★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 571.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
この解散は憲法違反だとの指摘があるがあまりその論点は盛り上がらないんでしょうかね?
ところで、よく考えてみると小泉は別に自民党が大敗しても郵政民営化さえできればいいんじゃないか?と思います。
自民党は分裂選挙で大敗するでしょう。
創価学会もワザワザ負ける自民党候補を応援するよりもまだ勝てる可能性がある公明党候補の応援にシフトするでしょう。
選挙の結果、郵政民営化に賛成の自民・公明・民主の議員で連立政権を作る可能性が大きいと考えます。
私は解散はできない考えておりました。
憲法違反だからという意味では無く、自民党の分裂選挙をワザワザするのか?
と思っていたからです。
しかし、よく考えると小泉の敵は郵政民営化に反対する自民党議員であり
その反対派を排除して郵政民営化政権を作る事できればそれは目的を達成した事になる。
小泉は郵政民営化の本質が郵貯を国際金融資本の手駒にするという事に国民の多くが気づかず郵政族なる腐敗分子の粛清だと思っている内に郵政民営化を争点にして選挙をやりたかったのでしょう。
だから参院で否決で即解散という超法規的行動に出たのだ。
我々は民営化賛成の民主党候補では無く反対の自民党候補に投票すべきだろう。
投票結果を「民営化に賛成か否か」の判断材料にされる意味でもそうです。
各党各候補の民営化に対する姿勢の一覧表を作らないといけませんね。
民主党は民営化案を出しました。
小泉が一切の修正に応じなかったので今のタイミングで出した事自体は非難できないでしょう。
9月11日までせいぜい郵政民営化とは何か?を論議していきましょう。
郵便・貯金・簡保という国民サービスは国が行うべきものであり、無駄遣いがあるのならそれは国会がちゃんとチェックすべきで、チェック責任を放棄して民営化するなんて国会の無能力宣言以外の何者でも無い。
国民は銀行の先行きに不安だから郵便貯金に預けるのであり、その安心感を損なうのが民営化である。
銀行が郵貯の金を回せと言っているのが郵政民営化の本質である。
我々は銀行が信用できるのか?
否だろう。
簡保も同じ、生保を支援するために民営化するのだ。
郵便は?
ヤマト運輸がシェアを拡大するだろう。
メール便で。
つまり金儲けをもっとする為に郵政民営化をするのだ。
郵便局のコンビニ化?
コンビニ業界に反発されない程度にするぐらいだろう。
要は民業圧迫の過程で政治家にワイロが渡って民業圧迫が軽減する事になるのだろう。
郵政族の利権は損なわれるのか?
形を変えるだけだろう。
郵政労働者のリストラが進むだけだ。
相変わらず笑いが止まらんやつらは上の方にいる。
こんな事がいい事だと何故思わされているだろう?
「小さな政府」(=歳出削減)という名の下に国民サービスを切り捨て
優良事業(郵貯・簡保)も民間に任せるという悪政が行われようとしているのだ。
国民はどの歳出を削減すべきか?
どこから歳入を増やすべきか?
について真剣に研究しなければならない。
既成政党はあまりにもいい加減である。
大方が買収されているのだろう。
私も勉強不足を恥じる。
共に勉強し発言していきましょう。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板