★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK10 > 280.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 都議選投票日前々日の東京都の有権者の皆さん 投稿者 真理を愛する者 日時 2005 年 7 月 01 日 19:47:05)
公示日から今日まで、公明党の候補者は耳に心地よい美辞麗句を並べてるかもしれない。しかしそれは仮の姿。常日頃の公明党の行動を見ていれば、彼らの美辞麗句は投票日の午後8時を境に忘れ去っていることは良くわかるはず。そう、彼らは自らの信念を語っているのではない。
東京都のとこぞかの区議会議員は自ら賄賂を要求していたでしょう。宮城県のとこぞかの市議会議員は同居していた義母を別居していると「偽って」、生活保護を不正受給(世間一般ではこれを「詐取」と言うのだが・・・)していたでしょう。彼らの言う「清潔な政治」、「福祉の党」の姿とはこんなもんでしょう。
棄権するということ=彼らの行為を見逃して、民のために使われる予算を彼らの懐に入れてしまうこと=本当に救わねばならない人に救いの手が差し伸べられないと言うこと。自称宗教家に金を与えるということ。日本にタリバン政権下のアフガニスタンのような国になる一歩を踏み出させてしまうこと。
とにかく、都議選の投票へ行こう。公明党以外の候補者に一票をいれよう。それが民主主義を自らのものとする第一歩。
▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK10掲示板