★阿修羅♪ > 戦争73 > 725.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
[パリ 23日 ロイター] フランス外務省報道官は23日の定例記者会見で、欧州連合(EU)代表を務める英仏独の3カ国は、31日に予定されていたイランとの核問題協議を中止すると発表した。2年間続いた協議は、いったん決裂することになる。
同報道官は、協議がまだ続いている間に、イランがウラン濃縮活動の凍結というパリ合意に違反してウラン転換施設を再稼動させたことから、今月初めに英仏独が出した提案についての具体的な進展は期待できないと述べた。
英仏独の協議中止決定について、イランは無視しているが、米政府は支持を表明している。
英仏独はEU代表として核開発の前段階にあたるウラン濃縮活動の停止をイランに求めるため、今月初めに提案を出していた。
同報道官は、「8月31日の交渉会合は事実上開かれない。イランがパリ合意の適用保留を決定したためだ」と述べた。
(ロイター) - 8月24日15時24分更新
これで言い訳にするネタは、出来てしまいましたね。
でも、これだけの理由で攻めるなら、イスラエルは、当然攻撃されていなければおかしい。
やっぱり破滅の道を着々と進んでいるのでしょうか?
今度は自衛隊も防衛省としていくのでしょうか?(これだけは阻止しなければ)