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戦死した者を褒めるのは戦争を肯定する事です。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/179.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 27 日 23:40:32: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 路傍の石さん、思い出しました。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 27 日 23:36:01)

戦死した者を褒めるのは戦争を肯定する事です。
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/291.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 17 日 19:14:36: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 靖国神社がなぜ問題か(17年7月1日)−塚本三郎HPより 投稿者 路傍の石 日時 2005 年 7 月 17 日 06:28:55)

路傍の石さん、こんにちは。

靖国神社って戦死者に「よくやった。アッパレなり!」って褒めている神社なんですよ。で、日本国民は英霊に見習って「お国の為に命を捧げるべきだ。」って主張しているのですよ。だから、戦争肯定の神社であり、廃止すべきなんです。

【靖国神社が死神神社である根拠】
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/241.html

>靖国神社がなぜ問題か(17年7月1日)−塚本三郎HPより
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/259.html
>投稿者 路傍の石 日時 2005 年 7 月 17 日 06:28:55: UmtaF7xwcadfU

http://www.saburo.info/hp/profile/index.html

>靖国神社がなぜ問題か(17年7月1日)

>民主党の岡田克也代表が衆議院予算委員会に於いて、中国が反発を重ねる小泉純一郎>首相による靖国神社参拝を非難し、「国連の安保理常任理事国入りなどの外交課題の>障害になっている」と指摘した。

小泉は私人として参拝するって言ってるのです。
外国の反発がある行為を私人としてワザワザ行う事にどのような国益があるのですか?
岡田代表は正しく国益の為に発言しているのですよ。

>さらに小泉首相が「他国が干渉すべきではない」などと発言したことに対しても、中>国側を刺激する発言を繰り返したとして「国際紛争を招いている」と言い切った。

靖国神社は戦争に関わる施設であり、その存在自体が外交的内容を持っているのです。
外交問題に「他国が干渉すべきでない。」とはこれいかに?

>そして最後に「選択肢は三つしかない」として、「小泉首相は靖国神社に行かない>か、相手を説得するか、首相を辞めるかである」と詰め寄ったのである。

正しい。

>また「戦犯が祀ってある靖国神社に私は参拝する気になれない」と自分の所信を述べ>た。

戦争に反対する者は誰でも戦争を賛美している靖国神社に参拝したいとは思わないでしょう。
戦犯ってのは戦争を主導した人々ですよね?
戦争を主導した人々を顕彰している施設は戦争を肯定しているのですよ。
分かりますか?

>この発言は、恰も中国側の代弁者が日本の国会の場を借りて発言しているのではない>かと疑う程の内容である。

戦争に反対する人々の代弁をしているのであって国籍は問いません。
「中国側」などと限定するには間違い。

>岡田代表が自分の信念を吐露し、国民の支持を得ようとすることは勝手である。だか>らと言って「靖国参拝」に対する非難を中国代表の発言と要求に応えるが如とく長々>と繰り返すことの卑しさには、同じ日本人として腹立たしさを感じる。

だから、反戦の主張であって中国の主張じゃないの。

>時を同じくして、森岡正宏厚生労働政務次官が5月26日の自民党代議士会に於いて>「A級戦犯は罪人ではない」と発言したことについて、民主党の島聡衆議院議員が>>「極東軍事裁判を受諾した政府方針と違う」と辞任を迫った。しかし小泉首相はこれ>を取り合わなかった。

戦争を主導した事が罪で無いのなら戦争はし放題ですな。
戦争を防止する為には戦争主導者を罰する必要があるのですよ。
真珠湾攻撃は日本が不意打ちをした事を忘れないように。
あんな事をやってタダで済むと思う方が間違い。

>勝者のみの裁判官と検察陣。弁護人の資料は一切棄却したのであったから、事実上、>東京裁判は復讐劇そのものであった。

そうですよ。
戦争ってそんなもんでしょう。
そんな事、重々承知の上でやったのでは?
勝った方が一方的に裁く、それが戦争の結末です。
戦争を公平に裁くなんて不可能です。
大日本帝国のボケ官僚が勝ち目の無い戦争を卑怯な手段でおっぱじめたのだから原爆を落とされようがB29で空襲されようが悪いのは日本の方でありどんな処罰を受けても文句は言えないの。
そんな覚悟も無くて戦争なんかするなよって言いたい。
戦争の中で非人道的兵器を使用する事の罪を追及するという論議も起こっているが、人道的兵器ってなんだ?ピストルで人を殺したら人道的か?笑わせるな。戦争を始めたら何をやられても文句は言えないの。

>また刑法は「罪刑法定主義」である。事件の後に新しい法を勝者のみによって制定>し、前の戦争を裁くことなどは裁判ではない。

そんな寝言が戦争に通用するかよ。
「正しい戦争の処理の仕方」なんてあり得ねえ〜。
人殺ししてんだゼ。
なんでもありよ。
戦争は法律の範疇には収まらないの。
イラクで米軍がやっている蛮行を法律で裁きますか?
証人を確保するのも大変だ。
戦争を正しく裁ける法律なんて無いの。
あったら、ブッシュは戦争なんかできねえよ。

>東京裁判の主導者マッカーサー司令官は帰国後、「東京裁判は間違いであった」と米>国上院で証言をしている。

どういう意味で間違いって言ったの?
これだけでは何が言いたいのか分からんじゃないか?

>その当時、日本国民の総てが「東京裁判の非道」を叫び、日本共産党も敗戦直後は米>軍を「解放軍」と迎合したが、やがて「レッドパージ(赤色追放令)」によって占領>政策を否定せざるを得なくなった。

「東京裁判の非道」の訴えと
「占領政策否定」は別の事だよね。
これを「も」でつなぐ論理が分かりませんが。
何言ってるの?この人。
どちらも反米になったって事?
そんな一般的な話に解消してどうすんの。

>それにしても中・韓両国が今日に至って、急激に「A級戦犯」という罪名を高度に利>用してきている。

昭和60年から中国は問題にしてましたが、それでも「急激に」となるのですか?

http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion1(J)/yasukuni/ohara.htm
(2)昭和60年8月15日、中曽根首相が三木首相以来10年間途絶えていた靖国神社に対する公式参拝を行なったところ、同年9月20日、中国外務省が同神社に“A級戦犯”が合祀されているとして「我が国人民の感情を傷つけた」と抗議。(資料A)

>それを中・韓両国の指導者の政権維持の具に利用することは、彼等の置かれた立場か>らは同情に値する。

同情するのかよ。
何言ってんだ?テメエ。
しょうもない皮肉を言うなっちゅうの!
つーか、国内が靖国参拝に反発しているから言わざるを得ないんじゃないの?
「政権維持の具に利用する。」って事じゃなくてよ。
アンタ、中国や韓国の人々が怒る理由が分からないのか?

>しかし大東亜戦争に対する審判及び東京裁判に対する「A級戦犯」という罪名につい>ては歴史が審判することであろう。

戦争を主導した犯罪者だろうよ、未来永劫。
戦争を始めても罪に問われなければ戦争し放題だっちゅうの!
アメリカの軍需産業に雇われたヤツが人殺しし放題になったらいいのか?アンタ。
つーか、アンタが軍需産業に雇われてそんな事言ってんだろう?

>事実はサンフランシスコ講和条約発効後、所謂「A級戦犯」の死刑者は国内法上「公>務死」の扱いにされたということである。

火災現場に駆けつけて亡くなられた消防署員と同じですか?
消防署員が可哀想だ。それでは。
あのボケらは、意図的に戦争をやったんだろうが。
万死に値いするだろうが。
犯罪者だ。

>そして「A級戦犯」として巣鴨拘置所に繋がれた岸信介氏はやがて首相になり、さら>に「A級戦犯」として禁固七年とされた重光葵氏は戦後、鳩山内閣の副総理・外相と>なった。また終身刑だった賀屋興宣氏は池田内閣の法相を務めたのである。彼らのい>う「犯罪人」が法の番人となったのだ。

だから戦後はおかしいのよ。
その事を日本国民は反省すべきだ。
犯罪人に牛耳られてきたのだ。

>このように歴史的に見ても、所謂「A級戦犯」は「戦争責任者」ではあっても「戦争>犯罪人」ではないのである。

「歴史的に見ても」?
説得力ないゼよ。
戦争責任者であり、多くの人間を殺した犯罪人だろうが。

>1978年に「A級戦犯」とされた人達が靖国神社に合祀された。当時、大平正芳首>相や鈴木善幸首相は従来通り参拝した。当時、大平首相は「A級戦犯あるいは大東亜>戦争というものについての審判は、歴史が致すであろうと私は考えております」と述>べている。

侵略戦争であり国際平和に対する犯罪だろうが。

>ところで、マッカーサーの右腕・情報部長のウイロビーとオランダの判事レーリンク>が、東京裁判を終えて帰任するとき「この裁判は史上最悪の偽善です」と語り、続け>て「日本が置かれたような状況になれば日本が戦ったようにアメリカも戦うでしょ>う。

で負けた。
負けても日本は復興した。
戦争しない方がよかったんでは?

>そして日本には当時二つの選択肢しかありませんでした。すなわち、戦争をせずに石>油備蓄が底をつくのを座視し、他国の情けに縋るだけの身分に甘んじるか、あるいは>戦うかです。

負けて、アメリカに支配されて生きてきたんだろうが。
最初から情けに頼った方がよかったんじゃないの?

>そのように生存のための権利が脅かされれば、どんな国でも戦うでしょう」と語って>いる。

戦争をするように仕向けられてマンマとそれに乗ったダケじゃないか?
騙した方が「あんたらうまく騙されたな。」って笑っているだけの話じゃないか。
アホらし。

>何も戦争を美化する気など毛頭ない。しかし当時の日本の情況を知ることは日本人の>権利である。

情況を知ったら戦うしか無かったってか?
その論拠は?
戦わない選択が絶対にできなかったって証拠を示してもらおうか。

>昭和28年8月3日、衆議院本会議で「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」>が全会一致で採択された。中国は前年(昭和27年8月)、「日華条約」発効と同時>に全員赦免を明記している。同時にフランス・フィリピン・豪州政府も全受刑者を赦>免した。

国が許しても、やられた人間の親族は許さないっての!
国家と国民を一緒にするなっちゅうの!

>講和条約の規定に従って関係各国の同意を得て、昭和33年までに受刑者全員が釈放>された。不服はあっても「東京裁判」を受け容れる約束を日本政府は全て果たしたの>であった。

負けたからしょうがないでしょ?
何言ってるの?

>これと並行して戦争裁判による刑死者・獄死者に対する遺族年金・恩給支給の運動が>起こり、当時の左右社会党を含む国会の全会一致で法律が可決された。
>通常、懲役3年以上の刑に処せられた者への恩給は停止されるのであるが、東京裁判>の刑死者等は国内の犯罪者ではなく、「戦争犠牲者」と考えたから支給を決めたので>ある。

加害者になっても恩給が受けられるって事は日本国家自体が戦争犯罪を肯定したって事でしょ?

>この国内に於ける赦免は、一般的には「罪人」ではあるが恩典として釈放する立場>と、「罪人」とは認めないが故に当然の処置として釈放する場合があり得る。

>我が国の政府の採った立場が正にその後者であることは、この決議に続く「戦没者遺>族等援護法」及び「恩給法」の以後逐年の改正により、旧敵国の戦争犯罪裁判による>刑死等は国内法の「罪人」とは見做さないとの立法措置を執ったことからも明らかで>ある。

国家が命令したんだからそりゃあ日本国家としては罪人って言うワケには行かないよねえ。しかし、やった事は人殺しだ。つまり、国家が殺人国家なったって事だ。

>東京裁判で処刑された人々の無念は想像に余りある。

東京裁判で処刑された人々によって殺された人々の無念は?
アナタ、興味無いか?

>戦争に負けた以上、日本国民に対する責任は自覚している。

勝っても負けても人殺しだろうが。
勝敗に関係無く万死に値いするだろうが。

>自分の運命は覚悟している。

人の運命をメチャクチャにしたんだから当たり前だ。

>しかし二年半の屈辱的な取り扱いと裁判の後で死に際しても何の尊厳も認められず、>獄衣のままで絞首刑に処せられ、遺骨さえ遺族への引渡しを拒否された。

戦争ってそんなもんですよ。

>「翌24日がクリスマス」のため米兵の警戒がゆるんだ昭和23年12月23日の夜>に、米軍が骨灰を棄てたゴミ捨て場で弁護人が遺骨を掬い上げ、熱海の興亜観音に葬>ったという。

そんなもんです。
無数の人間が非業の死を遂げているのにアンタが気の毒に思うのは戦犯だけかい?!

>この観音堂は処刑された松井石根大将が「怨親平等」の見地から、昭和15年に日支>両軍の戦没者のために建立したものである。

>「戦勝国」を自負する中国がなお60年を経ても日本国に追い付けないことを妬んで>いる。

「妬んでいる」?
何を根拠に?

>この中国の人達の心情は致し方がない。

根拠が無い事を述べて「致し方ない。」ですか?

>しかし中国を支配したのは日本だけではない。

他も支配したんだから日本だけを悪者にするのはおかしいってか?
「弟もケーキを食べたのにどうして僕だけケーキを食べた事を怒るの?母ちゃん!」
って怒るガキかよ?!テメエ!
お前も食べたんだろうが!人の事を引き合いに出すナ!っちゅうの!

>また日本の支配は欧米の支配と比べて、とりわけ非情残虐であった訳でもない。

そんな比較に何の根拠があるの?

>それでも日本だけを非難するのは、全く別の目的があるからだと思えて仕方ない。

目的があろうが無かろうがやったんだからしょうがないだろうが。
そんな事で文句を言うなっちゅうの!
「3人で殺したのにオレだけが殺人罪に問われるのは納得がいかない。」って抗議しているリンチ殺人犯みたいな言い方すんなよな!

>昭和21(1946)年2月7日は元フィリピン派遣軍総司令官・本間雅晴中将を戦>犯として裁く「マニラ軍事法廷」の弁護人側証人出廷最終日であった。

>ここで被告の妻・本間富士子(当時42歳)は証言の終わりに次の如とく語ったこと>が伝えられている。

>「私は東京からここへ参りました。私は今も本間雅晴の妻であることを誇りに思って>おります。私には娘が一人おります。いつの日か、娘が私の夫・本間雅晴のような男>性と巡り会い、結婚することを心から願っております。本間雅晴はそのような人でご>ざいます」。

>この言葉が伝えられると法廷のあちこちから啜り泣きの声があがり、米軍検察官の中>にも感動のあまり涙を拭う者がいたという。そして本間雅晴自身も妻の自分に対する>絶対的な尊敬と愛の言葉に接し、ハンカチを顔にあて嗚咽した。

人殺しを褒めてどうすんの!

>終戦直後のマニラでは日本人とみれば罵声が浴びせられ、石が飛んで来る程に反日感>情が充満していた。しかし証言を終えた彼女には争って握手を求めたという。

人殺しダゼ!人殺し。

>フィリピンを追われたマッカーサー元帥は3年間敗軍の将となり、オーストラリアに>逃げ、彼の輝かしい軍籍に傷をつけられた。その憎しみのゆえに本間中将を銃殺刑に>したとも言われている。山下奉文大将も本間中将も、裁判では真摯なそして毅然たる>姿で通し、敵も味方も、日本軍人の誇りを示したと評している。

はいはい、立派な人殺しでした。

>山下大将の弁護人であった米国人フランク・リールは「祖国を愛するいかなるアメリカ>人も消しがたく、苦痛に満ちた恥ずかしさなしにはこの裁判記録を読むことはできな>い。(中略)われわれは不正であり、偽善的であり、復讐的であった」と語った様子が>『山下裁判記録』で見ることが出来る。

戦争ですゼ。ダンナ。
復讐的になるのは当たり前だ。
何いい格好してんの?

>連合国がポツダム宣言で「言論の自由の確立」を約束し、かつ日本に押しつけておき>ながら、自らは厳しい検閲を行って日本人から「言論の自由」を奪ったことは矛盾し>ている。

戦争。戦争。

>とりわけ極東軍事裁判への批判は一切禁止された。連合国側、とりわけ米軍のB29>による一般国民に対する無差別攻撃や、逃げ惑う女性や子供に対して戦闘機が狙い撃>ちの機銃掃射を加えたことは明らかに国際法違反であった。

戦争。戦争。

>極東裁判において日本側弁護人であるアメリカのブレークニー弁護人は「戦争による>殺人が犯罪になるのなら、なぜ原爆を投下した者がそれを裁くことができるのか」>>「原子爆弾という国際法で禁止されている残虐な武器を使用して、多数の一般市民を>殺した連合国が捕虜虐待について日本の責任を問う資格があるのか」と質している。

戦争。戦争。何甘い事言ってるの?

>またローガン弁護人はアメリカが如何に経済的、軍事的に日本を追い込んだかを論証>し、連合国の不当な挑発によって第二次世界大戦が引き起こされたものであることを>法廷で訴え、さらに「日本の攻撃が自衛手段でないと記録することは、実に歴史に一>汚点を残すものである」とも論じている。

自衛であそこまで出ていくか?
侵略そのものじゃないか?
侵略された身にもなってみろよ。

>さらに「日本の侵略行為が、約20年を遡って『満州事変』に言及されるならば、何>故百年を遡らないのであろうか。約100年前、フィリピンを侵略したアメリカを、>インドシナ半島を侵略したフランスを、インドネシアを侵略したオランダを、そして>インド・マレーシア・ビルマ等を侵略したイギリスをも裁くべきである」と論述し>>て、裁判官席にいるこれらの国の代表に向って「日本を裁く資格が果たしてあるの>か」と熱弁を繰り広げ、被告の胸中を余すところなく代弁してくれている。

はいはい。日本も裁いたんだから他も裁こうね。
この人は、こんな裁き方をしたんでは、日本が再び戦争しにくくなるから軍需産業にとってマイナスではないか?って思ったのでは?

>「大東亜戦争が『アジア解放』のための戦争だ」とまでは主張しないにしても、「当>時の日本は米英等に追い詰められ、『独立と自衛』のために戦わざるを得なかった」>と当時の指導者は信じていた。

信じただけね。根拠は?

>その心境と祖国、民族の魂が靖国神社に祀られているのである。

信じたら人殺しがやり放題って許可だね。

>その精神が独立後に正当に処理され、国会の全会一致の議決を行ったという当時の先>輩達に敬意を表したい。

アホ丸出しである。
こんな事やったから戦争が近づいたのである。

>また何れの国も当時異論は一切なかったというのが歴史の事実である。

アホの国ばかりだったのだ。

>全国会議員は今一度、国会議事録を学んで欲しい。

読んで、この決議を撤回してくれ。
再び戦争を起こさない為に。

路傍の石さん、引用したのなら責任取ってレスしてね。

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