★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 813.html
 ★阿修羅♪
坊や、自分が頭が悪いのを人のせいにしちゃあいけないよ。母さんこんな子生んで恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/813.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 9 月 07 日 05:42:05: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: よくわかる郵政民営化論→「こんな長文読んで、よく分かるか? 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 9 月 06 日 22:39:31)

って、お前のおふくろさん嘆いてるぜ。

驚くべき知性に脱帽!
無知を自らさらけ出して居直っている人もめずらしい。
こりゃもう相手にするような人物ではないな。
この程度の長文、っていうか国会小委員会でのやりとりの抜粋の要約なんだけど、質疑応答形式を踏んでいるから一文あたりはそう長くはない。
テキスト形式の字面が読みにくけりゃあ、引用元のHTML形式のHPを参照するものだ。

引用元のHPはもっと問題を広く扱っているからわざわざ郵政民営化に関するやりとりを紹介する場合はこの部分をピックアップしてあることがわかる。

ほかにお前がしきりに言っている唯物論について教えてくれという、かわいそうなほどの哀願について。文章の読解のできないお前には、こりゃ説明しても無理だよ。そもそも扁平な頭脳構造では理解できるまい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/749.html

>唯物論なんて知りたくないし、理解したくないし、理解する必要も無い。唯物論を、「アホダラ教」と呼んでいるのが、まだ、分からないのか!「アホダラ教」の竹中半兵衛!!

・・・・・「唯物論」を「アホダラ教」と混同・混乱。しかも理解できないのに「アホダラ教」と名づけるのだから恐るべき論理である。

さらにこの文末付近では
>「唯物論」とは、何か。
 喋ってみなよ。

・・・・・恐るべき混乱ぶりと自家撞着。
自分が何を言っているのか理解できない人って、そして他人にも理解できないことを口走る人って、・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ま、参考までに織り込み都都逸作ってやったんだが。それぞれの句頭になにが盛り込まれているか、ご本人は理解できないおめでたさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/746.html

奇怪言論

冗談なならず

流布の噂は

知らなくに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その驚くべき「知性」をお前は自らさらけだしてきたではないか。
私の指摘はお前の無知をさらけ出すから知られちゃまずい、ってなわけでひた隠しにして、自分に都合のよいようにやりとりを偽造したりして、こういうやりかたを非唯物論的という。

ま、お前にわかるのは「唯物論」とは、お前にとって「タダモノ論」なだけさ。これも「ただ・もの」と切るとわかる。現実の世の中も、「ただ」「もの」としか映らない。だから「ただ・もの」主義者のお前が私に対して、現在的には「ただ・もの」的に、つまりパブロフの犬として反応しているに過ぎない。できることは、何とか苦労して言葉尻をとらえた的を射ぬ「揚げ足取り」。


ま、これでお前とのやりとりはおしまい。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。