★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用13 > 118.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どうでもいい?噂話
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/118.html
投稿者 かずや 日時 2005 年 4 月 18 日 19:51:22: JZNWUTEyM5co.
 

ホテルに現れる霊…
September 29, 2001
http://www.uwasa.tv/archives/000068.html

今日はとても恐い話をします。
読者の皆様は、『カプセルホテル』を利用したことがありますか?
私達マスコミの人間は、不規則な時間での仕事が当たり前のようになっているため、男女を問わず、カプセルホテルの利用が日常化となっています。
私も、職場のある北区のホテルをよく利用していますが、なぜか会社からの命令で、赤●駅に最も近い、某カプセルホテルだけは、『絶対に泊まるな』と言われています。
入社当初は、「汚いからかなぁ」と思い、気にもとめていませんでしたが、今夏、その『泊まってはいけない理由』が明らかになったのです。
8月某日…赤羽駅で終電に乗り遅れた私は、仕方なく、駅から歩いて数分の、『カプセルホテル都(仮ホテル名)』へ入店しました。
このときの私は、お酒が入っていたこともあり、会社から『泊まってはならない』と言われたホテルが、まさか、自らが足を踏み入れたそのホテルだったとは、思いもかけませんでした…。
見た目はごく普通のカプセルホテルで、居心地も悪くなく、疲れた体を癒すように、私はいつの間にか眠りにつきました。
何時間が経った頃でしょうか…。私の体に『異変』が起きたのは…。
信じられない話ですが、『お腹になにかが乗っている』のです。
少し寝惚けていた私は、その『なにか』に触れました。
『なにか』の氷のような冷たさに、完全に目が覚めました。
恐る恐る目を開けると…

私は自分の目を疑い、何度も何度も目を擦って確かめましたが、そこにある『生首』は姿を消しませんでした。
意識を失った私が、朝になり、目を覚ましたとき、そこには生首の跡形もなく、昨日の『現実』を素直に受け入れるのは到底不可能な程、『現実的』な世界が待っていました…
後日、意を決して、会社の上司に「カプセルホテル都」に宿泊し、そこで起きたことを伝えると、私が入社した年の冬、過労の果てに、『カプセルホテル都で自殺をした』女性がいたそうです。
その女性は、本来なら私の上司となるはずの人だったそうです…。
M.MITOMI

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。