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(回答先: 横レスはこちらです。タフなレスに敬意を表してでしたが、逆効果のようでした。すみません 投稿者 日 日時 2005 年 6 月 19 日 23:49:01)
日さん、都会暮らしさんの論理はどうも独特であり、何か問題があるとは思っているのですが、未だその事をうまく表現できておりません。
彼は私とは対話をするつもりが無いように見受けられます。
だからしょうが無いですね。
管理板には都会暮らしさんが人をバカにするような投稿をやめる事と対話をするようにとの要望を出しておきました。
彼はあのままではこの阿修羅掲示板で対話をする事はできず結局むしゃくしゃしながら去っていく事になると思うのですがね。
まあ、こんな親切心は分かってもらえないとは思いますが。
>横レスはこちらです。
どうもご親切にありがとうございました。
>タフなレスに敬意を表してでしたが、逆効果のようでした。すみません
都会暮らしさんのあの独特の反応形式が何であるのか解明したいと思います。
田口ランディの文章を読むしか無いのかなあ?
あまり読む気になれないのですが。
>http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/744.html
>投稿者 日 日時 2005 年 6 月 19 日 23:49:01: IR1H95zbmUf8k
>(回答先: 非道に対して怒る事は人間的であると私は思います。 投稿者 ワヤクチャ >日時 2005 年 6 月 19 日 18:05:20)
>喜怒哀楽、どれも素晴らしいと思うんだけどなあ。
それは人間的な自然な行為であり、「怒る事」=「人間を餓鬼界に留めて置く事」という創価学会の考えは人間を怒らない、権力者に従順な人間(奴隷)を作る為の洗脳である事を都会暮らしさんには分かっていただきたいと思います。
都会暮らしさんの論理は創価学会そのものです。
奴隷生産の論理なのです。
しかし、彼は「怒る人」に対して「怒っている」のですけどね。
このパラドックスに気がついていないようです。
「怒りを人に押し付けるな!」と怒っているのです。
>喜哀楽では感情のバランスを崩しますよ。
創価学会員にはそういう人が多いです。
怒る事だけを禁止されたら、金正日に洗脳された北朝鮮人民のようなものです。
怒りは米帝や日帝に対してだけ向けよと。
創価学会も怒りは日蓮正宗や仏敵に向けられます。
だから、彼らの勧誘に従わなかったら「地獄に落ちるゾ!」とか言い出すのです。
そういう時にだけ怒ってもいいとコントロールをされているのです。
まあ、でも都会暮らしさんが創価学会員かどうかは分かりませんが。
違っていたら済みません。
論理が同じというだけです。
>そう感じたらそれを素直に発露すべき。思い切り、とことん、喜怒哀楽を顕わした>>ら、頭と胸と腹で感じる違いが判ると思いいます。
そうですね。
それでこそ、人間でしょう。
イラクの人々の悲惨な状況を見てブッシュに怒りを感じるのは自然な事です。
以前、長壁さんに「怒りだけでは世の中はよくならない。」とも書きましたが、我々が怒りを冷静な活動へと結実させる事は必要だという意味であり、怒りが出発点である事に変わりはありません。