現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 774.html ★阿修羅♪ |
|
Tweet |
(回答先: よくわからないです 投稿者 エンセン 日時 2004 年 11 月 07 日 04:43:55)
この方(増田俊男氏)は中台戦争を視野にいれており、ブッシュ再選はとうに決まっていたと主張しておりますね。
http://www.chokugen.com/opinion/opi-index.htm 増田俊男の時事直言より一部転載
=========================================
アメリカ軍の再編成は中台戦争を想定したものである。ワシントン州から軍司令部を日本に移動するのは、中国から米本土へのICBM(大陸間弾道ミサイル)攻撃を想定した迎撃ミサイル実験が必ずしも成功していないからである。司令部を日本に移動すれば、中国のミサイルは米本土ではなく日本がターゲットになり、米国はリスクを回避できる。米軍の司令部が日本に移動することは、日本にとって致命的リスクである。「沖縄の負担軽減」という飴につられて、自国の危機に気付かぬ日本政府とマスコミは愚かである。
〜
アメリカは2008年までに全中東の原油を支配して対中国経済支配力を強化する戦略なので、いま中国はロシアなどからの原油確保に躍起になっている。アメリカは上海万博後の中国経済のハードランディングを見極めたうえで、最近立法化した人権保護法を適用するなどして中国政府の暴動鎮圧を人権無視として原油供給制限や禁輸制裁措置の圧力をかけ、徐々に外部からも中国を戦争へ誘導するだろう。中台戦争はアメリカの中国支配に欠かせない条件だから、中台の話し合いによる戦争回避の可能性を消去するためには対中経済制裁は欠かせない戦略である。1940年から41年にかけて、アメリカが対日原油禁輸制裁措置で日本を戦争へ追いやったのと同様の戦略である。中台戦争終了までが「過去」で、中国にどういう形の民主政権(ドル市場)を樹立するかを「現在」決めようとしている。
=======================================
ちなみにブッシュ後の2009年に就任するのはヒラリー・クリントン氏としております。