★阿修羅♪ > アジア1 > 621.html ★阿修羅♪ |
Tweet |
(回答先: 戦争を望んでいるのはシナだ 投稿者 グランディス 日時 2005 年 5 月 30 日 00:51:30)
【中道左派だかサヨクだか知らんが、そんな状況をみて「謝罪」に徹する事がまだ大事か?】
と言うことですが、Kは中道左派くらいに位置しますね。
ただ、一般的に言う中道左派とは大分毛色は違います。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/233.html
あたりでも言及していますがKは日本は「核武装的な切り札を持つべきだ」と思っています。K的に書けば「全方位等距離核武装ハリネズミ平和外交」とも言います。
一方が核兵器を有するという状況下では「公平な外交などありえない」のです。ましてや、離れ小島の日本のような国が他国と肩を並べてやって行くには「攻撃に使用できなくても良いので核が必要」だと思うのです。中古で飛ぶか飛ばないか不明なボロの核ミサイルでも良いですし、相手が「日本には核がある」と思ってくれるなら本当は無くたってかまわないのですが「日本は核武装した!」と表明すればいいのです。
そうすれば、どんな国とも対等な付き合いができるはずです。
と、まあ、このくらい「有効と思われる(実際にはどうだか分からない)ようなアイデア」を出してもらいたい訳です。
負けると分かっていても「気力で突っ張るべき」というような精神論を掲げて、事態を悪化させるような主張をしても「何の解決にもなりません」
中川大臣が「靖国の分祀」に賛成的な意見を出したそうですが「現実的に可能な解決に向かって実現可能な方法を考えなければ、どうにもなりません」
「謝るな!ここは突っ張れ!日本男児の意地を見せろ!」で、どのような解決が期待できるのでしょう?
Kの書き方が気に入らないのでしたらお詫びしますが、Kの意見で興奮するようでしたら、議論には向きませんね