★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 460.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 前田亘輝に「反省すべし」の声 [ゲンダイ] 投稿者 white 日時 2005 年 7 月 30 日 23:22:26)
□TUBE前田 初凱旋も第一声は「ごめん」 [スポーツニッポン]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050731-00000018-spn-ent&kz=ent
TUBE前田 初凱旋も第一声は「ごめん」
人気バンド「TUBE」がデビュー20周年公演を30日夜、ボーカル・前田亘輝(40)の故郷、神奈川県厚木市の厚木市荻野運動公園競技場で開催した。初の凱旋公演に地元ファンら1万8000人が集まった中、前田は暴力団関係者のパーティーに出席した問題に触れ「心配かけてごめん」とあいさつ。気を引き締めて21年目のスタートを切ることを誓った。
デビュー20周年に加え、故郷・厚木市も市制50周年を迎えたダブルメモリアルイヤー。そんな記念すべきコンサートの第一声が「ごめん」。ファンへの申し訳ない思いが胸につかえたまま歌えるほど“永遠の夏男”は器用ではなかった。
公演を目前に控えた22日、暴力団関係者のパーティーに出席したとして、横浜市のイベントに使われるはずだった曲の中止が決まった。出席は友人に頼まれたもので、いくら詳細を認識していなかったとはいえ、多くのファンを心配させた。
しかし、故郷はやはり温かかった。問題が起きても「市民はもちろん、全国のファンが期待している」として予定通り開催することを即決定。前田はオープニング直後「厚木、ただいま。みんな、心配かけてごめんな」と1万5000人の大観衆にあいさつした。
緑の小高い丘陵に囲まれた中、響き渡る言葉に大きくうなずくファン。その姿ににっこりと笑顔を見せた前田は「きょうは(心配かけた)その分、盛り上がっていくから。ハッピーバースデー、厚木市!小中高とこの町で育ちました。みんな、いくべいくべ!」と叫び、大歓声に包まれた。
2時間半にわたって全力で歌い上げたのは計22曲。オープニングでは派手な噴水の中、サーフボードに宙づりになりながら登場し、観客の度肝を抜いた。
11年間歌っていなかったデビュー曲「ベストセラー・サマー」も披露。「砂浜で日焼けしてたら、突然、前田さん?って尋ねられて、思わず“違います”って答えた時ぐらい、歌うのに気恥ずかしさがあった」と笑った。
故郷に誓った、気を引き締めての新たなスタート。真っ赤な花火も上がり「カブトムシも捕り放題のここで育った前田少年。頑張ります!」と唇を固く結んだ。
(スポーツニッポン) - 7月31日6時4分更新