現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 977.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: アルカイダはブッシュ製お化けロスタイム経由BBCドキュメント 投稿者 木村愛二 日時 2005 年 1 月 13 日 13:51:41)
2005年1月11日 メール小説 印刷
ロバートScheer:
アル・カイダはただブッシュBoogeymanですか?
伝記:
ロバートScheer
最近のコラム:
アル・カイダはただブッシュBoogeymanですか?
2005年1月11日
アル・カイダはただブッシュBoogeymanですか?
2005年1月11日
ゴンザレスを支持すると、拷問は支持されています。
2005年1月4日
悪魔の私たちの倍島
2004年12月28日
共和党の社会保障のサボタージュ
2004年12月21日
Kerikの'Nannygate'はそれの最少でした。
2004年12月14日
パキスタンと本当のWMDの脅威
2004年12月7日
見えざる手はリモートを保持します。
2004年11月30日
民主主義ではなく、アヘンを耕作します。
2004年11月23日
ピーターの原理と新保守主義者クーデター
2004年11月16日
ブッシュ大統領によって広大でよく組織化された国際的なテロリスト共謀の中心と定義されるアル・カイダが存在しないのが想像することができますか?
すべての公式に奮い立たせられたヒステリーの中に疑問を引き起こすのさえ異端です、特に国家安全保障に関連する米国メディアの管理クレームの仰向けの承認に関する文脈で。 しかし、イギリスの主なドキュメンタリーの映画制作者のひとりによって系統的に製作された輝かしい新しいBBC映画はテロに対するいわゆる戦争におけるこれと他の多くの受け入れられた信仰箇条に挑戦します。
「悪夢のパワー:」 「FearのPoliticsのRise」(最近アダム・カーティスにイギリスのBroadcasting社によって放送された3時間の歴史的なフィルム)は、私たちが国際テロの脅威に関して話された何の多くが「政治家によって誇張されて、歪められた幻想であるか」と一致していて主張します。 「それは世界中の政府を通して疑いのない普及、セキュリティサービス、および国際媒体を持っている暗い幻想です。」
本当にスターンもの。 しかし、まさしく多くのいくつかが道に沿ってプログラム姿勢に質問すると考えてください:
・ オサマ・ビン・ラディンが40以上の国の訓練された工員と共に広大な国際的なテロ組織の事実上上に立つなら、ブッシュによって要求されるように、囚人の拷問にもかかわらず、この管理はなぜそれの確実な証拠を作り出していませんか?
・ イスラム教徒グループとそうするなにもとの接続なしでアル・カイダのメンバーであると立証されて、どのように9/11テロ以来のイギリスでは、664人の人がテロの容疑で引き止められましたが、17だけが有罪であることがわかったという彼らの最もことであるかもしれませんか?
・ 私たちはなぜそれが人々を殺す専門家が、それが放射能よりむしろパニックであると言うときの「放射能拡散兵器」に関するとても多くの恐ろしい話を聞きましたか?
・ イギリス人と米国軍事力が後で2001年にどんなそのようなものも見つけなかったとき、国防長官のドナルド・ラムズフェルドは、なぜ「Meet the Press」でアル・カイダがアフガニスタンの大規模なハイテク洞窟複合体を制御したと主張しましたか?
もちろん、ドキュメンタリーは、オサマ・ビン・ラディンという憤激させられて、うまくつながいでいて裕福なサウジアラビアの男性が、テロに従事していた様々なアフィニティー・グループのイスラム教徒熱狂者に融資するのを助けたと疑いません、9/11テロ攻撃を含んでいて。 また、それは根本主義者のイスラム教の恐ろしかったバージョンが世界中で暴力の気味悪いほとばしりにつながったという概念に挑戦しません。 よりしらふなものとしかし、ムーアマイケルのより同様に深く挑発的なフィルム、「華氏、9/11テロ、」、直接、政治課題を押すために、マキャベリの新保守主義者のよくまとまっている徒党によって導かれたブッシュ政権が取り替える統一された国際的なテロの脅威に関する仮像で捕らえた強力な弁護を満期のソ連の帝国にすることによって、一般通念に挑戦します。
テロは深く脅かしていますが、それはアル・カイダの蛸ネットワークイメージがヘッドとしてのビン・ラディンと共に示されるだろうより非常にさらに断片化していて複雑な現象であるように見えます。
BBCドキュメンタリーは、テロの脅威が本当であって、かつ増加していると認めますが、脅威が集結されるのは意見を異にします:
「極端なイスラム教徒考えによって奮い立たせられて、大規模テロ—のテクニックを使用する危険で熱狂的な個人と世界中のグループがあります」 アメリカとマドリードへの攻撃で、これは明確であるだけでありなり過ぎます。 しかし、私たちの社会を打つのを待つ唯一強力な隠された組織の悪夢のビジョンは幻想です。 「人はこのアル・カイダ組織を探します、どこでアフガニスタンの山からアメリカの'潜在スパイの組織'までイギリス人とアメリカ人は幻影の敵を追いかけているか。」
実は、数人の政府委員会と捜査官の大軍の努力にもかかわらず、私たちはまだ影で戦われている「対テロ戦争」の確かな物語を持っていません。
例えば、9/11テロコミッションもどんな裁判所も合衆国によって保持された主要な9/11テロ後のテロ抑留者から直接証人調べることができなかったと考えてください。 私たちが知っているすべてがアル・カイダがともに脅威について誇張することにおけるすばらしい株式を引き起こす2つの側から来ます: 圧倒的に危険な敵の正面を維持する際に特権を持っているテロリスト自身、軍、および諜報代理店。
「悪夢のパワー」が明らかにするように無限の戦争に関する国家の無知のそのような状態は機能民主主義において単に容認できません。
この話題に関する他の話が欲しいなら、 latimes.com/アーカイブでアーカイブを捜してください。
記事認可と増刷オプション