現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ38 > 779.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
http://www.idaten.to/bbs/bbshtm.htm
[39215] [39213] 節分の日
投稿者:FP親衛隊国家保安本部 投稿日: 02/06 Sun 12:39:10 [ID:vaVVM1DhOBc]削除
>どう考えても、右翼団体からキリストに、ワンタッチで鞍替えしたような雰囲気だったりします。
そういえば、アメのネオコンサバティヴの初期の理論家はみんなアメリカ在住の元トロッキストのアカだったりします。
自分達を迫害したスターリンとその後継者たち=ソ連を憎む余り、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・ということで、ネオコンとは軍拡右翼保守化した元世界革命主義者のアカです。
もともとトロッキストはコスモポリタンですから、今度は共産主義から転向したアメリカンウェイを全世界に普遍的に適用しなければならないと考えます。
ですから、対テロ戦争の名前を借りた旧東側陣営の残骸とイスラム的価値観との対立は、彼らなりの世界アメリカ化革命の延長線上にある闘争なのです。
ところで、アフガン戦争を舞台として、憎っきソ連と戦うコマとしてネオコンが育てたイスラム戦士たちがベースになっている国際イスラム原理主義テロリストグループですが、彼等の目的は世界にイスラム的価値観を普遍化させることです。
その証拠にアルカイーダには世界各国のイスラム教徒が参加しています。
つまり、アルカイーダとネオコンは普遍化させたい対象(アメリカ的価値観・イスラム教)は別ですが、その方法論(コスモポリタンと暴力)は全く同じです。
生みの親の背景になっている考えが同じだからです。
現在のブッシュ政権を支えている人たちとは、国際戦略の根幹を作成するネオコン、それにベトナム戦争で抱えたトラウマを乗り越えたいアメリカの在来右翼政治家(チェイニーやラムズフェルド)と軍産複合体(ロッキードマーティンやレイセオン)、マネー経済よりも実物経済の面でアメリカは世界を支配すべきだと考えるテキサスの反メジャーの石油採掘業者(彼等はマネーで石油を支配するロックフェラーら国際主義者を毛嫌いしている)、異教徒との結婚で人口減少が止まらない在米ユダヤ教徒右派(ウオール街やマスコミのユダヤ系は除く。宗教的な意味でのユダヤ系原理主義者)、ハルマゲドンを待望するキリスト教シオニスト、それと当のアメリカ的価値観を素朴に信じている中南部の田舎のオッサンとオバハンの連合体なのです。
▲このページのTOPへ HOME > Ψ空耳の丘Ψ38掲示板