★阿修羅♪ > IT8 > 522.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
「【海外ボツ!News】」から貼り付けます。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
(貼り付け開始)
悪ガキを撃退する画期的な装置
英国の発明家が、やかましいガキどもを撃退する画期的な装置を発明した。
高い周波数の音に対する人間の聴覚というのは、年齢によって衰えていくものだそうで、10代のガキに聞こえて、30歳以上の大人には聞こえない不快な音というものが存在する。
話題の装置はその音を発するのだ。
聞こえるヤツには蚊の羽音のような不快な音だそうで、名付けて「モスキート(蚊)」(笑)。
発明したのはウェールズに住むホワード・ステープルトンさん(39)。きっかけは子供の頃の体験だ。
【写真】
モスキートを持つホワードさん
12歳の時、ホワードさんは親父さんと一緒にロンドンの工場に行った。彼は工場内に満ちている溶接機が放つ高周波数の音に絶えられなかった。しかし行員たちは何も聞こえてないようで、平然と作業をしている……
ホワードさんは、知り合いの子供たちを実験台に様々な音を試し、ついに必殺の周波数の音を特定した!
店の前でたむろしてたばこを吸い、ケンカをし、客に罵声を浴びせ、時には店の品物を万引きするティーンエイジャーに辟易した地元バリーのコンビニなどで試したところ、効果は抜群!
耳に指を突っ込みながら、店主に「その音を何とかしてくれよ」といっていたガキどもに「すまんな、鳥インフルエンザを防ぐための装置なんだ、我慢してくれ」と笑いをこらえながら流し続けた。結局、殺虫剤ならぬ殺ティーン剤を噴霧したかのように、騒がしい悪ガキどもが全く寄りつかなくなったそうだ。店主は
指を耳に突っ込みながら万引きはできないよな
とニンマリ。
このことが英国のテレビやラジオで取り上げられ、ホワードさんはすっかり有名人になっているそうだ。
2005/12/01 15:41
情報ソース
New York Times : Rowdies buzz off as the Mosquito bites
http://www.theage.com.au/news/world/rowdies-buzz-off-as-the-mosquito-bites/2005/11/29/1133026467657.html#
(貼り付け終了)