現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件16 > 111.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 太子堂って具体名から、おそらく、このあたりに小林容疑者の子供が住んでいるんだね。本当のターゲットはって、脅迫かい。 投稿者 ニーチェ 日時 2005 年 1 月 17 日 19:50:56)
奈良市の女児誘拐殺人事件で、わいせつ目的誘拐容疑で逮捕された毎日新聞販売所の元従業員小林薫容疑者(36)の自室風呂場の水道水と、女児の遺体の肺に残っていた水の成分が一致したことが、18日、奈良県警奈良西署の捜査本部の調べでわかった。
小林容疑者は風呂場で殺害したと供述しており、捜査本部は水道水を、殺害を裏付ける補強の証拠としている。捜査本部は、拘置期限が切れる19日にも殺人、死体遺棄両容疑で再逮捕する。
捜査本部が風呂場で採取した水道水について、残留塩素濃度などの簡易鑑定をした結果、塩素濃度は約0・6ppmで、肺に残っていた水と同一と判断した。
小林容疑者は「最初は部屋で遊んでいた。風呂でいたずらしようとしたら、抵抗して暴れたので後頭部を押さえつけ、顔を浴槽に沈めた」と殺害の状況を具体的に供述している。
また、「遺体を風呂場からソファベッドに運び、傷つけた」とも供述、捜査本部は、傷つけた際に付着したとみられる女児の血痕を室内の床から検出しており、死体損壊容疑での立件も検討している。
(2005 1/18 読売新聞)
---------------------------------------------------------------------------
「残留塩素濃度などの簡易鑑定」がどのようなもので、どれくらいの意味があるのか?
残留塩素などは、空気中に放置されればかなり変わってくると思うし、
小林容疑者のマンションは、上にタンクなどないようで、同じ水道水の水くらいの
ことしかわからないのではないか?そんなものは、ほとんど何の意味もないと思うが、
証拠のように取り上げているのは、どういうことか。
マンションが犯行現場では「ない」という可能性を否定する程度の事実ではないか?
こんなものをものものしく報道するのも、これが意味を持つほどに、彼のマンションが
犯行現場である可能性が低いという証左であろう。
http://www.asahi.com/special/041215/OSK200412300003.html
貯水槽のないマンション屋上写真