現在地 HOME > 雑談専用13 > 296.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 同時多発テロは戦争です。 投稿者 ユーコ 日時 2005 年 5 月 08 日 13:43:01)
ユーコさん、レスありがとうございます。
まずは戦争が何故起こるのかを考えた方がいいでしょうね。
戦争は人間の支配欲によって起こるのです。
現代ではそれが国家・民族・宗教・何らかの思想集団という形態を取って現れているのです。
ですから、元を絶たなきゃダメという発想であれば人間の支配欲を無くす必要があります。
その為には他者を支配したいと思わないような社会を作る必要があります。
その為に私は生産手段を全ての人に与えよと訴えているのです。
貧困の恐怖が無くなれば支配欲は随分と低減されると思っているのです。
また、他者を支配する事をさせないような法制度を作ればいいのです。
もちろん戦争禁止法もつくりましょう。
戦争を始めた関係者は逮捕して終身自己批判の刑に処すという事です。
ブッシュやネオコンやイラク戦争賛成者に対して私はそれを適応したいと思っております。
いや、実際には実現が無理でもこのような考えがあるというだけでも徐々にでも戦争の抑止効果がでればと思っております。
領土問題でワアワア言ってる連中も監獄にぶち込むべきだと思います。
戦争挑発行為だからです。
>同時多発テロは戦争です。
9.11はアメリカ政府がやった事だという事が明らかになりつつあるのですが、あなたはあまりこの阿修羅掲示板の9.11関係の投稿を読んでいらっしゃないのでしょうか?
>http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/291.html
>投稿者 ユーコ 日時 2005 年 5 月 08 日 13:43:01: .X1df4VaqPdp.
>(回答先: 国家間戦争は少なくとも無くなるでしょう。国家という枠が無いのですか>ら。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 5 月 08 日 00:09:15)
>同時多発テロに対して「どれだけの罪もない民間人が犠牲になったか・・・」と憤って>も、パレスチナの人たちに「イスラエル軍の無差別虐殺やアメリカの空爆で、どれだけ>の罪のないアラブの民間人が犠牲になったか・・・」と反論されるでしょう。
そういうリンクの仕方はおかしいですね。
それぞれ別個の問題として考えましょうよ。
>ロシアとチェチェン、中国とウイグル、「チベット」が抵抗運動したら、テロと認定さ>れるのでしょうか?
テロの定義は曖昧なのですよ。
反政府行動が全てテロと認定されるのはおかしいと思いますよ。
>テロも民間人を殺します。
>空爆も民間人を殺します。
そうです。
軍隊がやればテロでは無く、民間人がやればテロと言うのは、軍隊に殺人権を与えているような話なのです。
軍隊というのがそもそもテロ集団なのです。
>テロ組織に国という枠はありません。
しかし、相手は国家であったりするワケです。
アメリカのような軍隊を世界中に派遣している国家は世界中から恨みを買っておりテロの標的になっても仕方が無いのです。
その覚悟が無いのであれば軍隊を派遣すべきではありません。
そうで無くても派遣すべきではありませんけどね。
9.11があった時の多くのアメリカ人の「まさかWTCがやられるなんて」というような反応には腹が立ちました。自分の国が何をやってきたのか分かっていないのです。
マスメディアの洗脳の結果ですけどね。
しかし、あのテロは実際にはアメリカ政府がやったのです。
ブッシュとネオコンは犯罪人です。
>「国家」がなくなり、「テロ」が横行すれば、民間人は、自己防衛をどの様に持てると>考えればよいのでしょうか?
国家が無くなれば軍隊を他国に派遣する事も無くなりテロの原因も無くなるでしょう。
テロが何故起こるのかも考えた方がいいですよ。
国家の横暴に対してテロが起こるのです。
何も無いのに罪も無い人を殺そうとする人がいるでしょうか?
あたかもそういう犯罪者が生まれてきているような犯罪が起こっておりますが、あれは社会不安をあおり治安当局の権限を強める為に治安当局自身がやっている事であると思います。神戸の少年の事件もそうです。
>平和(秩序)を乱すという意味においては、テロと戦争は同じだと考えます。
はい。
>国が秩序を保全し、テロなどを未然に防ぐ方法を持つべきだと思うし、相手国がない戦>争でも、国家間戦争でも、そんな事で死にたくないと思います。
はい。
国家があるから戦争やテロが起こると考えて下さい。
誰一人として戦争やテロを起こそうと思わない社会をどうやってつくるのかを共に考えませんか?
貧困の解消こそがそのカギだと思っております。
>より、平和維持を可能にするシステムは「国家解体」ではなく「国家」が管理するべき>ことはいっぱいあると思います。
逆に国家が暴走しないように国民が管理しないといけないのですよ。
国家は戦争をしたがるのです。
軍需産業を儲けさせる為と政治に対する不満を外に向ける為にです。
戦争になれば細かい事は国民も言えなくなってしまうからです。
またドサクサにまぎれて反政府的な思想の持ち主は全員殺されます。
戦争の前線に回されたりしてですね。
その為に戦争をするのです。
国家が戦争を防止するという事はありません。
小泉も戦争がしたくてしょうがないからイラクに自衛隊を派遣したり、靖国参拝をして反日運動を中国や韓国で起こさせているワケです。
日朝会談も拉致問題でこじらせて北朝鮮と戦争をする方向に持って行こうと金正日と打合せしてやった事でしょう。
安倍晋三がそれを引き継いでいるワケです。
戦争屋なんです。
戦争を防止する為には小泉政権を早くやめさせなければなりません。
弱者切捨て政策によって戦争的な精神構造を日本人に植えつけようとしているのです。
戦争を防止する方法を共に考え、行動していきましょう。