現在地 HOME > 掲示板 > 戦争61 > 1359.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: どう考えても奇妙だ。香田さんのアンマンでの行動について、他の情報はないのでしょうか? 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 10 月 29 日 18:30:19)
□イラクでの日本人拉致事件 モサドも関与か [IRIBの解説から]
・同じくIRIBからの記事です。
ここではCIA以外に,事件の黒幕としてモサドの名前が挙がっています。
記事では,香田さんがニュージーランドに滞在していた事実と,
ニュージーランドにはイスラエルの諜報機関モサドが活動をした形跡が残されており,
今年の9月に偽造パスポート所持の疑いで諜報員2名が逮捕されているという事実を関連づけています。
http://www.irib.ir/Worldservice/japaneseRADIO/news.wed.htm#kaisetu
イラクでの日本人拉致
------------------------------------------------------------------------
日本の報道各社は、27日水曜、24歳の日本人男性がイラクで、アルカイダのザルカーウィーのグループによって拉致されたことを伝えました。報道によりますと、拉致された男性はビデオ映像の中で、小泉首相に日本に帰りたいと願い、犯人グループがイラクからの自衛隊の撤退を求めている、と言っています。テレビ局も、48時間以内にイラクから自衛隊を撤退させなければ、人質の首をはねる、と犯人グループが脅迫していると伝えています。
これを受けて、小泉首相、町村外相、大野防衛庁長官は、緊急会議を開き、外務副大臣を情報収集のため、ヨルダンに派遣しました。細田官房長官は、この男性はイラクに駐留する自衛隊とは何の関係もないと述べました。産経新聞は、27日、この男性がイスラエルに一時滞在し、ヨルダンからイラクに入ったとしています。男性の父親は、息子のビデオ映像を見て、それが自分の息子だと確認した後、息子はニュージーランドに行っており、今年の初めから連絡がないことを明らかにしました。ニュージーランドでは、シオニスト政権イスラエルの諜報機関モサドの形跡が残されており、9月にモサドの諜報員2名が偽造パスポート所持の疑いで逮捕されています。そしてこのことがイラクでの日本人拉致にモサドがかかわっている可能性を強めています。この事件は、シオニスト政権が、11月の大統領選でブッシュ大統領の再選を望んでいることに注目すると、非常に意味深いものです。というのは、この人質事件によって、イスラム教徒の面子がつぶされることになり、アメリカでのブッシュ大統領の好戦的な政策が正当化されることになるからです。
こうした中、イラク占領に伴う人質事件の増加、とくに首を切るなどの非人道的な映像がインターネット上で公開されていることについて、この犯罪の首謀者に関しては多くの推測がなされています。専門家によれば、アメリカとその同盟国に対して国際的な抗議の声が高まっていますが、彼らはイラクを占領し続けるために、人質事件を計画し、イラク占領に反対する人々をテロリストや人殺しよわばりすることで、抗議を抑えようとしているのです。
日本人は、イラク占領や自衛隊の駐留に大きく反対し続けています。26日火曜付けの朝日新聞が記載した世論調査では、63%が自衛隊のイラク駐留に反対しており、67%が小泉首相がイラク侵攻を支持した理由に納得がいかないとしています。