現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ39 > 207.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: こんなビデオをご存知ないでしょうか? 投稿者 kamenoko 日時 2005 年 3 月 14 日 01:20:14)
WTCにボーイング激突後のビル内映像
kamenokoさん こんばんわ
9.11の裏にあるものを見つめておられる方が、近くに沢山居られることに心強さを感じます。
WTCに激突直後、ビル内に入って撮影したビデオ映像を私も見たことがあります。
記憶に残っている時間の長さから、Web上のものではなくテレビで見たと思います。
しかし、kamenokoさんのものとは異なり編集されたNHKのものだったのでしょう。
倒れてきた人の下で呻く場面が思い出せないからです。
撮影されたビデオは80億円で取引され、激突直前のミサイル閃光が消されてDVDに成ってるとのこと、この中にこの場面があるかどうか判りませんが、多分カットされているでしょう。
Web上の具体的なURLを提示できず済みません。
この放送の内容は下記の阿修羅サイトに多くの方が投稿をされています。検索済みと思いますが一部をコピーしておきます。
今後とも宜しくお願いします。
。 。 。 。 。 。 。
★阿修羅♪ 戦争10
<同時テロ半年>消防士救出活動生々しく 米TVがビル内初公開(毎日新聞) 投稿者 えーてる 日時 2002 年 3 月 11 日 21:25:07:
「もう1機来たぞ、全員ロビーに残れ」―。米CBSテレビは10日夜、米中枢同時テロから半年を迎える特別番組「9/11」で、崩壊直前の世界貿易センタービル内部の映像を初公開、後に死亡した消防士らが懸命に救出活動に当たる生々しい映像が全米に流された。
番組はニューヨーク出身の米俳優ロバート・デニーロさんが司会を担当。消防隊員のドキュメンタリー制作のため偶然近くにいたフランス人兄弟の映像作家が隊員に同行して北棟内部に入り、撮影した45分間の映像が中心。
映像は1機目が同ビル北棟に突入した場面からスタート。カメラとともに現場に駆け付けると、続々と集まった消防隊員らが既にガラスが割れている北棟ロビーで緊張して指令を待つ。爆音と同時に南棟に2機目が突入し、救助活動に入った消防士を慌てて引き戻す無線の緊迫した声も。
爆発音が何度も聞かれ、粉じんが舞う。逃げ惑う人を前に「全員を外に出せ。出口はどっちだ」というどなり声。南棟崩壊時には人々の叫び声が響き、その後は視界がほとんどふさがれてしまった。
映像には犠牲になった消防士約90人が映っており、これまで公開が控えられてきた。今回の公開にも一部遺族から、「時期尚早」と延期を求める声が出ていた。(ニューヨーク共同)(毎日新聞)
[3月11日14時22分更新]
。 。 。 。 。 。 。
Re: 【ニューヨークの消防士:WTCの建物の中には、爆弾があった。】 投稿者 シナリオ通りってことで 日時 2002 年 3 月 13 日 19:59:34:
(回答先: 9・11空爆テロ WTCノースタワー倒壊の謎 《航空機激突階以外に65F・1Fロビー・その他でも爆発》 [フランスF2ニュース/スペインTVEニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 3 月 12 日 15:11:22)
【ニューヨークの消防士:WTCの建物の中には、爆弾があった。】
John Quinn
http://www.konformist.com/911/bombs.htm
証拠と証言が集まってくるに連れて、WTCと近隣のの建物を地面に崩れ落ちさせたのは、爆弾であったと解ってきた。9月12日ニューヨーク消防局の主任放火捜査官がテレビで言った事を気にかけておいて欲しい。彼は、WTCの建物を倒壊させるために内部に爆薬が仕掛けられていたと語ったのだ。
http://people.aol.com/people/special/0,11859,174592-3,00.html
Louie Cacchioli, 51才は、ハーレムの第47団所属の消防士である。(9月12日)
私たちは、航空機の激突の後、最初に第2タワーに入ったものです。私は、消火器を持って、エレベーターで24階に上り、従業員を脱出させるポジションについていました。
「爆発」が起きるまで、そこにいました。私たちは、建物の中に爆弾が設置されていたと思います。私はもう一人の消防士に一緒にいるように頼みましたが、それは正解だったようで、私たちはエレベーターに閉じ込められ、彼は脱出するための工具を持っていたのです。
階段の吹き抜け部分には約500人の人たちが閉じ込められていたと思います。集団的な混沌状態でした。電気は消え....真っ暗でした。皆が泣き叫んでいました。私たちは酸素マスクを被り、人々に酸素を分け与えていました。私たちの中には脱出できたものも、出来なかったものもいます。少なくとも30人の消防士が行方不明になっています。私は勤続20年目です。引退を真剣に考えています。今度のことのおかげでね。最初の放送が、建物の燃える様子を見ている人たちのインタビューを流していた時、建物を見て一人のコメンテーターが「聞いたか?ぽっぽっぽという音を。」と言った。そして、建物の窓ガラスが吹き飛ぶのをみた。それから、建物が倒壊を始めたのだ。外側に吹き飛ばされた窓ガラスは、下から上に向かっているように見えた。上から下にではなかった。私はそれを見た。聞いた。そして、これは爆発だと思った。後に同じ場面が放映されたが、音は消されていた。
。 。 。 。 。 。 。
9・11空爆テロ WTCノースタワー倒壊の謎 《航空機激突階以外に65F・1Fロビー・その他でも爆発》 [フランスF2ニュース/スペインTVEニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 3 月 12 日 15:11:22:
9・11空爆テロから半年が経過した本日(3・12)午前NHK衛星1で放送されたフランスの「F2ニュース」とスペインの「TVEニュース」は、倒壊したWTCのノースタワー(最初の航空機が激突した方)について、激突直後の内部状況を次のように報じた。
[フランスF2ニュース]
「戦争10」ボードに昨日転載された「毎日新聞」の記事(http://www.asyura.com/2002/war10/msg/291.html )に書かれているフランス人カメラマン(3人)を出演させるとともに、取材映像を流した。
● 出演したフランス人カメラマンたちは、日本でも「ガンマエクスプレス」のクレジットで何度も放送された1機目のWTC激突映像を撮影したものたちである。
● WTCノースタワーに航空機が激突した直後ビルに入ると、右手奥に大きな炎が上がっていたと言う。(映像では見せなかったが、ロビーの床には壁材のような破片が散乱していた)
● フランス人カメラマンが取材したWTC内部の映像は、今年9月11日に「完全版」としてフランスF2が放送するとのこと。
[スペインTVEニュース]
9・11空爆テロ当時のWTC保全責任者であるというウィリアム・ロドリゲス氏(プエルトリコ出身)へのインタビューというかたちで、激突直後のWTCノースタワーの状況を説明した。
● ロドリゲス氏は激突時に39Fの事務所にいた。
● 航空機が激突したとき、発電機か何かが爆発したと思い、上司に報告しに行こうとした。
● その途中で、航空機燃料に引火したのか航空機の爆発音を聞いた。
● 次に、もっと大きな爆発音を聞いた。すると、「爆発した。爆発した」と叫びながら人が駆け込んできた。その人は全身に火傷を負っており、右腕の皮膚が手袋のようにだらっとしていた。
● 外の警備員から航空機が激突したと無線で報告が入った。
● 強い衝撃を受けたと思ったら、館内放送で「65階がやられた」と告げた。
● この爆発で、65Fから44Fまでが崩れ落ちた。
● プエルトリコにいる母親に電話をかけた。
● 建物の外に出ると、上階から飛び降りたと見られる人たちの異体が目に入った。
● 同じ頃に外に出た人が、上から落ちてきた瓦礫の直撃を受けて死ぬのを見た。
● 母親がぺしゃんこになった自分の遺体を見ることがないようにと祈った。
========================================================================================
9・11空爆テロの攻撃を受けたWTCノースタワーでは、以前アップしたようにドキュメンタリー番組でも、逃げ出した人々が20F〜30Fで数度の爆発音を聞いている。
9・11のAA11便は、ノースタワーの110階より高いフロアーに激突している。
今日放送された不達のニュース番組に基づけば、激突階からずっと離れた「65F」・「1階ロビー」・「階不明」の最低3ヶ所に爆発物が仕掛けられていて、航空機が激突した後に起爆されたことになる。
20階台でも爆発があったことを考慮すると、20階おきに爆発物が仕掛けられていた可能性もあるだろう。
そして、ビルが外見的に倒壊する以前に、内部フロアーが、そのような爆発物の爆裂により崩落していたことが窺い知れる。
ブッシュ政権及び米国捜査当局は、ビル内部に爆発物が仕掛けられていたことを隠すために、WTC倒壊調査委員会が回収された鉄骨を調べるのを妨害したと思われる。
(WTCからスタテン島に運び出された残骸から、時計やメガネなどを探し出して保管しているというのに、激突航空機のフライトレコーダーやボイスレコーダーはまったく無視しているし、ビルの鉄骨材も調査されることなく処分されている)
ひょっとしてアルカイダ(ウサマ・ビンラディン氏)が実行グループであったとしても、ブッシュ政権・米国捜査当局・国防総省が、最低限9・11空爆テロの“共犯者”であることは間違いない。
日本を含む「文明自由主義諸国」は、テロリスト=ブッシュ政権を支持し、欺瞞で犯罪的な「対テロ戦争」に参戦しているのである。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ39掲示板