現在地 HOME > 昼休み5 > 674.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 台風でガラガラかな? 投稿者 haru 日時 2005 年 7 月 26 日 19:05:58)
haruさん、かなり音楽通ですな。
嬉しいです。
アナーキーってパンクバンドもありましたな。
ニューヨークのラモーンズだったっけ?
も格好よかったですね。
>台風でガラガラかな?
台風はどこへ行ってるのかな?
愛知万博直撃ですか?
万博って大阪万博(1970年!)の時は何か興奮したんだけど
今は興奮があまり無いなあ。
大阪万博の時に太陽の塔の目にヘルメット付けて登った人しましたね。
なんだかワケ分かんなかったけど面白かったね。
シュールな文明批評と言うか。
>http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/672.html
>投稿者 haru 日時 2005 年 7 月 26 日 19:05:58: tQR1Zy22P.JHM
>(回答先: 「You've Got A Freind」ですか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 24 日 00:07:17)
>スティングの曲は、
>Every Breath You Take ですね。
ですね。
この英語の意味の方がぐっとくる感じですね。
>好きですよ。ポリスの頃から、、、
ポリスの「ゼニヤッタモンダッタ」を今日も車で聞いていました。
「ドゥー、ドゥー、ドゥー、デ、ダー、ダー、ダ」が入っているヤツね。
あの透明感っていうか、スチュアート・コープランドのドラムのタイトさが好きですね。
>私、、パンクなんです。
それはそれは。
私もパンクは好きでしたよ。
Pモデルも好きでしたね。
プラスティックスはパンクと言えるのかなあ?
>政治的な歌が多かったのは、70年後半から、80年代ですね。
でしょうね。
70年前後の闘争の盛り上がりが10年ぐらい経って音楽に行ったのかな?
>私は、若かったので、憧れながらも彼らの言い分が理解できなくて、
>ただ、カッコだけ真似していました。
私も歌詞の内容よりも音として聞いていましたね。
怒りの表現である事は明確なのだから。
怒りは私の頭に既にあるのでBGMみたいなもんね。
>アナーキーとか、、、無政府主義ですか、、、
無政府主義は当時は私は赤ん坊のワガママみたいなものかな?
って思ってました。
でも考えてみたら「国家が無くてもいいじゃないか」ってのも無政府主義なんだね。
>影響されました。反逆とか、、、
反逆ってのは若い内に必ず心に巻き起こると思いますね。
それをそのまま残す人間と、丸くなって心の底に封印してしまう人間の二種類に分かれる気がしますね。
残す人間の%は?
このような数値的なものでは無いかな?
>清志郎、大滝詠一、優歌団、大貫妙子、坂本冬実、、、
>いいとこ攻めてますね、、ワヤクチャさんはわかっていらっしゃる気がいたします。
それはどうも。
>平原綾香、、、
>唄えますよ、、気持ちいいです。
ほう。素晴らしい。
>ボサノバですかぁ、、
>60年代に、日本でもボサノバブームがあったらしいです。
>ナベサダさんとかのお若い頃だと思います。
つーか、坂本龍一がボサノバにはまっておりますが。
>コード進行なのか、ハーモニーなのか、、
>当時としては、斬新で美しい音楽として広まったようです。
コードが結構難しい感じですな。
とにかく、女性にクールに歌われると惚れてしまいますね。
コーラスなんか最高ッス。
大人って感じかな?
>、、、、、今日は暑くないので、まだ、酔いがほろ酔いなので、
>まじめな会話ですね、、、お恥ずかしい。
いや、マジメもまた一興なり。
カクテルとマンゴで音楽談義したいですワ。
CD屋に行って視聴盤を聴いていたら何時間でも過ごせますワ。
ヒップ・ホップがカッコイイですね。今は。
特にJAZZテイストなヤツが。
元々はプログレッシブ・ロック・ファンだったのだけれども。
イエス
キング・クリムゾン
エマーソン・レイク&パーマー
ピンク・フロイド
ジェネシス
フォーカス
ソフト・マシーン
クイーン(も今から考えるとかなり斬新でしたね。セカンドとか)
ボストン(プログレじゃないか?)
カンサス(も好きだったなあ。)
ぐらいかな?
頭がボーッとしてましたね。
>酔う為に、一曲歌いましょうか?
いいですね。
>忌野清志郎の世間知らず、、、お願いします。
その題名思い出せない。
井上陽水の「恩知らずの女」というフレーズを何故か思い出した。
>ママ、、、もう一杯お願いします。
やっぱ、僕は、黒糖焼酎のロックね。
忌野清志郎が梅津バンドと一緒にやったアルバムなんだったっけ?
サックスが入った。
アレ、面白かったな。
題名が「うるせー」とかそんなヤツばっかりの。
「フィール ソー バッド」だったっけ?
このカタカナ英語恥ずかしい。