★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 547.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 横レスですが・・・(翻訳) 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2005 年 8 月 18 日 21:36:10)
東京音頭さん、ウソ捏造工場さん、Kさん、レスどうもです。
こっち暫くネットが繋がらなくて、レス遅くなりました。
エクアドルの話をKさんの投稿にくっつけた理由なんですが、実ァ小生にもよくわからんのですわ(爆)
なんせふだん、自分の感覚のみを頼りに投稿してるんで、「自分でもわからない」レスばっかだったりします。(爆)
わかんないっていうより、わかってんだろうけど「言語化できない」ってところでしょうか。
もちろんKさんご投稿の内容も含めてなのですが、小生は特に「日本国民はバカばかりか?」って言葉にピクっときたようです。
それで何故か、このエクアドルの事故をKさん投稿にくっつけてみたくなった。
さらには、こんな記事↓も並べてみると面白い。(面白い、などと言っては不謹慎だが。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000015-san-bus_all
おひとり様歓迎、ホテル集客合戦 エステ、マッサージ…サービス充実
「おひとりさま」も大歓迎−。夏休みで都心のホテルはかき入れ時を迎えているが、少しでも稼働率を上げるため、一人客にも利用してもらおうと知恵を絞っている。エステ付き宿泊プランは女性客に大人気のほか、男性にマッサージやお酒でくつろいでもらうサービスも登場した。各ホテルでは「遠出して疲れるより、心も体も癒やされる」とPRしている。(花岡文也)
全日空ホテルグループのストリングスホテル東京(東京都港区)は、部屋でエステかマッサージを堪能してもらうプランを今年四月から提供している。料金は一人あたり三万九千円から。「宿泊のみの料金(四万二千円から)と比べてもおトク」とすすめる。
利用客の七割が女性で、「エステの後は化粧もしないまま、ゆっくり部屋で休める」ことも好評だという。六月にはエステ専用ルームを新設、宿泊者以外を対象にしたプラン(昼食つき)も始めた。
ホテルオークラ東京(港区)では、九月四日まで、ホテル内のリラクゼーション施設でエステやマッサージなどが受けられる宿泊プランを割安で提供。通常は一人五万二千五百円だが、朝食やプール利用券も付けて四万五千八百円で販売している。こちらも女性客が六割と目立つ。
一方、ホテル日航大阪(大阪市中央区)では、男性のシングル客限定の宿泊プラン「おとこのオフ・タイム」を販売している。ツインタイプの大きめの部屋にマッサージチェアを用意。朝食のルームサービスだけでなく、備え付けの焼酎で晩酌も楽しめる。
四月に販売開始してから、予想の倍以上という毎月五十−六十人の利用があるという。料金は一万七千五百円からで、九月三十日まで。同ホテルは「女性は自分の時間の使い方が上手だが、男性客にもくつろいでほしいと、応援の意味も込めた」としている。
ロイヤルパーク汐留タワー(港区)は特殊な照明や映像の効果で心地よい眠りを提供する「快眠ルーム」を今年五月に、ホテル業界で初めて導入した。
消費者がホテルに求めるサービスも多様化するなか、ホテル各社は「おひとりさま」客の獲得を通じて、消費者ニーズへの対応と稼働率アップの双方に知恵を絞ることになりそうだ。
(産経新聞) - 8月19日2時40分更新
さて、日本国民はバカばかりなのでせうか?
小生には、よくわかりません。
郵政民営化で、巷間喧々諤々の論争。
人々が目を吊り上げ、口角泡を飛ばしつつ、日本はもうお終いだと騒いでいるその同時刻に、エクアドルでは15人定員のボートに113人が乗り込んで国外脱出を試み、あたりまえだが転覆して100人以上が海の藻屑と化した。
で、「もうお終いだ」みたいに騒いでいるその日本では、一方でホテル業界が「おひとりさま」相手に一泊3万円だ4万円だの部屋を売らんと躍起になっている。
郵政民営化とエクアドル転覆とおひとりさまサービス。
これらってそれぞれ、ぜんぜん関係のない話なんでせうか?
関係ないって言われてしまえばそれまでだが、でも現実に、同時並行的に、この地球上で起こっていることなんですよね。
一泊4万円払って「快眠ルーム」で焼酎飲み、腰をモミモミされて天国気分を味わっている日本人がいるその同時刻に、エクアドルでは荒波に投げ出されて海水飲み、断末魔の苦しみの果てに絶命していく無垢な人々がいる。
で、その「焼酎モミモミ天国日本人」が、「もうお終いだ」などと騒いでいる。
これ別に、Kさんへの糞かけ投稿でも何でもありません。
いや、でも、もしかしたら、阿修羅投稿者全員への糞かけ投稿なのかもしれない。
最近はこの掲示板を開く度に、気分が滅入る自分を見る。
ここって、「怨嗟の公衆便所」みたいだ。
だが、その「怨嗟の公衆便所」が、文明最先端の利器たる「インターネット」であり、その「文明最先端の利器」を使える人類60億の中の極々僅かな恵まれた人々が、その利器を駆使して「小泉死ね」だの「強姦魔」だの「糞」だのかんだのと・・。
こんなこと書いている小生自身、「じゃあ、テメエはどうなんだっ!」とツっこまれたら一言もないんだが、空調のきいた部屋で安楽椅子に座り、ブランデー片手に人に説教して愉悦する気分には到底なれない。
(↑これは比喩表現です。)
まあ、雑談板への投稿なんで、気分を悪くしたら勘弁してください。
もっとも、「気分を悪くしない」、「何とも思わない」人間がいるほうが怖いですが。
・・やはり、思ってることの百分の一も書き表せませんでした・・。