★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 511.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
http://stephanie.seesaa.net/article/8806305.html
最近、コイズミのお友達ブッシュは、流行りの鳥インフルエンザで少なくとも20万人、最悪の場合は200万人のアメ人が死ぬだろうと脅かしてアメ国民をパニクらせたが、これは何のソノソノ、Tamifluと言う効き目もない役立たずのワクチンを8千万回分買うための口実づくりのデマカセだった。この薬、ほんの少し具合の悪い日数が少なくなるだけで効き目がないどころか、下手をするとウィルスに致命的な突然変異を起こさせてしまうトンでもない薬だという。
結局アメは1回の使用分当たり$100というベラボーな金額で2千万回分注文を入れたのだが、総計でいうと20億ドルのお買い上げだ。Tamifluの製薬メーカーはかの大手ロッシュだが、同社は追加分に関して他社にジェネリックブランド(商標登録による法的な保護を受けていない薬品)を許すかどうか検討中らしい。
さらに、この薬についてさらに掘り下げていくと、実は10年も前にギレアデ(Gilead)という会社によって開発され、そのマーケットでの販売権をロッシュに与えたものであることがわかった。さらにさらに、この会社は国防長官のロナルド・ラムズフェルドが97年には会長として君臨しているのだ。ラムズフェルドは今でもギレアデの大株主であり、今回の政府の茶番劇でガッポリと懐に利益が転がり込んでくる計算だ。国民に大げさな情報を流して驚かし、陰ではウッシッシと笑っているあの糞野郎の顔が容易に浮かんでくる。ブッシュはグルなのか、それとも単なるアホか、そんなのはどっちでもいいけど。
もちろん、このインフルエンザだけじゃなくて他の病気に対しても体の免疫強化をしておくことは大切だ。だけど、国民に恐怖を与えて、効き目がないどころか逆に命をも危険にさらす薬を与えるとは何たる政府だ!これこそまさしくコイズミが「よ、師匠っ!」と仰ぐアメのやり方だ。国民を操って自分の懐を温める。そんな連中を国民は選んでいるんだよ。まあ、操られてるんだから当たり前だけど。
話はちょっと戻ってこのインチキオヤジのラムズフェルドだが、この手で儲けているのは今回が初めてではないらしい。
アメのレストランやコーヒーショップ、オフィスの喫茶室には必ずと言っていい程ピンクと水色の2種類の甘味料が普通のグラニュ−糖よりも多めに置いてある。アタシは随分昔に理科大の大学院生に「ダイエットのための甘味料はサッカリンが入っているし、絶対飲んだらダメですよ」といわれていたので、それにあの人口の味が嫌いなので、絶対ダイエット系の飲み物は飲まないし、仮に間違ってコーヒーにあのピンクだか水色だかのヤクを入れられてしまった日には飲み物全部を捨てている。にぽ〜んの友達がダイエットを気にしてダイエットコークをいい気になってガブガブ飲んでいたんだけど、そんなおばかなことをしている人もにぽ〜んで増えているんじゃないですか?
なんでいきなり甘味料の話かというと、それを使わないアタシにはどれがどれとはっきり言えないのだけど、明日スタバによった時にでもチェックするとして、カロリーの低い人工甘味料、アスパルテームにこのインチキオヤジが関係していたのだ。今調べたらNutraSweetらしい。Equalもあるな。このアスパルテームは今や世界中で4000以上の製品に使われているらしく、アメではアタシ以外の2億人の人間が毎日使っているものだ。
アスパルテームはその性質上10年以上もFDAが禁止していたものなのに、ラムズフェルドはまたしてもSearleという会社の社長をしていた時に無理やり認可を取り付け市場にばらまき始めちゃったのだ。にぽ〜んの厚生労働省なんかアメのFDAで認可されてりゃホイホイ認可しちゃうんだから、にぽ〜んの薬品メーカーだってその後ホイホイ作っているだろうし、そういうものをダイエットだと喜んでホイホイ飲んじゃうにぽ〜ん国民もいるってことだ。早い話、国民は政府に毎日命を削られているってこった。にぽ〜んの『アヒの素』がいまだにカレーやシチューやラーメンやふりかけや納豆のたれや煎餅やソーセージや市販の総菜その他諸々の食品に『うま味!』とか言ってMSGを入れ続けているのが理解できるってもんだ。
さて、英語がちっとでも読める人なら下の参考資料をちらっとでも見てもらうことをおススメする。そういう意味ではにぽ〜ん人にももっとエーゴを勉強してもらいたい。アタシがいくつかアメリカで好きなことの中に消費者が黙っていないことがある。食品や薬品についてもエーゴで検索するとドンドン出てくるのでぜひ挑戦していただきたい。アメ人だってにぽ〜ん人がいう程バカじゃない。有益な情報提供に関してはある意味にぽ〜ん人なんかよりも積極的だ。
そして、アタシの拙い文章を読んでいるにぽ〜ん人に今出来ることは、自分を始め、友達や愛する人がダイエット飲料なんか飲んでいるようなら、それをやめさせることだ。ダイエットするなら、甘いものは飲むな!っつーこと。とにかく知らないってことは幸せでもあり、やっぱり不幸かもしれない。お役人を鵜呑みにしたらいけないよ。
参考:
http://www.rense.com/general33/legal.htm
http://www.mercola.com/2005/oct/25/rumsfeld_to_profit_from_avian_flu_hoax.htm#
posted by Stephanie at 17:11
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板