現在地 HOME > 戦争68 > 857.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: ネオコンを国連に送りこんで国連を「対テロ世界戦争」に向けて引っ張っていく気でしょう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 26 日 21:47:50)
「自由と民主主義」を世界中に広めるために、自国の善良な州兵をイラクで嫌われ役にかり出して犠牲を強いてもブッシュが通るアメリカのことです。
北朝鮮や中国の非民主的なありかたも、十分口実になるでしょう。
ホリエモンやらソフトバンクやらにアメリカ資本が金をやって産経フジグループをアメリカの傘下に置こうとしていますが、保守的だった産経が自由やら民主主義やら書き出したと聞いた時点で十分考えられることでした。別段驚きません。
アメリカの陰謀を見抜く知恵を日本人が身につけることと、共産党も内政干渉とは言わないで、中国が自分たちの力で(ODAに何が必要なのか具体化することも含めて)、内陸との格差解消を図り労働者の権利を守るように共産党同志で話し合う機会を増やすべきでしょう。
アメリカの陰謀は、木星号や3億円、金大中ばかりではありません。グリコ森永も、日航機123号も、過激派を公安と仲良くして女性運動や市民派を育成する布石だったと、見えてきました。1986年頃から、関西では、女のフェスティバルと称して、旧よど号グループや、東アジア反日武装戦線、成田闘争の過激派などが、社会党系の女性議員や活動家たちとつながり、私もまんまと乗せられて一緒にいろいろやってきましたが、夫婦別姓や婚外子の問題(これらに共産党は冷たかったです)で従軍慰安婦に直結させた決議を採択させるなど、私とは妙に異なる考えで浮いていました。
http://naomi-ando.hp.infoseek.co.jp