★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え11 > 268.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
[ワシントン 27日 ロイター] 米農務省(USDA)は27日、初期検査で牛1頭がBSE(牛海綿状脳症、狂牛病)に感染している疑いがあり、再検査を行う見通しを明らかにした。
USDAの主任獣医ジョン・クリフォード博士によると、陽性反応を示したのは12歳以上の牛で米国内で生まれた可能性が強いという。現時点ではBSE感染の疑いがあるものの決定的でないため今後追加検査を行うとしている。
最終的な検査結果は来週初めにも判明する見通しで、BSE感染が確認されれば米国内では3例目となる。
(ロイター) - 7月28日7時8分更新
米でまたBSE疑い牛 3例目か、確認検査へ
【ワシントン27日共同】米農務省は27日、牛海綿状脳症(BSE)に感染した疑いのある牛が米国内で新たに1頭見つかったと発表した。米国産の牛とみられる。農務省は確認検査を進めるとともに検体を英国の研究所にも送付。来週中にも最終的な結果が得られる見通しで、感染が確認されれば米国では3例目となる。
米国では6月に2例目が確認されたばかり。相次いでBSE感染が確認される事態になれば、輸入再開に向けた日本国内の手続きや世論に影響を与える可能性もある。
農務省によると、この牛は「少なくとも12歳以上」の高齢牛で、今年4月に出産に伴う合併症で死亡。先週になってこの牛の検体が民間の獣医師から届いたため調べたところ、感染の疑いを否定できなかったという。
(了)
2005年07月28日08時23分 共同通信
やはり米国内の検査は、信用できないのでしょうね?
生後20ヶ月の判定もどうせずさんなものでしょう。
ほかの米国からの輸入品も再検査すべきでしょうね。発癌物質、違法薬物、遺伝子組み換え食品・・・・
なんて汚い国なんでしょう?
なんで言うことを聞いてばかりいるのでしょう?
仕方ない気もしますが、なんせ敗戦国ですから!
▲このページのTOPへ HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え11掲示板