現在地 HOME > 戦争68 > 140.html ★阿修羅♪ |
|
?Cタリアの『マニフェスト』紙のズグレーナ記者への米軍の襲撃に関して、緊急のメール通信到来。
注:イタリア語では有声子音(g) の直前のsは「z」として発音するのでSgrenaは「ズグレーナ」になる。
曰く:
------------------------------------------------------------
ズグレーナ記者らが、射撃した米軍とはっきり違う主張をしていることについて、英語圏のメディアでさえズグレーナ記者の「米軍は我々を故意に狙った」という発言を忠実に報道しているのに、日本の“公共放送”を僭称するNHKは、アメリカ政府・軍部のプロパガンダをそのまま増幅している。
NHKが今朝さかんに報じていた米軍プロパガンダ記事では、勝手になどと歪曲した結論もどきを説いて視聴者のミスリーディングに努めている。
英米系の報道を見ても、「アメリカ軍の情報の伝達に問題があった」“偶発的事故”ではなく、「故意に私を殺そうとした」とズグレーナ記者が語っていることは明らかなのである。
------------------------------------------------------------
私は、直ちに、NHK視聴者コールセンターに電話を掛けた。今朝のニュースで、確かに、「今回の証言はいずれもアメリカ軍の情報の伝達に問題があったと指摘したものです」と報じた旨、記録されているとのことである。
私は、大本営発表と批判し、叱りつけたが、諸氏も、一斉に抗議電話を集中されたい。