現在地 HOME > 昼休み5 > 734.html ★阿修羅♪ |
|
極楽最新おたく道
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/hdp.html
今日はオカルトの話をしよう。現代日本のオカルトは、大きく分けて以下の3種類に分類される。
(1)超能力とかギボアイコといった、心霊モノ。
(2)X-FILEとかUFOといった、境界科学モノ。
(3)「脳内革命」とか「相対論の嘘を暴く!」といった、疑似科学モノ。
この中でも(1)の心霊モノなんかは女の子相手に話すと結構喜ばれる話だ。「ムー」とか「ボーダーランド」なんていう定番のオカルト雑誌ぐらいは目を通しておこう。これぐらいは嗜んでも何の害にもならない。
(2)の境界科学モノになってくると、なかなか女の子には喜んで貰えない。
(3)の疑似科学にいたっては、女の子が逃げていくから絶対にお薦めできないゾ。この分野に興味を持ったおかげで、彼女いない歴32年、とかいう悲惨なケースをよく目撃する。オマケに友達にもヘンなヤツばっかり集まり出す。海外の文献をあさりだして金はかかるし、いいことなんて一つもない。
よく言われることだけど、酒やタバコも習慣性のある麻薬的物質だ。しかし「楽しむ」程度なら害にならない、ということで合法化されているに過ぎない。「心霊」や「UFO」は、酒、タバコなのだ。その奥にはカルトとか疑似科学といった「強い習慣性を持ち、生活を破壊する覚醒剤」があることを忘れないように。