済速報12月12日(月)14:30
...2005/12/12(Mon) 14:50:28...
---------------------------
株価収益率90倍で急騰?
---------------------------
軍事関連株の一つとして記載いたしました【三菱重工】がここにきまして大商いで急上昇してきていますが、株価収益率を見て、驚かれる方も多いと思います。
92倍。
どのような指標を持ってきましても、妥当とはいえない数字ですが、バブル化した株式市場はそのような指標は関係ありません。
<お金がある><株がある><材料がある>=株を買い上げる。
ただ、これだけなのです。
見事なバブル相場といえます。
GDPが下方修正されましても、半導体市況が悪化しましても、<悪い情報>には目をつむり、『上がっているから良いではないか!』となってしまっているのです。
膨大な赤字を計上している【三菱自動車】、【三洋電機】も買われる相場なのです。
株さえあれば、取引してしまう相場は、必ず崩壊を起こします。
問題はいつ、どのような形で崩壊を起こすか?だけです。
その崩壊の切っ掛けは、【円相場の急落】と【小型株の急騰】になる筈です。
理屈がつかない価格まで大型・ハイテク株を買い上げた後には、必ず今休んでいます【小型株の乱舞】が見られます。
個人が動かない【小型株】を投げて、大型株を買いきった時、相場は最後の段階を迎えます。
そして、世界の年金資金等が猛然と株を売り抜けて円を売りドルを買い、円安・ドル高になった時、株式市場は、崩壊に向かうでしょう。
以下の銘柄が急騰した時、バブル相場は終焉を迎えます。
<軍事産業>
細谷火工(コード番号:店頭 4274)
石川製作所(コード番号:東証 6208)
(三菱重工は今や最後の仕上げに入っています)
<船舶関係>
中北製作所(コード番号:大証 6496)
大和重工(コード番号:東証 5610)
<アスベスト関連>
昭和KDE(コード番号:東証 1701)
<設備投資関連>
不二ラテックス(コード番号:店頭 5199)
ケミプロ化成(コード番号:大証 4960)
今後の小型株の乱舞はそれは見事なものになる筈ですが、それから“収穫”を得ようと思いましてもよほどの機動力がないと不可能です。
右往左往して出遅れて、結果高値つかみをして、損を抱え込むことになる筈です。
そして、それと【円の急落】が襲ってきたとしたら・・・。
もし、今、株式投資をされるのであれば、今、静かに眠っている上記の【小型株】をじっくり買い集めることだと言えます。
ただし、円が125円にならない限りにおいてですが・・・。
※転送・転載厳禁
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html