★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 647.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
対話
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/647.html
投稿者 SV問題 日時 2005 年 7 月 18 日 03:46:43: cY3WTwUQzcbhA

ワヤクチャさん、こんにちは。

>対話が一番でしょう。

その根拠をお聞かせください。
私は、状況によると思いますが。

例えば講演会で対話は二義的ですね。
例えば描画会で対話は二義的ですね。
例えば演奏会で対話は二義的ですね。
例えば映画会で対話は二義的ですね。

対話がないとも対話ではないとも、
いうつもりはありません。しかし、
少なくとも今、問題にしている
対話ではないと思います。


ワヤクチャさん、こんにちは。

>>対話しなくても表現はできるわけですね。
>この意味が分かりません。

ですから、前項の様に、対話しなくても表現はできるわけですね。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>>何処にも存在していないことになるはずです。
>彼女にとっては存在しているのでは?

当然でしょう。そんなレベルの話をしていたのですか。あのね、
彼女ですよ、いい歳の男女が、いろいろあって自然でしょう。
対話しようがしまいが、身体として存在しているはずです。
そこは彼女以外にとって存在しないはずと読んで下さい。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>何の為に私に呼び掛けたのですか?

私が何時、呼び掛けたのでしょうか?

ああ、タイトルですか。あれは
めちゃくちゃ、というような意味
ですが、まさかワヤクチャさんに、
そんな説明をする事になろうとは。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>あなたの目的意識をお教え下さい。
>あなたの目的は何ですか?

後者は、タイトルですね。
目的意識なのか、目的なのか、
はっきりしていただけないでしょうか。

一貫性の無い人ですね。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>JR事故、反日デモ、靖国参拝問題についてはそれなりに考えてきたつもりです。

一貫性の無い人ですね。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>全然です。
>今は新情報から何を考えるかばかりやってます。

一貫性の無い人ですね。

私はね、世界システムの構想が固まってから、現状をどう変えていくかを考えるのが順当だと思いますよ。
そのような皮相な問題は、世界システムが変われば、社会環境そのものから一変するんじゃないでしょうか。
それとも、もしかすると、世界システムに手を付ける複数の困難に直面して逃げを打っておられるか、ですね。
まあ人間、たいていは、そんなに強くはないでしょうから、そうやって人生が終わっていくのかもしれません。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>>もちろん店で対話するのは、対話好きのワヤクチャさんの役目ですよね

>はい

なるほど、殴られるかどうか、賭けに乗るというのですか。よろしくお願いします。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>ひょっとしてあなたとは知り合いかも知れませんね。

男性の様な太った女性の知り合いは居ないはずです。

ワヤクチャさんが太った女性ではないということなら
酒に酔って、大阪の路上で田端さんに抱き付いた
ことは有りますか。不都合なことまで、お答えに
ならなくていいでしょうが>もし、よろしければ。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>世間一般の中では私のような意見は少数派だってことはよく存じておりますよ。

ここでは多数派でしょう、高弘さんに遣り込められたとしても、ここでは勝った雰囲気に
なったはずです。ワヤクチャさんの可能性の話のほうが真実味がある証として、ぜひ
完成した世界システムを説明してください。呑気に各論を遣っている場合ですか。
一貫性の無い人ですね。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>新しい発想でも、人に分かるように説明はできるハズだと思うのですが。

馬鹿馬鹿しい、それなら世の数多の天才は苦労しなかったはずです。

何を語るにしても、まず概念の共有からでしょう。
しかし概念を伝えるためには、先に体系を知らしめなければ
ならないはずで、そうなると、哲学書の一冊も書かなければ
ならないはずで、そうなると、哲学書の一冊も読まなければ
ならないはずで、とてもとても対話どころではないはずです。
土台、本当に新しい発想は、伝えきれませんね。

◎ 対話において、知識は補えるでしょうし、言語も言語で補えるでしょう。
しかし、最低、それだけの言語は必要であるはずです。言語が共有されずば、
たとえ対話といえども不毛なものになりかねないと言えるのではないでしょうか。

ワヤクチャさん、こんにちは。

>仮令とは?
>「おおよそ」という事ですか?

>けりょう ―りやう 【仮▽令】

>〔漢語「仮令」を呉音で音読した語〕

>(副)
>(1)考えてみたところ。大体。おおよそ。
>(2)たとえば。
>(3)さいわいに。偶然。

>(名・形動)[文]ナリ
>かりそめのこと。いいかげんなこと。また、そのさま。

>なんか難解ですね。

ご丁寧に有難うございます。
はあ、難解ですか、これが。

たとえ、と読めませんか、日本語が。
まあ、勉強にはなりますがね、何が
難解なものですか。けりょう、にして
も、厳密じゃないという意味に過ぎ
ないでしょうが。一事が万事といい
ますか、知識の迷路に入る愚を
地で行って見せてくれますね。
ありがとうございます。発想の
転換が、貴方のような人にこそ、
必要だと信じてやまないというか。

情報分析ですか、世界政府です
か。どちらも迷路の袋小路だとは
思いますが、狭義の対話で伝える
気力も有りませんね。陰ながら応援
することにしますか。どんどん迷路に
分け入る反面教師をお願い致します。
そういうわけですので、ではさようなら。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。