現在地 HOME > 国家破産39 > 813.html ★阿修羅♪ |
|
Nevada経済速報3月29日(火)10:10
...2005/03/29(Tue) 10:11:11...
------------------------
激減した中国自動車生産
------------------------
2月の中国の自動車生産が、一年前に比べ<23%減少>し、14万4,200台になったと発表されましたが、実態は更なる悪化をしているといえます。
自動車メーカーの業績が、がたがたになってきているからです。
1−2月期の利益では完成車分野の利益は<78.4%>もの減少を記録しているからです。
そして主要34社のうち13社が<赤字>になっており、在庫も急増しているからです。
もし中国経済が公表ベースの通り、GDPが8%以上の成長をしているのなら、上記のような自動車生産急減はありえないのです。
8%超の高度成長下では、“いけいけどんどん”とばかり、皆が消費に走り、企業も生産を増やし、全てが好循環になります。
上記の生産不振・業績不振というのは、日本のような“0%成長”下の経済でおこることなのです。
今後中国の本当の“経済成長”が分かってきた際には、中国に入っています短期資金が一斉に流れ出し、一気に中国経済が崩れることもありえます。
どこまで日本のように統計を作り続けることが出来るでしょうか・・・。
※転送・転載厳禁
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html