★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 442.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: ××さまご投稿「JRは深い」へのレス 投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 7 月 28 日 18:07:38)
上の投稿で既出のページ
「国鉄爆破計画」
http://www.akashic-record.com/raskol/n.html#04
から、こちらも引用しておきましょう
(上の投稿で引用した箇所の直前の部分):
=================================================================================
●内通者が必要●
なぜなら、鉄道へのテロには内通者が不可欠だからだ。たとえばこんな事件があった。
85年11月、首都圏、関西などの国鉄の通信・信号ケーブルが切断されて、首都圏の国電全線区と関西の主要2線区で始発から通勤電車の運転ができなくなり、大混乱に陥った。警視庁など警察当局は、国鉄の分割民営化に反対する極左過激派「中核派」による同時多発ゲリラ事件と見てただちに摘発を開始した(朝日新聞85年11月29日付夕刊1面)。当時筆者は(それまでは過激派のことを単なる左翼学生の「はね上がり」と思っていたが)犯行グループの中に鉄道のプロ(元鉄道員)がいるのではないか、と疑った。たとえば筆者がいくら左翼思想にかぶれ、国鉄の分割民営化に反対だったとしても、国電のケーブルがどこを走っていて、どれを切ると電車が止まる、といった業務上の知識がない限り、こんなテロは絶対に思い浮かばないからだ。
案の定、国鉄内部に共犯者がいた。別のテロ(総武線浅草橋駅焼き討ち事件)ではあったが、逮捕された犯人のなかに、国鉄職員2名が含まれていたから(朝日新聞85年12月6日付朝刊23面)ケーブル切断にも(現役職員は関与していなくても)少なくとも元職員が関与したことは確実になった。ビルの放火や爆破と異なり「鉄道の運行を止める」テロには、鉄道業務経験者しか知りえない高度な知識が必要なことが確認されたのだ。
=================================================================================
さて、今年4月15日以降、
田端〜駒込間の山手『貨物線』及び山手線内回りで頻発した
悪質な列車妨害は、一体どんな勢力が誰の手引きで行ったのでしょうか。
参照:
『大量殺人を何とも思わぬ者たちの計画的犯行としか思えません』
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/666.html
引用:
「I、いたずらじゃない! 犯人は列車衝突を狙っていた?
4月20日と5月3日は同じ、20k40m地点で犯行が行われていることがわかります。ここに今回の列車妨害の大きな特徴が示されています。
内回り電車が田端駅を4時58分に出発し、左カーブの勾配を上っていき20K40mにさしかかって脱線すると、遠心力が働き外回り電車の線路上に飛び出してしまいます。そこに駒込駅を4時59分に出発した外回り電車が突っ込んでくれば、正面衝突してしまうのです。
大量殺人を何とも思わぬ者たちの計画的犯行としか思えません。
まして、4月20日の列車妨害が発見され失敗に終わったにも関わらず、警察の厳重な警備体制のもと、5月3日に再度同じ場所で列車妨害を試みるという自信に満ちた行動をやってのけているのです。」
この引用箇所の下に、
警察も随分おかしな素振りを見せていたことが書かれています。
「<疑問7>警察は事件発生後にJRの制服を借りに来て、抗議するまで返さなかったのはなぜなのでしょうか?」
更に、JR東労組もJR総連のご多分に漏れず
革マルの方々に仕切られているようですが、
労組のHPに現在も掲示されているこのページを執筆したのは
『普 通 の』組合員の方でしょうか、どうでしょうか。
闇は深いのであります。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板