現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 921.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: アイリス・チャンの『ザ・レイプオブ南京』は中国の陰謀 日本を叩いて有名になり、アメリカを叩いて謀殺された? 投稿者 TORA 日時 2004 年 11 月 14 日 13:57:09)
(左)アイリス・チャン(中国系アメリカ人)。
(右)は彼女の著書『ザ・レイプ・オブ・南京』。
この本は、そもそも反日プロパガンダのために書かれた
センセーショナルな俗悪本であるだけでなく、100ヶ所を
越えるおびただしい誤りがあり、ニセ写真の間違いも数多く指摘
されている。ところが彼女は自分の著書の修正を認めようとしない。
そのため、日本語訳の刊行は無期延期となっているが、
アメリカでは20万部のベストセラーとなっている。
〈南京虐殺事件に関して〉
◆編集部 : 「SWC」は『ザ・レイプ・オブ・南京』を書いたアイリス・チャンをサポートしていると報じられています。けれど、彼女の本には多くの間違いがあることが指摘されています。
◆クーパー: アイリス・チャンだけではなく、本多勝一氏を招いてフォーラムを開きました。多くのアジア系アメリカ人の活動家がこのフォーラムに参加してくれました。
◆編集部 : アイリス・チャンと本多勝一という人選はあまりに偏っています。否定派は招かないのですか?
◆クーパー: センターとして色々オープンな形で受け入れるけれども、「犠牲者はわずかに3、4万人」というようなことを口にする人を講師として招くことは、絶対にしません。
〈原爆投下に関して〉
新潮社編集部の「第二次世界大戦で人類に対する明らかな犯罪が2つあったと思います。ひとつはホロコースト、もうひとつは原爆投下です。その責任追及を『SWC』がする予定はないのでしょうか?」の質問の中で、次の問答がある。
◆編集部 : 原爆による無差別爆撃の事実は明らかで、これは戦争犯罪ですから、アメリカの戦犯追及を考えるべきです。
◆クーパー: 率直にお話ししますが、個人的に言うと、私は原爆投下は戦争犯罪だと思っていません。
◆編集部 : それは納得できません。非戦闘員の殺害は明らかに戦争犯罪じゃないですか。
◆クーパー: ノー。戦争というのは非常に悲惨な出来事なわけですけれども、2つの原爆を落としたことで、戦争が終わったという事実はあるわけです。もしトルーマンが原爆を落とさなければ、さらに多くの死傷者が出たでしょう。
●上の取材記事からも分かるように、「SWC」に代表されるシオニスト・ユダヤ人勢力は、自分たちのホロコースト体験は世界に向けて盛んに宣伝するが、他民族が体験したジェノサイド(ホロコースト)に対しては無関心(冷淡)のようである。現在、パレスチナで進行中のホロコーストに対しても冷淡で、むしろユダヤ人によるパレスチナ人の虐殺を積極的に支持している有様だ。
「SWC」を「平和・人権団体」と呼ぶ人がいるが、「SWC」は非ユダヤ人の平和・人権に関しては無頓着だといえる。その偽善ぶりに、最近では、「SWCはホロコーストを商業化している!」として、一般的なユダヤ人からも批判が出ている。(この件に関しては別の機会に詳しく触れたい)。
●なお、「SWC」は90年代半ばから「在米中国ロビー」と組んで、日本人をターゲットにし始めている。上の取材記事の中でも触れられているが、「SWC」の副館長であるアブラハム・クーパーはアイリス・チャンの熱烈な支持者である。
まで引用
http://blackbox777.at.infoseek.co.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc600.html