現在地 HOME > 日本の事件16 > 959.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 頭撃ち抜かれた若い女性の死体、熱海マリーナに浮かぶ(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2005 年 6 月 13 日 22:08:33)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000010-mailo-l22
熱海市下多賀の熱海マリーナの海上で13日、頭部を拳銃で撃ち抜かれた女性の遺体が見つかった。ヨットが多く停泊しマリンスポーツを楽しむ人でにぎわう場所での事件に、「まさかこんなところで」と驚きの声が上がった。捜査本部は遺体の身元の特定を急ぐとともに、14日に司法解剖を行い死因を調べる。
熱海署捜査本部の調べでは、遺体が見つかったのはマリーナの桟橋から約1・5メートル離れた海上で、うつぶせの状態で浮いていた。桟橋は夜間は陸上に上げられており、桟橋を海中に降ろそうとしたマリーナ従業員(42)が遺体を発見した。
遺体は後頭部から額に向けた方向で、至近距離から1発打ち抜かれていた。銃弾は見つかっていない。また体の一部にあざが見つかった。現場近くの陸上や船には血痕は見つかっていない。
遺体は日本人と見られ、サンダルを着用していたことから屋外で殺害された可能性が高い。左手の薬指に指輪をしていた。【古関俊樹】
◇あまり目立たぬ所
遺体が見つかったのは、国道135号を熱海中心部から網代に向かう途中の熱海マリーナ付近の波間。
マリーナは、海岸沿いの国道から約50メートルほど突き出たところにあり、時折、ダイバーの船が発着している程度。すぐ近くに熱海市の小山臨海公園があり、体育・コミュニティー施設マリンホールやテニスコートなどがあり、利用者でにぎわうが、取り付け道路が反対側にあるため、マリーナ周辺はあまりひと目に触れない静かな場所。
周辺には家はなく、国道沿いの陸側にガソリンスタンドやファミリーレストランなどが連なっている。現場付近の公園は下水道建設の工事が行われている。
ジムで汗を流していた男性の市民は「まさかこんなところで、殺された女性の遺体が見つかるなんて……」と驚いていた。【鈴木道弘】
6月14日朝刊
(毎日新聞) - 6月14日16時50分更新