現在地 HOME > 国家破産38 > 755.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
ここでご紹介するBob Chapmanはhttp://www.theinternationalforecaster.com/index.phpの主筆で、本当の事をはっきり書く、私の好きなタイプです。話題は政治経済多岐に亘りますが今週は特に興味ある物が多いのであらすじだけご紹介します。詳細は本文をお読み下さい。
1.アメリカのマスコミは支配者達の為にCIAが牛耳っている。だから政府に都合の悪いことが起こるとザルカウイやビン・ラーデンが捕まりそうだなどとデマを流す。支配者達は詐欺師に過ぎず、民主とか自由は存在しない。
2.政府は市場の破局を防ぐ為に介入するのでなく、日常的に市場に介入し金融業が儲かる様に操作している。
3.イラク作戦は失敗だ。米兵の脱走数は6000人になろうとしている。アメリカは一人の気違いのために失敗に継ぐ失敗を重ね、その挙げ句、イラク人の暗殺者を雇って抵抗派を殺そうとしている。これはエル・サルバドルやベトナムのやり方と同じだ。もうすぐ同じような事がアメリカ国内でも起こるだろう。今年の大統領の就任式を見てみればよい。軍隊を国内で護衛に使うのは法律で禁止されているのに1万3000人の兵隊と警官を使った。彼はこれを「超法規」と称している。
4.ブッシュはアメリカの年金制度を改革すると言いながら、チリーで25年も試して失敗した改革を強行しようとしている。これは勿論証券会社に儲けさせるためにやるのだ。
5.アメリカ政府は大企業の福祉ばかりやっている。アメリカの製薬会社が海外で儲けたお金に税金を掛けるのを止めたのだ。これで失われた税収は何と100億ドルだ。
6.アメリカの一般家庭では収入の24%を借金の利子払いに使っている。若者は借金の怖さが全然分かっていない。25才以下の破産は過去10年で96%増えた。
7.Riggs BankはCIAやキッシンジャーやサウジ王家がマネー・ランドリーをする為にある。この間それが発覚して罰金を払わされたが誰も逮捕されていない。
8.世界最大の保険代理店であるマーシ・アンド・マクレナンはグリーンバーグ犯罪一族が支配しているが、特定の保険会社に客を紹介して賄賂を取っていた事が発覚し、今度8億5000万ドルの罰金をニューヨーク州法務長官のシュピッツアー氏に払った。しかし有罪を認めていない。
9.シュピッツアー氏は更にAON 、AIG、ハートフォードを調査しているが、これらは皆グリーンバーグ一族の所有だ。ハンク・グリーンバーグはCIA工作員で外交委員会の一員である。(私は前に日本で営業している欧米の保険会社を全てボイコットせよと書きましたが、奴らは犯罪一族なのです。だからどんなインチキでも平気でやる連中です。)
10.日本で懲罰を受けたシティーバンクは今度は欧州の債券市場で違法行為をやった。目的は欧州の中小銀行を乗っ取ることにある、というメモが発見された。
11.アメリカの愛国者法に則って司法当局はEメイルやIPアドレスを集めている。またFBIはインターネット使用者がどんなサイトを見ているかも調査している。我々も彼らのヒット・リストに載っているに違いない。