現在地 HOME > カルト1 > 900.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 牧師暴行事件 金被告、初公判で起訴事実の認否を留保(毎日新聞) 投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 6 月 21 日 23:36:55)
オウムの事件もそうだが・・この事件もくさい。
中世に、魔女狩りというものがあった。延々数100年も、でっち上げの事件を、でっち上げの裁判によって成立させていた集団があったことを忘れてはならない。(まさか、なんて思うなかれ)
特に、この規模の事件は、でっち上げである場合、小規模の仕掛けで成立しているはずである。(オウムの話をでっち上げたこととは違い、小規模な集団が、すでにある手法を繰り返したと考えられる)(また、その場合、自ら教団を作り、学校も作る強い聖職者と、信者を強引に罠にかけたということになる。)
つまり、私は、この事件を再検証することを有効であると感じる。
アラが多いだろう。状況(でっち上げ、魔女狩りをしている勢力)に対する突破口になるだろう。容易に突破できるに違いない。
公安の決断が必要である。公安もバカではない。一部の軍財閥によって、国の行く末を捨てることになるようなことはしないだろう。間違いなく自ら裁くものであろう。