★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 238.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
* 2005.08.09 Tuesday * 15:50
* Kaisetsu
マスコミの新党レッテル貼りは謀略だ
http://blog.kaisetsu.org/?eid=130159
今、マスコミは、必死の形相で、政府提出の郵政民営化案に反対した議員に、「新党」と言わせようとしている。
元々、小泉氏こそ、自民党の逸れガラスで、一匹狼であり、たまたま、田中真紀子氏を利用して政権についただけである。武部氏も、当落線上を歩く二級幹部であり、細田官房長官も、清和会では二流幹部だ。
本来の自由民主党の頭こそ、綿貫氏であり、森氏であり、中曽根氏であり、宮沢氏である。
本来ならば、小泉氏が、自民党を離脱して、新党を結成するべきであり、「郵政民営化」に反対した「愛党、有理」の士を、「新党」に駆り立てるのは、余りに、残酷だ。
自民党県連が、相次いで、中央の決定に反対しているのは、当然である。草の根の意見を吸収する政治こそ、民主主義であり、小泉氏の政治手法は、余りに、拙速な、ネオコン手法である。米国のライス氏のように、理知的な多様な手法による解決を図る政治手法が定着しつつあり、日本も、こうした独裁的手法を世界に見せてはならない。こうした独裁的手法が定着すると、逆に、世界のメディアは、日本を民主的に遅れた国として配信し始め、米国も、日本の民主政治に懸念を示すだろう。
欧米の知識人は、安倍氏の手法は勿論、小泉氏についても、その政治手法を喜んではいない。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板