★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営7 > 629.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
温かみのあるレスに感謝します。
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/629.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 20 日 19:34:24:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 私は品性の無い人間なんです。反戦運動では感情的になったらマイナスだと思っております。 投稿者 ゆだやノかイラク 日時 2004 年 12 月 20 日 02:55:32)

ゆだやノかイラクさん、ありがとうございます。

>人間の多様性、人格の多面性を排除しない、それが社会に対する当方の望みだと思いま>す。

そうなんです。
私のような多重人格者もそのまま表現できる世の中になって欲しいものだと思います。
そうでなければ、私は何らかの私自身の人格を抑圧する事になるでしょう。

人の印象というものは受け手によって勝手に作られます。
そして作られているであろう人格に自分を合わす事によって人間は自分を
抑圧するのだと思います。

幸いネットでは匿名なので多重人格を露にしてもギョッとされる事は
あってもその事で即排除される事は少なくて私にとってありがたい事なのです。

因みに私は右翼や「訳がわからない事を言う御仁」に対しては凶暴になります。
憎しみが沸いてくるのです。
この事が私の1つのネットでの投稿スタイルになっているのです。
従いまして、大もめになる事が今まで多々ありました。

この阿修羅掲示板にご迷惑が掛からない程度には議論をしていきたいと思っております。
しかし、こういう人間はひょっとすると貴重情報の収集の為にアクセスしている人々
にとっては迷惑なのかも知れませんね。
そのあたりの配慮はしたいと思っております。

>とはいえ人間の多様性、人格の多面性を排除する者だけは排除しなければならないでし>ょう。

それは致し方無い事ですね。

>もっともらしい理由が掲げられ、人間の多様性、人格の多面性が排除されてきたと思い>ます。

はい。

>これは判る人にはよく判る原理でも、応用するとか実践するのは途方もなく難しいはず>です。

そうだと思います。

>多様性・多面性が認められていない社会では、自分を隠して生きる人が多くいることで>しょう。

そうです。
現に多くの人が自分のある面を隠して生きていると思います。
それが痴漢とか様々な犯罪に繋がっていると思います。
抑圧から誤まった方向に自己を開放しようとしたのでしょう。

>これは褒め言葉ではないのですがワヤクチャ氏は社会で認知され易い長所が揃っている>はずです。

どうもありがとうございます。

>残念ながら、ワヤクチャ氏が、そこまで正直でいられるのは、そういう利点にも依拠す>るからでしょう。

そうですね。
一面いい子にしているから「このぐらいは許されるだろう。」という計算も
働いていると思います。
甘えですね。

>そして切実に日々苦しい人から見ると、その抑圧的な理論は自分たち向きではないはず>です。

「その抑圧的な理論」とは?

>まして生活と立場を削る必死の叫びに手間を取らせるレスは許しがたいものがあるでし>ょう。

どのレスの事ですか?
済みません。読解力不足で。

>ただ、ワヤクチャ氏には、それよりも、怒りに勝るとも劣らない何かを教わった気がし>ます。

どうもありがとうございます。

>(尤も、それも有利さや正直さが有ってのことなら、いいのかどうか。余計にいいの>>か)

私は矛盾した自分をそのままさらけ出すという事をします。
これは、ある意味甘えでしょう。
しかし、私の真実でもあるのです。
こんなややこしい人間で申し訳無いと思っております。

今後共よろしくお願いします。

 次へ  前へ

管理運営7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。