★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 415.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 取調室でわいせつ、元警部補が起訴事実認める(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2005 年 9 月 21 日 22:42:58)
「取調室でわいせつ、元警部補が起訴事実認める」という読売新聞の記事を投稿したつもりだったのが読み返してみるとまったく別の朝日新聞の記事「盗んだ合鍵で女性宅に 強姦や強盗容疑で運送会社員逮捕」でした。申し訳ありません。
2つの記事を開いていて間違ってコピーしてしまったようです。本来の記事を再投稿いたします。
取調室でわいせつ、元警部補が起訴事実認める
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050920i405.htm
取り調べ中の刑事被告人の女性と性的関係を持つなどしたとして、特別公務員暴行陵虐罪に問われた元警視庁組織犯罪対策5課警部補今井浩之被告(44)(懲戒免職)の初公判が20日、東京地裁であった。今井被告は大筋で起訴事実を認めた。
検察側は冒頭陳述で、今井被告は犯行が発覚しそうになった際、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されていた女(当時23歳)に対し、「何もなかったと一筆書いてくれ」と口止めしていたことを明らかにした。また、同僚には「薬をやってたやつはあることないこと吹聴する」と話し、追及をかわそうとしていた。
起訴状によると、今井被告は今年6月、東京都台東区の警視庁留置管理課菊屋橋分室の取調室で3回にわたり、女にわいせつな行為をした。
(2005年9月20日13時8分 読売新聞)