★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 635.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
2005年10月21日21時21分
「小泉チルドレンの議席はチャイルドシートだ」。民主党の野田佳彦国対委員長は21日の記者会見などで、自民党の新人議員の「しつけ不足」を痛烈に批判した。
党首討論での前原代表の発言について片山さつき議員がテレビの取材に「何回も言った話をコイツも言ってる」と感想を述べたことに、野田氏は「公党の党首に対して『コイツ』とはなんたることか」とかみついた。
トークショーのために本会議を欠席した藤野真紀子氏や言動が話題になった杉村太蔵氏についても「議席を預かった重みを分かっていない。新人教育というより、しつけが足りない」と語った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
女性で、しかも新人なんでまあいいじゃないですかといいたいところですが、有権者の代表の1人としてもですが、対人関係(国会運営)を円滑にするためにも、マナーは守ってもらいたいですね。これは一般人にもいえることです
お灸をすえられて効き目がないようなら有権者の代表としての議員として 資質に問題ありでしょう。早めに記者会見か雑誌上で詫びを前原代表に入れなければ、周りの女性議員としての片山議員を見るめが「女性議員」と扱われなくなりそうな気がします。
早めに侘びを入れたほうが片山さつき議員の議員として、また1人の独身女性としての展望が開けるのが世の常というものでしょう。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板