現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 1529.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
米軍がファッルージャ警察と市民防衛軍と撤退準備の協議開始[アラブの声][00222]
4日20:50付のイスラム・メモが報じた。
(4月の)ファッルージャ包囲で起きたように、米軍は同町からの撤退準備を開始した。本紙報道員によると、米軍は仲介者を通じて市民防衛軍とファッルージャ警察に、近いうちに町に帰還し、治安維持や防衛など委託業務を開始する準備をするよう要請した。
両組織の構成員は、4月にファッルージャが包囲された時にファッルージャ住民が設定した条件に基づき選ばれており、全員がファッルージャの住民である。
我々が入手した情報によると、占領軍は仲介者を通じて、両組織の有力者たちと協議をするよう求めた。本紙報道員によると、占領軍は近く「我々は反乱者を町から追放することに成功した」と発表すると予測される。その後、警察と市民防衛軍に入市させ、治安維持と町の必須業務を実施するよう命じることになる。
これはまさに4月の包囲時に起きたことである。あの時は、抵抗勢力の前に敗退した占領軍は、敗北から逃れようとして市民防衛軍と警察に入市と市内の管理を要請したのだ。http://www.islammemo.cc/news/one_news.asp?IDnews=51180
****
他にもイスラム・メモは、ファッルージャ近郊のアーメリーヤから米英両軍が完全撤退したとか、ファッルージャ南部から米軍が完全撤退したことなどを伝えている。ロイターは英軍がバグダード近郊の任務を完了してバスラに帰還したと伝えた。
アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/