★阿修羅♪ > 不安と不健康10 > 194.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/message/639
15日付のバスラ・ネットがアル・バヤーン紙から引いて報じた。
-----
イラク駐留イタリア軍が昨年、バグダードの南方260キロにある(伊軍が駐留する)ナーシリーヤ州の各病院に提供した医薬品を試験所で検査したところ、注射針500本に入っていた陰性血液の妊婦用の薬剤(nation)がエイズウイルスに汚染されていたことが判明した。
保険局を監督する州評議会の議員は、「バグダードの国家薬品監視・研究センターの技術課の発表によれば、試験所で検査したところ、この薬剤には汚染されていることが明らかになった」と暴露した。
ローマに向けてイラクを出発した州評議会の議員使節団は、「現在実施されているイラクへの医薬品援助に加えて、この問題をイタリア政府にぶつけるつもりだ」と語った。
「加えて、州評議会は、この問題で決議するようイラク国会にこの件を上程する」
http://www.albasrah.net/ar_articles_2005/0605/italy_160605.htm
******
州評議会が動き出しているのだから事実なのだろう。問題は意図的であったか否かであろう。意図的だとすると、その目的は? イスラエルや米国が癌やエイズをイラクで普及させるべく暗躍しているとのニュースは時折流されたが、イタリアが登場したのは初めてのケースである。イタリアが参画するどんな利益があるのだろうか? 関連情報求む。
▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康10掲示板