現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙6 > 300.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: 小泉首相、「政治活動それぞれ」=二重計上重ねて否定−民主、乗用車提供も追及・・・それぞれ? 投稿者 rand 日時 2004 年 10 月 19 日 17:36:45)
Dr.ブッシー
小泉は精神的に頭がおかしいという指摘がなされており、精神異常でなければそれに近いサイコパスといわれ、だから、国会での発言が支離滅裂なのは当たり前であり、日本では狂人が自民党総裁として首相になってしまった。
時の首相を精神的におかしいと指摘するのは勇気がいるが、病理学的に見て異常と診断されるならば、それを手遅れになる前にはっきり指摘する勇気が必要である。
小泉純一郎が本物の精神異常者であるかどうかについては、正式な医療施設で厳密な検査をして結果を判定する必要があるが、国会における首相の答弁や過去三年間の政権担当の実績から、人格障害についてある程度の予測は診断学的に行えるのであり、サイコパス(精神病質)を表す性格上の特徴に関して、コロンビア大学のヘア教授の著書「診断名サイコパス」から引用すると、如何に小泉首相の性格と行動に一致するか驚くほどである。
サイコパスはナルシスティックで、自分の価値や重要性に関してひどく慢心したものの見方をする。全く驚くべき自己中心性と権利感覚の持ち主だ。彼らは自分が宇宙の中心にいると思っていて、己のルールに従って生きることが許されている優秀な人間だと思っている。
サイコパスは尊大で恥知らずの驕慢な者であることが多い。自己満足に浸り、頑固で横柄でうぬぼれる。彼らは他人に対して力を持ちたがり、他人を支配したがる。他人が自分とちがう正当な意見を持っていることなど信じられないかのように、彼らはカリスマを持っているように見え、他人に衝撃を与えている。
サイコパスは将来の目標を持っていると良く口にするが、それを達成するにはどんな資格が必要なのかほとんど分っていない。
サイコパスの特徴の多く、特に彼らの自己中心性、良心の呵責の欠如、浅い感情、誤魔化すことのうまさは根強い共感力の欠如と密接な関係がある。
サイコパスは、自分が満足感を味わうために利用するものとしてしか、他者を見ない。そして弱くて傷つきやすい相手がからかいの対象としてお気に入りの標的だ。
サイコパスの場合は、全般的な共感能力が欠如している。彼らは家族であろうと他人であろうと、その人たちの権利や苦しみに無頓着だ。配偶者や子供たちとの結びつきを維持していても、それは家族を自分の所有物と見なしているからにすぎない。
うそつきで、ずるく、誤魔化しがうまいのは、サイコパスの生まれつきもった才能だと言える。
サイコパスは時に冷たくて無感情なように見える一方で、芝居がかっていて、浅薄で感情をたまにしか表さないように見える。注意深い観察者は彼らが演技をしていて、実際にはほとんど何も感じていないような印象を受ける。
サイコパスは行動を起すことの是非を考えたり、その結果に思いをめぐらしたりすることに余り時間を割かない。「やりたい気分だからやった」というのが常套だ。
サイコパスは直ぐカッとすることが多く、容易に攻撃的な態度に出るが、自制心を失って行動に出るわけではない。それどころか、サイコパスがカンカンに怒った時はね癇癪を起したように見えても、自分が何をしているかチャンと分っている。彼らの攻撃的な態度は冷たく、まともな人が冷静さを失ったとき経験する激しい興奮状態に陥ることがない。
サイコパスは、自分にはほとんど意味のない言葉、すなわち形骸化した言葉だけを実に流暢に操る。自分には判断力や社会感覚があるなどといっても、それは単に字面を並べたに過ぎない。
サイコパスのコミュニケーションの取り方は、時として何となく奇妙で、ずれている傾向がある。しょっちゅう話題を変えたり、おかしなわき道へのそれ方をしたり、いきなり関連のない語句や文章を口にしたりする。
http://www.biwa.ne.jp/~kumbo/shohyou/conscience.html
小泉はこの異常と見える性格のほとんどを過去において示しており、こんな男に国政を預けていることの恐ろしさは、全く表現の仕様がないほどである。
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/p.htm
しかも、国会でも問題になった30年前のレイプ事件に関連して、留学の名目で小泉純一郎がロンドンに逃げていた時に、英国の諜報機関にマインドコントロールを受け、日本に送り込まれたスリーパーではないかとも言われる。情報戦略で英国は物凄い能力を持っており、そり犠牲で多くの国が破綻したり戦争に巻き込まれたりして荒廃しているが、今の日本も異常者を首相にしたことで苦しめられているとしたら、日本の未来を損なわないために全力をあげて小泉政権の打倒に取り組む必要がある。
http://y764.at.infoseek.co.jp/kako-1/
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/148.html