★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 723.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
日航系機エンジン火噴く 福岡発 市街に破片散乱 住民2人軽傷
十二日午後七時四十六分ごろ、福岡空港(福岡市博多区)を離陸した直後のホノルル行きJALウェイズ58便(DC10、乗客乗員二百二十九人)の左翼エンジンが火を噴き、同八時二十分、福岡空港に引き返した。福岡県警によると、この時間帯に同空港北側約一・五キロ付近の福岡市東区社領で金属片が多数落下、公園でサッカー中の中学生ら二人が金属片が当たるなどして軽傷を負った。国土交通省福岡空港事務所は、同機の左翼エンジンのタービンのブレード(回転羽根)が破損し、破片が落下したとみている。
この事故の事は、皆さん覚えているだろう・・・
問題になった圧縮側のブレードが2300時間で破損した・・・次ぎの点検は、約200時間後だった。
このブレード破損を受けて当面・・・点検間隔を1250時間にすると言う。
へーェ???(゚o゚)
約2300時間で破損したんだろ?・・・・1250時間の点検で異常が無ければ、次ぎは2500時間目
違うだろ(-_-メ)・・・当面点検間隔を2000時間にするか、2000時間を過ぎたエンジンに関して緊急点検だろ?